ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベースのアクセはゴールドよりシルバー?おすすめショップ紹介します

ブルベであることで悩む事の一つはアクセサリーだと思います。

だって!プチプラでかわいいアクセはみんなゴールドじゃないですか?

ルミネだったりマルイだったりそういう所に入ってるアクセショップは9割ゴールドアクセ…

 

流行もあると思うし、アクセは小範囲だからゴールドをつけてもそんなに「似合わない!」ってことはないとは思うんですが、統一感を持たせた方がステキだと個人的には思います。

バッグの金具やファスナーも含め…

 

私は結婚指輪がプラチナなのでやはりシルバーでそろえた方が統一感があると思うのでいつもシルバーのアクセを選んでいます。

今回はおすすめのショップがあるので紹介します。

 

 

 

ブルベースのアクセサリーはゴールドよりシルバー?

私は導入でも書いたようにシルバーのアクセを着用しています。

パーソナルカラー診断を受けた際にもシルバーを薦められました。

ゴールドを付ける時はシルバーを重ね付けするといいともいわれましたね。

コンビにしちゃうとゴールドだけつけるよりも馴染みが良くなるそうです。

 

イエベ春(スプリング)とブルベ冬(ウィンター)はツヤあり・イエベ秋(オータム)とブルベ夏(サマー)はツヤ消しがいい?

一般的にパーソナルカラーの概念では上記のように言われていますが、私が診断してもらった所ではそう言われませんでした。

実際私はブルベ夏ですが、結婚指輪を作る時にツヤありかツヤ消しかで迷って試着しましたがツヤ消しだとピンときませんでした。

 

アイシャドウなんかでもいえるんですがあまりマットが似合わないように感じます。

マット(ツヤ消し)が似合うのはブルベ夏でも夏スモの方かなと思います。

(私は4分割で診断したので不明ですが、くすみ色も苦手ですし夏クリの可能性が高いです)

オータムの方も秋ソフと秋ハードでは違うのかもしれませんね。

 

プチプラでシルバーのアクセが豊富なショップ

自分の足でうろうろして探しても、シルバーのアクセが豊富なショップは見つけられませんでした。

でも、ネットショップならあるんですよね~。

 

ゴールドとシルバーの2色から選べるというパターンが多かったです。

あとは韓国のネットショップには日本よりシルバーのアクセがある確率が高いように感じます。

ちょっと流行が違うのかな?

 

このブログには基本的に私と同じブルーベースの方が見てくださってると思うので、骨格ストレート・ウェーブさんにおすすめなアクセをそれぞれ紹介していきます。

おすすめはNEVER SAY NEVERというお店です。

ですが、どちらも色違いでゴールドもあるパターンが多いので、イエベさんでもデザインが気に入った場合はページに飛んでみるとゴールドがあるかと思いますので、参考になれば嬉しいです。

 

never say neverでブルベース・骨格ストレートにおすすめのアクセサリー

never say neverのいい所は辛口アクセの多い所です。

骨格ストレートだとやはり大ぶり、辛口、シンプルでシルバーのものがいいですね。

 

never say neverの凸凹メタルプレートのイヤリング

 

凸凹メタルプレートのイヤリング

大ぶりのピアス。この手のピアスは流行したのでデザイン違いでたくさん扱っています。

 

never say neverのカーブラウンドプレートピアス

 

カーブラウンドプレートピアス

写真では若干わかり辛いですがちょっとマット寄り(?)のものもありました。

シンプル大ぶりで辛口。

骨格ストレート大得意なやつー!

 

never say neverのヘアラインワイドバングル

 

ヘアラインワイドバングル

バングルも太いのが似合います。

 

never say neverのボリュームメタルリング

 

ボリュームメタルリング

リングも大ぶり!

華奢なリングに憧れるんだけど、実際つけてみると、つけてんだかつけてないんだかわからないような存在感のなさ…

これは私の骨格のせいであってリングのせいではもちろんないんですがw

 

never say neverのオープンカットセットリング

 

オープンカットセットリング

複数のリングのセットも華奢なもののセットが多いんですが、never say neverには大ぶりのセットがあって嬉しい。

 

基本的に辛口でシンプルのものばかりの紹介になってしまいましたが、結局骨格ストレートだと服装も甘くはなくなるのでやっぱり骨格的にも服装と合わせるためにも、こっちの方がいいかな、と。

かわいいものが恋しくなった時は、服の色や小物で取り入れるようにしています。

 

never say neverでブルベース・骨格ウェーブにおすすめのアクセサリー

 骨格ウェーブさんは華奢なデザインのアクセが似合いますね。

全体的に小ぶり、甘め、盛ったほうが良いタイプ。

 

never say neverのロングリボンのイヤリング

 

ロングリボンのイヤリング

これかわいい~

画像はゴールドですがシルバーもありました。

 

never say neverの[2way]ホロスコープフックピアス

 

[2way]ホロスコープフックピアス

星座モチーフ!なんてかわいいの!

 

never say neverのマットツイストバングル

 

マットツイストバングル

バングルはこの位細いものが良いかと思います。

チェーンのブレスはほぼウェーブさん向けと思っていいかも。

 

never say neverのブーケリング

 

ブーケリング

こうやって盛ってるけど基本華奢っていうのかわいいですよね~

ああ、ウェーブさんがうらやましいw

 

never say neverのMIX素材のセットリング

 

MIX素材のセットリング

複数リングセットって1つは大ぶりなものが入ってるものが多い気がするんですが、こうやって細めのものしかないセットなら全部活用出来て良いかなって思います。

 

never say neverのポリへドロンセットリング

 

ポリへドロンセットリング

辛口が好きなウェーブさんにはこっちのほうがいいかも?

私はかわいいものが好きなので、ウェーブ向けのアクセを選ぶ際もついかわいいものばかり選んでしまいましたが、かわいい系じゃないとだめってわけじゃないですからね。

もちろん辛口でも華奢なものを選ぶことだけ注意すればちゃんと似合うと思います。

 

まとめ

今回ネックレスを紹介しなかったのはタイミング的になぜかネックレスがひとつもなかったからですw

このお店は常にシルバーのアクセが豊富なので私はいつも見張っていて、かわいいものがないかチェックしています。

 

プチプラだし、がんばってうろうろして外で全然売ってないシルバーのアクセを探すよりずっと手っ取り早いですよ!

ちなみにピアスを紹介しましたが、イヤリングもありますのでホールの開いていない方もご安心をw 

 

今回細かいリンクを貼っていませんが下記リンクよりアクセをチェックしてみてください。(商品名の正式名称は画像下にピンク下線で貼ってあります)

どうしても私の好みでの紹介になってしまうのできっと紹介したものよりみなさんの好みのアクセに出会えると思います。

 

NEVER SAY NEVER Inc. ONLINE STORE

 

もうひとつ、よくアクセをチェックしているオンラインサイトがあるので次回紹介したいと思います。

 

更新しました(2019/2/13)

【骨格診断別】ブルベにおすすめのプチプラアクセサリーショップ紹介

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村