ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

骨格ストレート向けハニーズの2020年春物おすすめ21選

ハンガーにかけられた服

 

決して骨格ストレート向けの服ばかりではないのに、骨格ストレートが似合う服が意外と探しやすいのがハニーズ。

  • 新型コロナウイルスによる外出自粛でショッピングに行けない!
  • 実際に試着してみないと骨格ストレートに似合うのか不安

という方に、骨格ストレートでいつも試着なしでネット通販しても失敗しない私が、ハニーズの2020年春物からおすすめのアイテムを紹介します。

ネットで服を選ぶ際に見るポイントを合わせて解説しますので、参考にしてみてくださいね。

 

この記事の画像の出典元は全てハニーズさんです。

 

 

 

骨格ストレート向けハニーズ春物【カットソー編】

トレンドは首回りの詰まったトップスなので、特に首回りの開いたカットソーが手に入るショップは少ない!

その点ハニーズには首回りの開いたセットインスリーブのシンプルなカットソーが豊富なのが嬉しいところ。

 

カットソーを選ぶポイントは

  • セットインスリーブ
  • 身幅が広くない
  • 首回りがしっかり開いている(鎖骨が見える)

の3つを意識してみると良いですよ。

 

その条件に当てはまるハニーズの商品はこちら。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160925j:plain

カシュクールプルオーバー

Vネックかと思いきやカシュクールになっていてとっても女性らしいデザイン。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160929j:plain

アシメプルオーバー

アシメネックも最近のトレンドですね。

この位首回りがあいているとすっきり見えます。 

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160933j:plain

オーガニックVネックT

こういうなんの変哲もない首回りの開いたカットソーって探してみると、実店舗ではなかなか出会えなかったりします。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160938j:plain

ボータイプルオーバー

骨格ストレートだけど甘いのが好きって方や顔タイプが曲線タイプの方はこんなのはどうでしょう?

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160942j:plain

7分袖テレコVネック

こちらも何の変哲もないVネックカットソー。

7分袖なのでこれからの季節使いやすいかと思います。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160946j:plain

メタルパーツプルオーバー

 

こちらのみ、最初に上げた条件と異なり身幅が広いのですが、例外的に骨格ストレートに似合う形です。

理由は袖付けがないから。

身頃と袖部分がつながっていて一枚の布で完結しているのがポイント。

この形なら着ぶくれません。

去年位からこういうタイプのフレンチスリーブが多く出ているので、セットインスリーブのシンプルなトップスに飽きた方にはおすすめ。

骨格ストレートさんなら細見えすると思います。

 

次はブラウスのおすすめです。

 

骨格ストレート向けハニーズ春物【ブラウス編】

ブラウスも選ぶポイントはカットソーと同じ。

ですが、基本的に柔らかいシフォン素材であれば身幅が広くてもある程度なら事故りません。

骨格ストレートには柔らかい素材やシフォン等は苦手と言われていますが、個人的には生地のかたさは

シルエットに依存しないので事故るわけではないし、骨格タイプより顔タイプに関係してくるのではないかなと思っています。

顔のパーツに曲線が多い人はストレートでもシフォンが似合うと感じます。

 

流行中のためボウタイブラウスを多く紹介していますが、ボウタイをリボン結びではなく、一回だけ結んで垂らすのがおすすめです。

理由はデコルテにその分ボリュームが出ないからです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160950j:plain

ボータイプルオーバー

フレンチフリーブのボータイブラウス。首の開きはギリOKかな?

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160955j:plain

配色ボータイプルオーバー

配色のボータイがインパクトがあってかわいい。

甘めが好きな方に。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161000j:plain

配色ボータイプルオーバー

こちらも配色タイプ。ボータイに丸みがあるので曲線顔タイプの方に。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161005j:plain

ボータイブラウス

こんな柄物もあります。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161010j:plain

ポケット付ブラウス

シンプルなポケット付きブラウス。

一番上のボタンはあけてインナーをのぞかせた方が骨格ストレートさんは細見えするはず。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161015j:plain

メタルパーツ付ブラウス

こちらもシンプルな胸元にパーツのあるブラウス。

着回しもしやすそう。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161020j:plain

胸ポケット付ブラウス

フレンチスリーブのシンプルブラウス。

こちらも一番上のボタンははずして着用がおすすめ。

 

なんだかシフォンとボウタイばかりになってしまいましたが、ハニーズで骨格ストレートが事故らないブラウスを探すとこのあたりになってしまいました。

これからまた夏に向けて色々入荷すると思います。

ハニーズは新商品がどんどん出るので。

 

次はスカート!

 

骨格ストレート向けハニーズ春物【スカート編】

骨格ストレートのスカートといえばタイトですが、タイトばかりだと飽きちゃいますよね。

シルエットがまっすぐに見えればタイトじゃなくてもOK!

事故る事はないのでチャレンジしてみてほしいです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161023j:plain

ベルト付タイトスカート

UVカット機能つきが嬉しいきれいめタイトスカート。

骨格ストレートなら鉄板のやつ!

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208161027j:plain

ベルト付タイトスカート

こちらも鉄板の!

伸縮性もあるので、タイトスカートって歩きにくそうって思っている方こそ試してほしい。 

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160901j:plain

サス付スカート

コンサバなスタイルが苦手な方にはこちら。

サスペンダー付きのタイトスカート。

ほどよくカジュアルでクロスした後ろ姿もかわいい。 

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160904j:plain

透かし編みロングスカート

ロング丈ならこれ!

透け感があって涼しげで、ペチコート付きなので安心。

ストンと落ちる横広がりしないシルエットなので、着ぶくれず事故りません。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160909j:plain

プリーツ切替スカー

サイドがプリーツになっているスカート。

プリーツも細めのものを選べば、プリーツが割れてボリューム感が出る事がなくストンとまっすぐなラインが保てます。

 

王道タイト以外もまっすぐシルエットになるものなら事故らないので、意外と選べるものも多いですよ!

 

次はパンツのおすすめです。

 

骨格ストレート向けハニーズ春物【パンツ編】

パンツはスキニーやレギパンも似合うのですが、タイトなものは試着しないで買うのはさすがにリスキー。

というわけで、今回はタイトなもの以外のおすすめを紹介します。

ストレートなものや、ワイドタイプなら広がりの少ないもの、タックはアウトよりインタックであれば腰回りの

ボリュームがおさえられるのでおすすめです。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160913j:plain

ベルト付ストレートパンツ

ややワイドめのパンツ。

ストレートでほとんど広がりがなく、きれいめに着られます。

トップスはぜひインして着てほしい。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160917j:plain

イージーワイドパンツ

こちらはもっと楽ちんなウエストゴムのイージーパンツ。

ワイドだけど、ガウチョまでいかない程度で広がりも少ないので、ガウチョ流行当初、試着室でガッカリした人にこそ試してほしい。 

 

ワイドのみの紹介になってしまいました…

スキニーとワイドの間の太さのものを紹介したかったんですが、骨格ストレート向けと感じるものがなく。

太ももが太いと気にしているストレートさんも多いと思いますが、テーパードは事故るのでおすすめできません。

 

骨格ストレート向けハニーズ春物【ワンピース編】

骨格ストレート向けが少ないと感じるのがワンピース。

一歩間違うとバブリーになったり、コンサバすぎたりして選択が難しいですよね。

今回は一着だけですが、骨格ストレート向けのワンピースがあったのでご紹介します。

 

f:id:shiinafuwamaro:20220208160921j:plain

スキッパーワンピース

フレンチフリーブの前を開ければカーデにもなるワンピース。

これはカーデとして使用するのにはおすすめできませんが(事故るためw)ワンピースならOK。

ベルトもジャストウエストの所にあるので、タイトではありませんが広がりも少なくスタイルアップできます。

 

こういった首元のものは全てそうなんですが、ボタンの一番上は開けて首回りが出来るだけ開くように着ると良いと思います。

 

以上がハニーズの春物おすすめ21選でした!

 ハニーズ

 

最後に、骨格ストレートって高級なものが似合うんだよね?ハニーズってプチプラだけど大丈夫?

って思う方、プチプラを選ぶ際のコツをお教えします。

 

骨格ストレートは高級風が似合う!ハニーズの服をプチプラに見せない選び方

ハニーズに限らずプチプラのアイテムを選ぶ時、高見えするものを選ぶ必要があります。

骨格ストレートは高級なものが似合うと言われていますが、実際は高級でなくても「高級に見える」のであればOK。

 

プチプラの服は、柄物の方が安っぽさが出てしまう傾向にあります。

なので、出来るだけ無地のものをチョイスしたほうが高見えしますよ。

 

その他ツヤ感のあるものや、生地表面がつるっとしたものだと高見えしやすいので、

そういった基準で選ぶようにすると、プチプラでも似合わせやすくなります。

 

気になるアイテムはありましたか?

ハニーズは新商品が出るスパンが短いので、また夏物が出そろった際に骨格ストレート向けのアイテムを紹介しようと思います。

 ハニーズ

 

*2020/7/5 追記*

2020年ハニーズの骨格ストレート向け夏物についても記事にしました。

骨格ストレート向けハニーズの2020年夏物おすすめ20選 - ゆっくりシイナ時間

 

 

【関連記事】

骨格ストレート向け【本当に使える】プチプラ通販サイト4選 - ゆっくりシイナ時間

骨格ストレートに似合うブランド17選!【ここなら失敗しない!事故らない!】 - ゆっくりシイナ時間

骨格ストレート向けDHOLICの2020年夏物おすすめ20選 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村