ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除のモチベーションがあがる本2選!(イラスト編)

以前、掃除のモチベーションをあがるメルマガを紹介しました。 もうこんまり流お片付けやカレンなど、ブームという一時的なものではなくなったように感じます。 ちなみに私はこんまり流は挫折しているのですがw (どうしてもスキンケアものが、ゆらぎ肌のた…

家計簿を習慣付けようとした結果

『減らす技術The Power of LESS』という本を読んで家計簿の習慣付けを宣言して一か月がたちました。その結果と敗因を綴っています。

宇津木式をやめた理由|2度チャレンジして脂漏性皮膚炎が再発

ビニール肌のインナードライを治すにはやはり根本的に肌のキメを復活させる必要があると思い、二度目の宇津木式に挑戦しました。結果失敗したんですが、その経緯を綴っています。

和紡布でコンプレス洗顔試してみた

以前布を使った洗顔をしてみたいという事を書きました。和紡布という布なのですが、さっそく買ってみたので、朝のぬるま湯洗顔と、試しにメイクも落ちるのか実験してみました。

ドラッグストアで買える本当に石鹸で落ちる日焼け止めはこれだ!

石鹸で落ちると言いつつ落ちない日焼け止めが多い中、これはきれいに落ちたよっていう日焼け止めを紹介したいと思います。すべてノンケミではない商品となります。ノンケミはやはり落とせません…

石鹸で落ちるはずのメイクが落ちないという方へ②

成分的にもふれこみ的にも泡洗顔で落とせるはずのメイクが落ちない場合、洗浄剤の問題ではなく、泡の質の問題という事があります。どんな泡が綺麗にメイクを落とせるのか、泡立てのコツと商品を紹介しています。

石鹸で落ちるはずのメイクが落ちないという方へ①

石鹸で落ちるとかお湯で落ちるというふれこみのコスメが増えてきています。そのようなアイテムが本当に洗顔だけで落ちるのかどうか、どういう成分のものが落ちないのか、私の見解をお話ししています。

やさしーーーいはずの泡洗顔を使ってみたけれど

かずのすけさんおすすめの肌研esの泡洗顔を使用してみたのレビューしています。私の薄いメイクは落とせるのか、泡の質はどうなのか、1週間使用してみた肌の調子はどう変わったか綴っています。