ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

【5kg痩せて見える】骨格ストレートのトップスの選び方&GU・ユニクロ含むおすすめ紹介

5kg痩せて見える骨格ストレートのトップスの選び方

上半身に重心があり、トップス選びを間違えると途端に太って見えがちな骨格ストレート。

肩がガンダム化したり強そうに見えてしまう事もあり、コンプレックスに感じている方も多いと思います。

私も、何で何を着ても太って見えるんだろう…と長年悩んでいました。

 

こんにちは!骨格診断アドバイザー検定1級所持、典型的な骨格ストレートの大塚シイナです。

今回は体重の変化がないのにまわりから「5kg位痩せたでしょ!」と言われた骨格ストレートのトップスの選び方について、どう選べば細見えするのか、どういうものだと太って見えるのかを理由も含めて解説します。

最後におすすめのトップス10選と、GUとユニクロで買えるおすすめトップスを紹介。

着痩せしてみせたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

骨格ストレートが着痩せする似合うトップスの特徴

以前Twitterで骨格ストレートのトップスの選び方をつぶやいたのですが、今でも反応をいただいています。 

 

この投稿の後、自分でも骨格診断アドバイザー検定1級を取得し考えが変わったところもあるので、今回はこの投稿をさらに詳しく深堀りしていきたいと思います。

 

骨スト向けトップスの選び方のポイント①広く開いた首回り

骨格ストレートに似合う広く開いたネックライン

首が短めでデコルテに厚みのある方が多い骨格ストレート。

首回りのデザインはトップスを選ぶのに最も重要なポイントと言っても過言ではありません。

短めの首が目立たないためには「どこからが首なのかを曖昧にする」、厚いデコルテは「深く開けることですっきり見せる」のがポイントです。

 

  • 首回りが広く開いている
  • 首を隠す

 

このどちらかで首の付け根をごまかしてカモフラージュします。

デコルテの厚みをすっきり見せるには、隠すよりも広く開けた方がより良いですね。

似合わない首回りのデザイン(例えば詰まったクルーネックなど)のものを着ると、骨格ストレートはわかりやすく着太りします。

他が似合う形でも、ネックラインだけで簡単に事故ります。笑

 

骨格ストレートに似合う首回りに関しては別記事で詳しく説明しています。

骨格ストレートの首元をすっきり見せる正解ネックラインを図解で解説 - ゆっくりシイナ時間

 

骨スト向けトップスの選び方のポイント②肩まわりにボリュームがなく適度なゆとりの袖

骨格ストレートに似合うセットインスリーブ

骨格ストレートのトップス選びで次に重要なのが袖です。

二の腕にお肉がつきやすく、肩に丸みがある骨格ストレート。

パフスリーブやパワーショルダーなどで、肩回りや二の腕にボリュームを持たせると途端にガンダム化します…

 

袖はタイトすぎても肉感を拾い、ルーズすぎても着太りします。

つかずはなれずの袖幅がベスト。

ドロップショルダー、ドルマンスリーブ、ラグランスリーブなどは必然的に袖幅や身幅が広くなり、上半身にボリュームを足す事になるので注意が必要です。

必然的にそうなる理由がわからないという方はこちらの記事に詳しく書いています。

骨格ストレートにドロップショルダーが似合わない理由【図解で説明】&似合わせ方 - ゆっくりシイナ時間

 

結局、肩から脇にかけて垂直に切り替えの入ったセットインスリーブが安心・安全

似合う袖の選び方に関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。

骨格ストレートの肩幅をいかつく見せない袖の選び方|パフスリーブもOK - ゆっくりシイナ時間

 

骨スト向きトップスの選び方のポイント③タイトすぎず大きすぎない身幅

あまり多く言及されていなかったりしますが、かなり大事なポイントの一つであるのが身幅。

現在の流行は身幅の広い服がとても多いです。

身幅の広い服は体の左右・前後に広がり、より上半身を大きく見せてしまいます。

 

袖の所で言及した通り、身幅が広い服は袖幅も広い事が多く太ってみえやすいです。

平均的な身長・体重の方なら100cmを超える身幅のトップスは事故率が高くなる、と覚えておいてください。

収縮性の有無でも変わりますが、ノンストレッチ素材なら100cmまで、ストレッチ素材ならもっと身幅は狭い方がすっきり見えます。

バストが大きい方でノンストレッチで100cmはきついという方は、ストレッチの利いた素材を選ぶか、苦しくならない程度のジャストサイズが◎

 

身幅の広いビッグシルエットが太って見えるのはもちろん、タイトすぎるのも肉感を拾ってムチムチしやすいので難しいです。

サイズ感はジャストサイズのものを選んでみましょう。

 

骨スト向けトップスの選び方のポイント④長すぎず短すぎない着丈

骨格ストレートの着丈については、診断士さんによって考え方が違うなとSNSなどの発信を見ていると思うのですが、私を診断してくださった診断士さんは、着丈は短いか長いかのどちらかが良いとおっしゃっていました。

(その内容を前述のツイートでしました)

 

その後私は骨格診断アドバイザー検定1級を合格したのですが、私の考え方はその診断士さんとは違っていて、トップスに関しては長すぎず短すぎずのジャスト丈が良いと思っています。

腰の位置が高く重心も上にあるので、長いものだと少しバランスが取り辛くなると実感しています。

 

逆に今のトレンドのクロップド丈は、お腹が見えるレベルで短い丈だと、上重心が強調されてしまうと感じます。

短めでも、ボトムスにインした時より少し長いくらいの長さにとどめるのがバランスよく見えるコツです。

 

着丈に関して詳しい内容はこちらの記事で書いています。

骨格診断に着丈がすごく重要!骨格ストレートのベストな着丈【ジャスト丈】を徹底解説 - ゆっくりシイナ時間

 

骨スト向けトップスの選び方のポイント⑤ハリのある凸凹のない素材

骨格ストレートはハリのある生地が似合うと言われています。

生地の表面がつるんとしていて凸凹のないものが◎

生地に凸凹があると、体の厚みを拾い、ボリュームを増加させます。

例として、以下のような凸凹やボリュームのある素材は避けるのがおすすめです。

骨格ストレートが苦手なケーブルニットのトップス
骨格ストレートが苦手なツイード素材のトップス
骨格ストレートが苦手なボア素材のトップス
骨格ストレートが苦手なシャギー素材のトップス

左から、ケーブルニット、ツイード、ボア、シャギー。

ハリがなくクタッとしていたり、薄く透け感のある繊細な素材も苦手です。

骨格ストレートが苦手なシワ加工のトップス
骨格ストレートが苦手な薄く透け感のあるトップス

左から、クタッとしたシワ加工、透け感のある繊細な素材。

 

ニットを選ぶ際は編み目の細かなハイゲージがおすすめです。

骨格ストレートが苦手なローゲージと得意なハイゲージニット

左が苦手なローゲージ、右が得意なハイゲージ。

編み目が大きいと、ざっくりとしたボリュームが出て着太りにつながります。

 

一方で生地にハリがありすぎると、違和感が出てしまう骨ストさんもいます。

お顔のパーツに曲線が多い方(目や鼻が丸い、唇が厚いなど)にありがち。

そんな方はちょっと柔らかめでも薄すぎないものや透け感のないものを選ぶと似合いやすいです。

 

骨スト向けトップスの選び方のポイント⑥シンプルか平面的な装飾

最後に装飾。

フリルやリボンなど、立体的な装飾はボリュームを増してしまいます

出来るだけシンプルなものが良いんですが、そのあたりはお顔のパーツ的にシンプルが苦手な方もいますよね。

シンプルだと地味になっちゃうという方は、盛る時は柄等で平面的に盛る、がいいと思います。

例えばかわいくするならフリルよりレースとか、フリルをつけるなら厚みの気にならない袖口にするとかもおすすめです。

 

かわいい服が好きな骨格ストレートさんは、こちらの記事も読んでみてください。

骨格ストレートでも可愛い服を事故らず着る5つの方法&おすすめ服7選 - ゆっくりシイナ時間

 

ここまでの骨格ストレートに似合うトップスをざっくりまとめると、ボリュームを盛らない、厚みを足さない、まっすぐに見えるということ

これはトップスだけじゃなくボトムスでも同じことです。

ボトムスについてはこちらの記事で解説しています。

今すぐ買える!骨格ストレートの着痩せパンツおすすめ15選&選び方3つのコツ【ユニクロ・GUなど】 - ゆっくりシイナ時間

フレア・プリーツも事故らない!骨格ストレートのスカート選び5つのコツ&おすすめ14選 - ゆっくりシイナ時間

 

似合うトップスの選び方とスカートの選び方を組み合わせれば、ワンピースも着痩せするものが選べるようになります。

骨格ストレートに似合うワンピース11選&パフスリーブもフレアも事故らない選び方 - ゆっくりシイナ時間

 

それでは、骨格ストレートに似合うトップスと似合わないトップスを比較して詳しく解説していきます。

 

着太りしたくないなら選んじゃダメ!骨格ストレートに似合わないトップス

骨格診断においての「似合う」とは「スタイルアップする」という事

つまり、似合わないトップスは「太って見える」という事です。

ここからは、上で示した似合わないタイプのトップスを例をあげて紹介します。

太ってみられたくないなら以下のトップスは避けてくださいね。

 

骨ストに似合わないトップス①首まわりが詰まっている

 

首元の開きが狭いクルーネックTシャツはトレンドですが、骨格ストレートにはNG。

首が短めの方が多いストレートに、クルーネックは「ここから首です!」と位置を示しているように見え、首の短さが目立ちます。

そしてデコルテの厚みが強調され、なんだか苦しそうに見えてしまうのもマイナスポイント。

首元が詰まっているだけでかなり太って見えてしまいます。

 

 

横幅が開いていても、ネックラインの縦幅が開いていないものも苦しそう&太って見えます。

画像のボートネックがそのパターン。

首の短さとデコルテの厚さが強調されてしまうんですね。 

 

骨ストに似合わないトップス②肩回りが膨らんでいたり袖幅が太い

 

丸みと厚みのある肩と二の腕をより太くみせてしまうパフスリーブやパワーショルダー。

服だけ見ると可愛くても、着るとなんだか強そうに…

特に画像のような、袖の上方向と横方向に膨らむタイプは避けた方が無難。

逆に下方向に膨らみを感じるランタンスリーブは、肩回りはすっきりするので◎

落ち感のある素材で、肩にギャザーが入っていても膨らみがあまりないもの、肩幅が狭く作られていて、横に膨らみにくいデザインの場合は、パフスリーブでも事故らず着られます。

ギャザーよりタックの方が、難易度は上がります。

 

 

肩から脇にかけて袖付けのされているラグランスリーブは袖幅が太くなりがちです。

中にはセットインスリーブと変わらない位の袖幅・身幅のものもありますが、見分けられる自信がつくまでは避けた方が無難。

 

骨ストに似合わないトップス③身幅が広いorタイトすぎる

身幅が広く身体の前後左右に広がるトップス

出典:PRAU

身幅が広い前後に広がるトップス 。

横から見た時が最悪で、デコルテの厚みを拾い、胸から前後に広がり妊婦さんとも見間違われそうなシルエットに… 

 

 

薄手で柔らかめの素材なら前後に広がる事はないけれど…

身幅が広い服というのは、大抵袖が骨格ストレートには厳しいデザインになっています。

身幅を広くとるとセットインスリーブには出来なくなるし…。(ドロップショルダーになる)

 

 

 

このように逆にタイトすぎるものは、肉感を拾ってムチムチしがち。

リブは収縮性が強くタイトになりがちなので、サイズ感をしっかり見るのがおすすめです。

 

骨ストに似合わないトップス④長すぎるor短すぎる着丈

 

チュニックに代表される着丈が長すぎるトップスは、骨格ストレートの強みである高いウエスト位置を消してしまい、寸胴に見えたりバランスが悪く見えてしまうものが多いです。

 

 

逆に、ジャストウエストのボトムスとあわせてもおなかが見えるほど短すぎる着丈は、上重心を強調し、上半身が詰まったように見えます。

 

もちろんボトムスにインすれば着丈なんて関係なくなるので、短すぎる場合を除き、着丈だけがイマイチなんだよな~ってトップスはインして着るのもおすすめです。

その際はハイウエストではなく、ジャストウエストで! 

 

骨ストに似合わないトップス⑤シワ感や凸凹感がある

 

春夏にぴったりのさらっとして乾きの早いリネンシャツ。

リネン特有のしわが、こなれ感ではなくだらしなさになってしまうのが骨格ストレート。

なんだか部屋着感というか、パジャマを着てきてしまったような違和感を覚えてしまいます。

生地の表面はつるんとしているのが骨格ストレート向け。

 

 

ざっくりした編み目のローゲージニット。

おまけにケーブル編みまでプラスされていたら、表面の凸凹が体の厚みを強調して大事故に。

基本的に寒い時は厚手のニット1枚という着方だと事故率が上がるので、薄手~中厚手のものを重ねて着るようにするのがおすすめです。

もこもこの厚手ニット、かわいいんですけどね…

 

骨ストに似合わないトップス⑥デコルテや肩まわりに立体的な装飾がある

 

フリルたっぷりトップス 。

立体感のある装飾は、上半身にボリュームをプラスしてしまいます。

特に、厚みの気になるデコルテや肩回りのフリルは危険。

上半身の上の方には、特に立体的な装飾がないものにするのがおすすめです。

 

それなら一体どのトップスを選べばいいの!?という声が聞こえてきそうです。

もう一度言います。

選ぶポイントはボリュームを盛らない、厚みを足さない、まっすぐに見えるもの。

例えばこんなトップスです。

 

着痩せする!骨格ストレートに似合うトップス10選

ここからは骨格ストレート向けの、太って見えない、むしろ着痩せするトップスをカテゴリー別に紹介していきます。

全て上に書いた条件に当てはまっているものですよ!

 

骨ストに似合う着痩せTシャツ


NATURAL BEAUTY BASIC ベーシックTシリーズ Vネック ナチュラルビューティベーシック トップス カットソー・Tシャツ グレー ブラック ホワイト

毎年NATURAL BEAUTY BASICから出ているベーシックTシリーズは、骨格ストレートのために作られたのか?と思うほど骨ストにぴったりのアイテム。

Tシャツといえばクルーネックのものが多く、どうしても骨ストさんはデコルテの厚みが目立って着太りしがち。

Vネックでデコルテをすっきり見せ、ジャストサイズで着膨れず、長めの袖で二の腕もカバー。

シンプルでベーシックなTシャツがほしい方に激推しです!

 

骨ストに似合う着痩せカットソー


スクエアネックリブカットソー 【メール便可/ma2】カットソー スクエアネック 伸縮 ストレッチ レイヤード 長袖 リブ 大人 冬 春 秋 30代 40代 レディース

 

セットインスリーブ、身幅広くない、首回りが開いている 、装飾なし。

タイトすぎないサイズ感で肉感を拾いにくいのも嬉しい。

スクエアネックのカットソーは、V開きのジャケットやジャンスカのインナーとして重宝するのでおすすめです。

 


ViS 【洗える】【前後2WAY】テレコアシンメトリーネック5分袖プルオーバー ビス トップス カットソー・Tシャツ ブラック ホワイト ピンク

 

5分袖ならこれ。

アシメネックでちょっと変わった着こなしが叶う。

前後2wayで裏はクルーネックですが、子供顔ならそちらでもいいかもしれませんが、着痩せ重視するならアシメネックで着るのがおすすめです。

テレコとかリブってフィット感が強めのものが多く、二の腕ムチムチになるものも多いのですが、こちらは程よい袖幅と長めの袖丈でほっそり見える一着。

 

骨ストに似合う着痩せシャツ


ゴールドボタンツイード配色カラーブラウス・t00419 レディース 【bl】トップス ブラウス 長袖 カラーネック ゴールドボタン ツイード 配色 バイカラー 無地 モード オフィスカジュアル 韓国ファッション

 

シャツは骨格ストレートが得意なアイテム。

オーバーサイズには気を付けて選べば大抵問題ないと思います。

シャツ系はスキッパーやオープンカラーを選ぶ、もしくはボタンをとにかく上までとめない事!

首回りを開けるために、第一ボタンだけじゃなく第二ボタンもはずしてインナーを見せて着るという着こなしをすると、首が長くデコルテもすっきり見えます。

 


トップス ブラウス シャツ ビッグカラー レディース エレガント きれいめ カジュアル 長袖 大人 可愛い フェミニン おしゃれ 上品 オフィス 通勤 ナチュラル 大きいサイズ シフォン ホワイト 白 春 秋 冬 20代 30代 40代 50代

ポリエステルのブラウスやシャツって、骨格ストレート向けではないという意見もあると思います。

ハリがなくテロンとしてるからね。

でも、生地表面がつるんとしていて凸凹がない所はアリなので私はよく着ます。

透け感がなく、薄すぎないものを選ぶのがコツ。

オープンカラーや、このような一番上のボタンまでとめてもネックラインが深く開くシャツは、骨ストさんの大得意なアイテムでおすすめです。

 

骨ストに似合う着痩せブラウス


【今だけ30%OFFクーポン有】シャツ ブラウス レディース トップス ボウタイリボン 無地 長袖 フォーマル 30代 40代 50代 入学式 入園式 卒業式 卒園式 ホワイト グリーン グレー とろみシャツ 上品 きれいめ オフィス 仕事 シンプル 着回し力抜群 清楚 かっこいい/[ers39]

深いVネックがデコルテをすっきり見せ、ループに通すタイプのボウタイがIラインシルエットを強調。

ブラウスの類はパフスリのものが昨今多いのですが、こちらはギャザーの一切ないセットインスリーブ。

肩幅が広く見えることなくすっきり着こなせます。

大人っぽくシャープなテイストが好みの方におすすめ!

 


フリルブラウス Vネック レディース韓国フェミニン春秋夏服 シフォンブラウス白 フリルシャツ 薄手【メール便送料無料】

骨ストはかわいい服が似合わないと思ってませんか?

こんな袖付け位置が肩の内側にあり、肩のギャザー控えめの、横に膨らまないパフスリーブなら着太りの心配もなし。

胸元も深く開き、落ち感のある素材を使用しているため、フリルのボリューム感をおさえ着痩せして見えるブラウスです。

 

骨ストに似合う着痩せニット


ニットカーディガン レディース 秋冬 40代 長袖セーターカーディガン 配色 フレア Vネック ショット丈セーター ゆったりプルオーバー 大人 オシャレ韓国風 大人ニットアウター カジュアル 50代 30代

フェミニンなニットならこれ。

ボリューム控えめのフリルが袖口とネックラインに施されており、着膨れをおこさず華やかな印象をプラス。

モノトーンの配色がメリハリをきかせ、フリル付きでも大人っぽく着用できます。

※商品名にカーディガンとありますがボタンの開閉はできず、かぶって着るタイプのニットプルオーバーです。

 


【2023AW新作】スクエア リブ ニット トップス 長袖 シンプル 上品 きれいめ 重ね着 伸縮性 デコルテ スクエアネック おしゃれ 可愛い 無地 柔らか 【R-N R-A】

とにかくシンプル・ベーシックならこれ。

スクエアネックのアイテムは、V字に開くテーラードジャケットやVネックのジャンスカのインナーとしても重宝します。

ハイゲージで上半身に厚みを足さず、カジュアルきれいめどちらにも着まわせる優れもの!

 

骨ストに似合う着痩せパーカー


1111円クーポン配布中■ 裏起毛 ダブルジップ パーカー レディース 秋冬 フード 長袖 ノーマル丈 ロング丈 ブラック ホワイト グレー チャコール キャメル カーキ M L

 

 パーカーはカジュアル度が高いので骨格ストレートはやや苦手と言われているアイテム。

一般的なトップスの選び方と同じですが、ボトムスにインできない事から着丈も重要になります。

選び方のポイントは「できるだけきれいめなもの」

ジップが生地と同色ではなく、シルバーやゴールドなどのもの、フードの紐部分が生地と同色のものがよりきれいめに見えると思います。

画像のパーカーはノーマルとロングの2丈ありますが、パーカーを選ぶならおしりが完全に隠れるロング丈を選ぶのが、Iラインを強調できて着痩せして見えるので圧倒的におすすめです。

 

カーディガンに関しては、トップスとは別で選び方とおすすめ品をこちらの記事で紹介しています。

骨格ストレートのもっさりしないカーディガンの選び方&おすすめ9選 - ゆっくりシイナ時間

 

GUやユニクロで買える骨格ストレート向けトップス

ここからは店頭で手にとって選びたい方に、全国に展開しているユニクロとGUの現在販売されているものの中から、おすすめトップスを紹介します。

 

GU/ラッフルカラーブラウス

骨格ストレート(骨スト)に似合うGUのラッフルカラーブラウス

出典:GU

華やかなラッフルはボリュームを足してしまい苦手な印象の骨ストさんですが、こちらはネックラインが深く開いており、デコルテにはさほどボリュームがプラスされないデザイン。

意外と着太りして見えず着られるので、シンプルなアイテムでなんだか顔まわりが寂しくなりがちな曲線顔の骨ストさんにおすすめ。

サイズはワンサイズ落とすくらいがジャストで着用できるかなと思います。

 

GU/リブクルーネックT(長袖)Z+E

骨格ストレート(骨スト)に似合うGUのリブクルーネックT(長袖)Z+E

出典:GU

シンプルなカットソーを探している方にはこちら。

クルーネックという名前ですが、ネックラインは深く開いているので首元が詰まった印象にならず着用可能。

ジャストサイズ・ジャスト丈でバランスがよく、肉感を拾ったり着膨れたりする心配がありません。

 

ユニクロ/UVカットストレッチストライプシャツ(長袖)

骨格ストレート(骨スト)に似合うユニクロのUVカットストレッチストライプシャツ

出典:ユニクロ

お仕事着にお金をかけたくない!という方におすすめのプチプラなのにきれい見えするストライプシャツ。

ストライプが縦のラインを強調し、一層着痩せに導くデザイン。

ジャストサイズなので着膨れることなく、肩幅ぴったりで着用できます。

※無地もあります

 

その他にも骨スト向けおすすめトップスは楽天ROOMで紹介しています。
4と9のつく日に更新しているので覗いてみてください。

若い番号ほど情報が過去のものになるので売り切れが多いかもしれません。

新作がほしい、今の季節に着れるものが欲しいという方は大きい番号のものからチェックしてくださいね。

 

最新はこちら!

骨格ストレート(骨スト)向けトップス㉔|ROOM - 欲しい! に出会える。

room.rakuten.co.jp

 

過去に紹介したもの(新しい順)

骨格ストレート(骨スト)向けトップス㉓

骨格ストレート(骨スト)向けトップス㉒

骨格ストレート(骨スト)向けトップス㉑

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑳

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑲

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑱

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑰

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑯

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑮

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑭

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑬

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑫

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑪

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑩

骨格ストレート(骨スト)向けトップス⑨

 

さらに過去の投稿はこちらのコレクションページからどうぞ。

シイナ@骨ストselect shop のROOM - 欲しい! に出会える。

 

骨格ストレートはトップス次第で着痩せして見える!

自分が骨格ストレートだとわかっていても、服の選び方がわからないという話はよく聞きます。

最後にもう一度書きます。

トップスでもボトムスでも選び方はボリュームを盛らない、厚みを足さない、まっすぐに見えるものを選ぶ!

ここをしっかり意識して選んでみてくださいね。

 

私の楽天ROOMでは、骨格ストレートにおすすめの服を掲載しています。

この記事に気になる商品があったけど売り切れてた…という方は、ROOMだと最新のおすすめを更新しているのでのぞいてみてください。

楽天ROOMにはこの記事で紹介したアイテムとは違って、シンプルベーシックなもの以外もたくさん紹介しています。

自分で探すのは時間がかかる、めんどくさい!という方はぜひ。

シイナ@骨ストselect shopのROOM - 欲しい! に出会える。

room.rakuten.co.jp

 

トップスは特に着痩せに大きくかかわりますが、その他のアイテムも選び方を知ればグッと着痩せして見えます。

骨格ストレートにはどんな服が似合うのか、徹底的に解説しましたのでぜひこちらも読んでみてください。

shiinafuwamaro.hatenablog.com

 

【関連記事】

骨格ストレート向け【本当に使える】プチプラ通販サイト4選 - ゆっくりシイナ時間

骨格ストレートに似合うブランド17選!【ここなら失敗しない!事故らない!】 - ゆっくりシイナ時間

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村