ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベ黄肌がファンデ選びを諦めてプレストパウダーに移行した話【満足】

肌色は黄色いけどパーソナルカラーがブルーベースだと本当に厄介でファンデを塗って1時間もすればくすんでしまう私が見つけた、くすまないカバー力のあるプチプラプレストパウダーを紹介しています。

ブルベ夏の毎日メイク2019冬ver.

ブルーベース夏の私の2019年冬に使用している毎日メイクを紹介します。基本的にはお気に入りばかりのスタメンたち。同じブルベ夏の方には参考になるかなと思います。ベースメイクからポイントメイクまで!

三尋木奈保さんのマイベーシックノートを骨格診断の観点から読んだ感想

Oggiエディターの三尋木奈保さんのマイベーシックノートを読んで、彼女は骨格ストレート説と骨格ウェーブ説があるので、個人的にはどちらだと思うのか、画像と理由をあわせて説明しています。また彼女の服装がストレート向けかウェーブ向けかも解説していま…

HSPで仕事が続かない私が病気で解雇され改めて続けられる仕事について考えた

病気が休職期間中に治らず解雇された私が考えるHSPで仕事が続かない30代女性の転職について綴っています。結婚してから転職すべきか、結婚前に転職すべきか、HSP体質・性格・やりたい事から選ぶべき仕事の事など綴っています。

パーソナルカラー診断ってどこで受けられるの?サロンの選び方教えます。

パーソナルカラー診断を受けられるサロンはたくさんありますが、どうしたらいいサロンに出会えるのかを書いています。いいサロン=誤診しないのはもちろんわかりやすく説明してくれる所。探し方を詳しく綴りました。

くすみやすいブルベにおすすめ!透明感爆上げ!アナスイの紫下地【エルシアとの比較も】

時間がたつとベースメイクが黄ぐすみしてしまうブルーベースの方、多いかと思います。アナスイの紫下地(BB)の部分使いがエルシア紫下地より透明感爆上げだったので比較しつつ紹介します。