ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

骨格ストレート向けハニーズの2020年夏物おすすめ20選

麦わらぼうしとフルーツ

前回の骨格ストレート向けのハニーズの春物についての記事の反応が良かったため、夏服についてもピックアップしていこうと思います。

  • 骨格ストレートという事はわかっているけど、イマイチ服の選び方がわからない。

  • プチプラでも似合う骨格ストレート向けの服が知りたい!

 

そんな方にぜひ参考にしてみてほしいです。

どんな所がポイントなのか、どこに気を付けて選べばいいのかも併せて解説していきます。

 

この記事の画像の出典元は全てハニーズさんです。

 

 

骨格ストレート向けハニーズ夏物【カットソー編】

前回も書きましたがおさらいとして、骨格ストレートのトップスを選ぶポイントはこちら。

  • セットインスリーブ
  • 身幅が広くない
  • 首回りがしっかり開いている(鎖骨が見える)

ここさえおさえれば事故る事は格段に減ります

 

「身幅が広くない・セットインスリーブ」に関しては例外がひとつあり、今年のトレンドでよくある袖付けのない一枚布で作られたフレンチスリーブのトップスです。

このタイプなら身幅が広くても事故る事がないのでおすすめですが、袖付けが別布でされているトップスなら

身幅をしっかり確認して100cm以上もの広いものならやめておいたほうが無難です。

 

それではおすすめの商品の紹介をしていきますね。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154251j:plain

アクセ付Vプルオーバー

一枚布タイプのフレンチスリーブ。

着丈が長く骨格ストレートさんのパンツスタイルに合わせやすいと思います。

付属のようなロングネックレスも、縦を強調するので細見えしやすいし、手持ちのちょっと首元の開きが足りないトップスに併せると

ちょっとまともに見えるようになるのでおすすめです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154255j:plain

アクセ付プルオーバー

もしくはこちらでも。

ビッグシルエット(オーバーサイズ)のゆるっとした着こなしに憧れがあるけど、骨格ストレートだから太って見える…と悩んでいる方は

こういうものを選ぶと理想に近づくんじゃないかなと思います。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154259j:plain

前タックプルオーバー【WEB限定LLサイズ有】

ブラウス見えするけど実はカットソー。

キレイめな服装がしたいけど暑いのがイヤという方にぴったりだと思います。

着丈的も、インしても外に出してもちょうどいい、おしりの厚みを強調しない丈が嬉しい。

首の開きがちょっと狭いので、ロングネックレスをしても良いと思います。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154303j:plain

メタルパーツプルオーバー

フレンチスリーブはちょっと…という方はこちら。

セットインスリーブで身幅の広くない、オーソドックスでシンプルなキレイめカットソー。

オフィスでジャケット着用必須の方のインナーにも良いと思います。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154307j:plain

ビジュー付プルオーバー

似たものでこちらも。

ハニーズのカットソー素材は、躊躇なく洗濯機でガシガシ洗っても全然へたらないのでその点もおすすめです。 

 

次はブラウスのおすすめ!

 

骨格ストレート向けハニーズ夏物【ブラウス編】

ブラウスやシャツに関しても、カットソー編で説明したポイントで選べばOKです。

ブラウスは一枚布のフレンチスリーブが特に多かったです。

絶対セットインスリーブしか着ない、という人には今季は選択肢が少ないかもしれません…。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154313j:plain

前縛り開襟シャツ

前できつめに縛ればおしり上の短丈に出来るので、その丈にすればいろんな長さのボトムスにあわせやすいと思います。 

開襟シャツは首元の開きが大きいので、骨格ストレートさんにはぜひチャレンジしてみてほしいです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154317j:plain

胸ポケット付ブラウス

インでもアウトでも使いやすい着丈で落ち感のある素材なので体の厚みも拾わずストンと着られて着やせします。

こういう色着たイエベさん特有の、パーッと明るい幸せオーラに心底憧れる…

ちなみにストライプ柄もありますが、プチプラ買うなら柄物は避けた方が高見えします。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154322j:plain

マオカラーブラウス

マオカラーですが一番上にはボタンがない仕様なので首の開きが確保できます。

第一ボタンはずして着てもいいかも。

ウエスト位置が高くならないように、ジャストウエストでリボンを結ぶのが必須。

付属リボンじゃなく細ベルトにしてもよさそうです。 

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154328j:plain

ツイストネックブラウス

骨格ストレート向けと言われるシンプルなデザインがなんだかイマイチ似合わない…と感じている方は顔タイプによるところが大きいかもしれません。

シンプルな中にもちょっとひねりがある、ワンポイントデザイン性があるものを試してみるのもいいかもしれません。

 

カットソー編で紹介したセットンスリーブの2点やこちらみたいな顔に近い位置にひねりがあるもの。

このあたりは顔タイプソフトエレガントさんに似合いそう。上品なイメージ。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154334j:plain

前タックブラウス

ひらひらしたものやかわいい服が好きだけど着られないと諦めている骨格ストレートさんにおすすめなのがこちら。

深めのVネックで首回りがすっきり開いているので骨格ストレート向き。

フレアが着太りするのでは?と心配になる方も多いと思いますが、落ち感のある素材なので広がりが少ないのと、ポイントは袖付けがパフではないところ。

この手のデザインのものってパフかつフレアなものが多いのですが、パフだとガンダム化するので注意が必要です。

 

ちなみにパフかつフレアってこういうの。↓

f:id:shiinafuwamaro:20220208154340j:plain

 

このタイプは絶対避けたほうが良いです。

 

次はスカートのおすすめ!

 

骨格ストレート向けハニーズ夏物【スカート編】

夏物のスカートはこれ!というものが少なかったように思います。

ここにあげているもの以外に、春物編で紹介したものが夏でも使えて今も売っているものがあるので春物編もチェックしてみてくださいね。

骨格ストレート向けハニーズの2020年春物おすすめ21選 - ゆっくりシイナ時間

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154345j:plain

ミディスカート

骨格ストレート向けの服ってオフィス感が強くてイヤ、カジュアルが好きなのに…という方に。

ストレートでもカジュアルの方が似合う人もいます。

顔タイプが子供タイプの方は、シルエットは骨格診断重視で素材感やデザイン・柄は顔タイプ診断重視にするとより似合うと思います。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154349j:plain

マーメイドスカート

マーメイドという名前ですが、裾のマーメイド感が低めで、広がりなく履けるロングスカートとして細見えすると思います。

柄が細かいので、厳密に言うと骨格診断的にはNGですが、 私は柄の大きさは顔タイプの方が重要かなと思っているので紹介させていただきました。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154353j:plain

ロングスカート

マジョリカプリーツのロングスカート。

マジョリカプリーツはラフな感じになるので基本は骨格ストレート向けではないかなと思ったんですが、

シルエットが広がりが少なくて良さそうだったので、キレイ目苦手でカジュアル好きな方への妥協案として紹介します。

 

次はパンツのおすすめ!

 

骨格ストレート向けハニーズ夏物【パンツ編】

夏はいかんせん暑い…

出来るだけ涼しく感じるストレート~ややワイドめのものでおすすめをあげました。

とにかくまっすぐに見える、広がり過ぎない余計なタックがないものがおすすめです。 

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154357j:plain

スカーチョ

スカートのように見えますがガウチョです。

落ち感があってストンとまっすぐに見える広がりの少ないデザインなので着太りしにくいです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154401j:plain

ストレートパンツ

細プリーツでまっすぐシルエットのワイドすぎないパンツ。

プリーツが縦を強調してくれるので、より細見えするデザインです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154405j:plain

ストレートパンツ

よりシンプルなものがいい方はこちら。

こちらも、細すぎず太すぎずの楽ちんストレートパンツ。

暑い日はこういうパンツが重宝します。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154410j:plain

センターシームパンツ

キレイめがいい方やお仕事用をお探しの方はこちら。

センターシームで足のラインを綺麗に見せてくれるパンツです。

診断士さんによってはこういった半端丈のパンツはストレート向けではないとおっしゃる方もいるようですが、

こういう丈のパンツをやや小柄の方がはいた時にありがちな、「ちょうど足首」のような丈が一番脚が短く見えると

私がお世話になった診断士さんはおっしゃっていて私も同意です。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154415j:plain

オールインワン【WEB限定LLサイズ有

ウエストのブラウジング位置がジャストウエストなのが◎。

ハイウエストで上半身が詰まって見えがちな骨格ストレートさんでも問題なく着られそう。

気になる二の腕やパンツの広がりをロングカーデでおさえるコーデならより似合わせられると思います。

 

次はワンピースのおすすめ!

 

骨格ストレート向けハニーズ春物【ワンピース編】

骨格ストレートに似合うものが極端に少なく感じるのがワンピース。

広がりすぎないまっすぐに見えるシルエットかつ、ウエスト位置が高すぎないジャストウエストのものを選んでみてください。

ウエスト位置が高いと上半身が詰まって見え、事故るのでとっても重要です。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154239j:plain

スキッパーワンピース

ベルト使用を前提におすすめしたいのがこちらのワンピース。

ハリのある生地ですとんと同じ身幅で落ちるのでベルトがないと着太り必須。

ですが、ジャストウエストの位置で細いベルト(太いベルトはNG)でマークすればメリハリが出て着太りせず着られます。

 

細いベルトはこんなものを使用するといいかも。↓

f:id:shiinafuwamaro:20220208154243j:plain

なんかしっくりこない…と感じるアイテムにプラスするだけでよみがえる事があるので細めのベルトは1本持っておくことをおすすめします。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208154247j:plain

ノースリワンピース

首元が広く開いたワンピース。

商品名は「ノースリ」となっておりますが、フレンチスリーブ。

ウエスト位置はブラウジングされているので上になりすぎないように自分で調節することが可能なのも嬉しい。

きれいめな骨格ストレート向けのワンピースは肩がこる、ちょっと古臭いと感じる方は、スカートが広がりすぎないこのような形をチョイスするといいかも。

 

以上、骨格ストレート向けのハニーズの2020年夏物服のおすすめでした。

 ハニーズ

 

骨格ストレートがプチプラのハニーズを着る上でのポイント

骨格ストレートだから〇〇が似合わない…という声を最近よく聞いていて、本当にどうしようもない事もあるんですが、

特にカジュアルに関しては、顔タイプにもよるしそんな事ないよ!と思うんです。

ハニーズはプチプラなので、「骨格ストレートだからプチプラが似合わない…」と思っている方に届けたくて書きました。

 

前にも書きましたがプチプラの柄物はどうしても安っぽく見える事があるので、この柄が好き!という場合以外は無地を選ぶのがポイントです。

似合っていれば高く見える、似合っていなければどんなに高い服でも安く見えます。

プチプラは似合わないと思っている方にもぜひチェックしてみてほしいと思います。

 

【関連記事】

骨格ストレート向けハニーズの2020年春物おすすめ21選 - ゆっくりシイナ時間

骨格ストレート向け【本当に使える】プチプラ通販サイト4選 - ゆっくりシイナ時間

骨格ストレートに似合うブランド17選!【ここなら失敗しない!事故らない!】 - ゆっくりシイナ時間

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村