ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

骨格ストレート向け【本当に使える】プチプラ通販サイト4選

骨格ストレートには高級なものが似合うと聞いた事がある方も多いかと思います。

高級なものなんて買う余裕ない!プチプラじゃダメなの?そう考える方も多いのではないでしょうか?

私もそうでした。

 

骨格ストレートは、似合わない服を着ると太ってみえるタイプ。

試着もしないで服を買うなんてとんでもない!と思う人もいるかもしれませんが、私は骨格診断を受けてからはほとんどネット通販で服を購入しています。

それも、プチプラで!

骨格ストレートだからって本当に高級なものを身に着ける必要はなく、"高見え"するものを選べばプチプラでも大丈夫だからです。

そして、ネットで寸法を見て購入すれば失敗しないし買い物に行く時間も省けています。

 

こんにちは!骨格診断アドバイザー検定1級所持、典型的な骨格ストレートの大塚シイナです。

 

今回は、私のおすすめのプチプラ通販サイトと、ネット通販で服を購入する時に確認している事を紹介していきます!

骨格ストレートでも、プチプラでおしゃれが楽しめるということが伝われば嬉しいです。

 

 

 

骨格ストレートにおすすめの本当に使えるプチプラ通販サイト4選

 

ショーウィンドウのマネキン

 

骨格ストレートが外に服を買いに行くと思うこと。

「似合う服が売ってない」

これに尽きると思います。

正直、外を歩き回って掘り出し物を探す時間、無駄じゃないですか?

(見つけた時は嬉しいけど、見つからない事が多すぎる…)

 

私はこの無駄な時間をなんとかしたくてネット通販サイトで服を買うようになりました。

骨格ストレート向けしか売ってないというわけではないのですが、比較的骨格ストレート向けの服を選びやすいと感じるのは以下の通販サイトです。

 

 

全部プチプラ

え?骨格診断を受けた時に「骨格ストレートは高級なものが似合う」って言われたんだけど?と思った方も多いはず。

私がなぜ上記のプチプラサイトで購入しているのか、説明していきますね!

 

骨格ストレートおすすめのプチプラ通販サイトのそれぞれの魅力

 

さて、冒頭にあげた4つのプチプラ通販サイトにはそれぞれの魅力があるので説明しておきますね。

 

ハニーズ(Honeys)

 

え、ハニーズ?wwwと思った人も正直多いと思います。

でも私はあえてハニーズをおすすめしたい!

なぜかって全国的に展開しててどこでも買える量販店=多めに生産しているので売れ残りが出ては困る=値段は安いけど縫製が◎。

 

そこらの高いセレクトショップの方がよっぽど縫製悪いです。(小声)

気軽に洗濯機に入れて洗えるしヨレたりしない所も良い。

 

写真の野暮ったさは否定できないけど、逆に写真がよくてつい似合わないものを買ってしまうリスクが少ないw

寸法の表記がしっかり書かれているし、モデルさんのポージングも服の形がよくわかる!

(アームホールが広いものを着ると一気に着太りする骨格ストレート、腰に手を当ててる写真は必須)

 

柄物は安っぽさが否めないので、無地でシンプルな、なんの変哲もない感じの商品を買うようにしています。

 

トレンドのデザインの、骨格ストレートにはちょっと難しい服ももちろん売っているのですが、ベーシックな形のものも比較的多く揃っている所がおすすめポイントです。

 

 ハニーズ

 

ハニーズのおすすめ商品に関してはこちらの記事で紹介しています。

骨格ストレート向けハニーズの2020年春物おすすめ21選

骨格ストレート向けハニーズの2020年夏物おすすめ20選

 

ディーホリック(DHOLIC)

韓国のプチプラ通販サイト。骨格ストレートの服装ってワンパターンになりがちだし、トレンドのものも着たい。

そういう時におすすめなのがディーホリック。

 

骨格ウェーブ・ナチュラル向けも多いんですが、日本のものより袖付けがセットインスリーブのものが多いように感じます。

 

韓国のサイトって、質はどうなの?って思うかもしれませんが、一度合皮のバッグを購入した際に臭かったくらいで、他は服もアクセも質は悪くなく愛用しています。

 

とにかく新商品の出る量が多く、毎日新しい商品が30点近く出ているので、その分骨格ストレート向けに出会える確率も高い所がポイント。

 

 DHOLIC

 

DHOLICの姉妹サイト?としてDHOLIC STYLEもあるんですが、こちらも同様におすすめです。

 DHOLIC STYLE

 

DHOLICの過去のおすすめ商品に関してはこちらの記事で紹介しています。

骨格ストレート向けDHOLICの2020年夏物おすすめ20選

 

バッドダイアリー(BAD DIARY)

BAD DIARYのワンピース

引用:BAD DIARY

 

こちらも韓国の通販サイト。

安いのに高見えするものやキレイめで上品な大人っぽいものがほしい時はここ。

 

身幅が広いものやドロップショルダーなど、基本的にゆるっとしたシルエットが流行中の日本と比べて、ここのものはややタイト~ジャストサイズのシルエットのものが多い印象。

 

肩ががっしり見えそうなものもちらほらあるので、選び方には注意が必要だけど、安っぽく見えないものが多いのでとてもおすすめ。

 

 BAD DIARY

 

セゾン・ド・パピヨン(SAISON DE PAPILLON)

ここの服も上品で大人っぽい。

以前このワンピースを購入した際にレポしていますが質もよく、写真のままのものが届きました。

 

ちょっと色展開がワンパターンな所があるのが難点ではありますが、セクシーになりすぎないストレート向けのワンピースがプチプラで買える貴重な通販サイト

骨格ストレートが得意な、セットインスリーブの服やタイトスカートのラインナップが多い印象です。

 

 SAISON DE PAPILLON

 

こんな感じでそれぞれに魅力があってどれもおすすめです!

 

”骨格ストレートには高級なものが似合う”と”プチプラはNG”はイコールではない

 

私は「骨格ストレートには高級なものが似合う」という診断方法に疑問を持っていて。

あくまでも「高級に見えるもの」が似合うんだと思っています。

 

ペラッ、テロッとした生地よりしっかりハリがある素材だとか、しわ加工より表面がつるっとした素材だとか…

実際高級なテロっとした服やしわ加工の服もあると思うんです。

それよりも、プチプラでもハリがあってつるっとした素材の服が似合うっていうことかと。

 

だから実際の値段はどうでもよくて、似合う素材感や形のものを選べば、プチプラでも何の問題もないと思っていますし、実際高いものを着ているんだと思われたりします。

(よく母に「それ高かったでしょ?」って聞かれますw)

 

骨格ストレートの私がネット通販でプチプラ服を買う時に気を付けていること

 

通販サイトで服を購入する際、私は入念にサイズを確認しています。

モデルさんが着ているといい感じに見えても、自分が着ると大事故という事にもなりかねません…w

 

私が特にしっかりチェックしている所はこちら

  • 着丈
  • 袖幅が太すぎたり、肩回りにボリュームがないか
  • 身幅が広くないか
  • 首まわりに十分な開きがあるか
  • ボトムスは広がりや腰回りにボリュームがないか

 

まずはおしりの厚みに干渉しない着丈であること。

着丈の重要さについてはこちらの記事で解説しています。

骨格診断に着丈がすごく重要!骨格ストレートのベストな着丈【ジャスト丈】を徹底解説

 

骨格ストレートが得意なセットインスリーブ

袖は肩から脇を結んだ位置に袖付け線がある、セットインスリーブであること。

ちょっとだけドロップ、という時は袖幅が広い可能性があるので腰に手をあててるモデル写真があれば確認する。

ドロップショルダーが似合わない理由はこちらの記事で解説しています。

骨格ストレートにドロップショルダーが似合わない理由【図解で説明】&似合わせ方

 

流行的に身幅が広いものが多いので必ずチェック。

100cmオーバーは絶対に事故るのでどんなにかわいくても買わない!

 

首回りは、首の長い骨格ウェーブのモデルさんだとあまり詰まっていないように見えても、自分が着ると詰まってみえる事があるので、モデル写真ではない商品写真を見て問題なさそうか判断する。

骨格ストレートに似合うネックラインについては、こちらの記事で解説しています。

骨格ストレートの首元をすっきり見せる正解ネックラインを図解で解説

 

ボトムスは腰回りにギャザーやタックがないか、ヒップの寸法が大きすぎないかは必ずチェックしています。

スカートとパンツの選び方は、詳しくはこちらで解説しています。

フレア・プリーツも事故らない!骨格ストレートのスカート選び5つのコツ&おすすめ8選

今すぐ買える!骨格ストレートの着痩せパンツおすすめ16選&選び方3つのコツ【ユニクロ・GUなど】

 

こんな感じかな?このあたりを必ずチェックして購入すれば、試着なしでも事故る事がありません!

 

その他、トップスやワンピース選びに関してはこちらの記事で書いています。

【5kg痩せて見える】骨格ストレートのトップスの選び方&GU・ユニクロ含むおすすめ紹介

【2022年】骨格ストレートが事故らない優勝ワンピース9選&選び方解説

 

その他にもこのブログでは骨格ストレートに関しての情報をたくさん発信しています。

こちらのカテゴリよりチェックしてみてください。

骨格ストレート(骨スト)

 

まとめ&プチプラ以外のおすすめも紹介

 

そんなわけで、骨格ストレートの私がおすすめするプチプラ通販サイトは

の4つでした。

 

プチプラはちょっと…通販はこわい…という方には、プチプラ~高級ブランドまでの骨格ストレートに似合うおすすめブランドを紹介した記事を書いたので、ぜひそちらも合わせて読んでみてください。 

骨格ストレートに似合うブランド15選!【ここなら失敗しない!事故らない!】

 

また私の楽天ROOMでは、骨格ストレートにおすすめの服を掲載しています。

プチプラもたくさん紹介しているので、ぜひのぞいてみてください。

シイナ@骨ストselect shopのROOM - 欲しい! に出会える。

room.rakuten.co.jp

 

 

骨格診断別・ブルーベースにおすすめなプチプラアクセについてはこちら

ブルベースのアクセはゴールドよりシルバー?おすすめショップ紹介します

【骨格診断別】ブルベにおすすめのプチプラアクセサリーショップ紹介

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村