ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年】今年発売の日焼け止め比較

紫外線が強い季節ですね。 真夏でないと安心している方もいると思いますが、この時期の紫外線量は真夏と同じ位である事はご存知の方も多いかと思います。 ※naturalwebさんから画像お借りしました 私は顔用と体用で日焼け止めを使い分けているので、体用に使…

ミニマリスト仕様のお財布を新調しました

小さな財布に買いかえるのに迷っている記事を以前書きましたが、やっと買いかえました。ランバンオンブルーのリュクサンブール3つ折り財布です。中身のレポをしていきます。

ブルベ夏的結婚式での花嫁メイクで使用したコスメたち

私は結婚式の際のメイクに関しては、コスメを持参してメイクしてもらいました。メイクはどのようにしようとまよっていた時、花嫁の使用コスメについてなかなかhitしなかったので、ブルベ夏の結婚式での使用コスメについて書こうと思います。

挙式+披露宴をやろうか迷っている人へ

私自身、迷ったというよりやりたくなかったけどまわりに押し切られたわけですが、同じ境遇の人や迷っている方に何か参考になればと思い、書きました。やって大変だった事とよかった事、迷ってる人へのアドバイス等…

パーソナルカラーがブルベ夏と判明したためカバーマークに行ってみた話

ブルベがファンデの話をする時にはよく、カバマでは〇〇だけど、これは良かったとか聞きますよね。自分がカバマで何判定なのかわかってれば、参考にしやすいと思ったので、みてもらいに行ったレポです。

今までで一番ひどいおでこ全体の脂漏性皮膚炎が5日でキレイに治った方法

おでこ全体が湿疹だらけ、真っ赤、ひどいかゆみ。流石に今回はこんなにひどい症状は出たことなかったから、かゆくて発狂しそうで、常に保冷剤で冷して掻かないようにしてました。そんな今回のひどい脂漏性皮膚炎が5日で治った方法についてです。

ミニマリストに憧れて長財布から財布の買い替え検討中!②

ミニマリストに憧れて、財布を小さくしようとしたもののせっかくならときめくものがいい。なかなか候補から決められない…買い替え候補になっている財布の紹介です。

ミニマリストに憧れて長財布から財布の買い替え検討中!①

ミニマリスト…最近よく聞く言葉です。私はミニマリストにはなれないなとは思うのですが、でもやっぱりモノが少ないっていう心地よさには憧れています。長年使用していた長財布がくたびれているため軽量化を考え財布を探し始めました。

洗浄能力のないあのクリームを使ってサッポー式をすることにした!

サッポー式洗浄能力のないクリーム(純なクリーム)を使用したクレンジングをアノンクリームを使ってやってみたレポートです。今後もレポートしていきます。

最近読んだおもしろい本!だし生活、はじめました。

お恥ずかしながら、私、だしをとるのをとても面倒なことだと思っていて、今まで顆粒だしやだしパックを使って料理していました。でも読んだらだしがとりたくなる!そんな本です。

亜麻仁油の肌と腸への効果の実感とおすすめの亜麻仁油

今までも亜麻仁油は摂っていたんですが特に効果は感じていなくて、今回試した亜麻仁油は肌と腸にテキメンに効果があったので紹介します。