ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切れ毛・枝毛だらけの髪を救ったシャンプー

以前は私にも切れ毛・枝毛だらけの時期がありました。そんな私を救ってくれたシャンプーについて書きたいと思います。ちなみに髪質は多い、かたい、太い。長さは胸上ミディアムです。

髪だけはよく褒められる私が使っているおすすめアウトバスオイル

シャンプーしてタオルドライの後、ドライヤーをかける前につける洗い流さないオイル=アウトバスオイル。 たくさんの種類がありますが、今回は髪だけはよく褒められる私が愛用しているおすすめのものを紹介します。

足の3D計測を自称幅広甲低がしたら驚きの結果に!

私は靴をはいた感覚で、私の足は幅広だと思っていました。ですが、自称幅広でも実は狭い、なんて人がいると知ってフィッターさんにはかってもらいたいなとずっと思っておりこの度3D計測に行ってきました!そのレポです。

骨格診断ストレートとウェーブで合うブラも変わる!

同じアンダーとトップサイズでも、骨格ストレートとウェーブでは全然違います。しかし選ぶブラのサイズも同じになってしまうのが日本の下着サイズの困ったところ。そこで骨格診断タイプ別のブラの選び方を書いていこうと思います。

骨格診断通りのファッションをしたらすごく痩せた?と色んな人に言われた話

骨格診断を受けてその通りの服装をしはじめたらたくさんの人に痩せたと言われるようになりました。ストレートなのにウェーブの服を着ていると着太りしてみえます。タレントさん2人を例に挙げて説明してみました。

何を着ても似合わないとお悩みのあなたに骨格診断のススメ

最近耳にする人も増えたのではないかと思われる骨格診断。骨格はストレートだって自分でわかってはいたのですが、行動範囲内で買い物すると似合う服が全くなかったのでそれを知りたくて診断へ行ったレポです。

神経過敏による体調不良の治療と刺激からの身の守り方

HSP(神経過敏)による体調不良の治療で処方されている漢方についてと、飲んでの経過、日常の刺激から身を守る具体的な方法を綴っています。

HSPによる神経過敏で起こしやすい体の不調とは?

HSP(神経が過敏)な私が人付き合いを無理した事で起こった身体症状、病院で言われた事をまとめてみました。HSPの人は決して無理は禁物です。

私と私の周りの人のHSP的特徴

前回書いた、神経が過敏で生きづらい体質であるHSPの話の続きです。今回は自分や身内をHSPだなと思ったエピソード、まわりの非HSPが気にならない事が気になったエピソードを書いていきます。

やたらと毎日疲れる、生きにくいと感じているあなたはもしかするとHSPかも

なぜ私は疲れやすいんだろう?他人の感情に共感しすぎる、生きにくいと感じている方、HSPという体質かもしれません。気付かずに無理して体調不良を起こした私の体験談を綴っています。