ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

骨格ストレートにおすすめのセゾンドパピヨンのワンピース買ってみた

Twitterで知ったsaison de papillon(セゾン・ド・パピヨン)。

ここの服が骨格ストレートにおすすめのものが多いと聞いて、試しにワンピースを購入してみたのでレビューします。

 

 

 

 

骨格ストレートが得意なワンピはボディコンっぽい

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの中で一番ワンピースが難しいのがストレートだと思います。

ワンピースってAラインとかフレアやギャザーが多くてふんわりとしたものが多いですよね。

かと言って、骨格ストレートが得意なタイトなワンピってどこか”ボディコン”っぽいというか古臭いというかお水っぽいイメージがずっとありました。

 

不二子ワンピが骨格ストレートに似合うと聞いても、いつ着るんだ…

これで仕事行ったら今日仕事後何かあるの?って聞かれそうだ…

と思って買えませんでした。

 


不二子ワンピ:無地 ワンピース ◆opn050001七分袖 ジャージーワンピース タイト 膝丈 S-M-L-XL トールサイズ エレガント オフィス 着やせ 大きいサイズ フォーマル 30代 40代 春 夏 秋 冬 婚活 同窓会 結婚式 シンプル FUJIKO フジコ

 

いや、形的には確実に似合うとは思うんだよ…

 

セゾン・ド・パピヨンのワンピースのレビュー


【 Halloweenプライス† 】ニット ワンピース ニットワンピース ミモレ丈 厚手 長袖 ウエストリボン リブ プリーツ リブワンピース 秋冬 リブニット プリーツワンピース ロングワンピース ロング オフィス 大人 きれいめ カジュアル マタニティ 産前産後 xyi6252

 

色はブルーグレーを購入。

思ったより明度が少しだけ低かったかな。

夏スモさんならドンピシャのくすみブルーです。

 

セゾン・ド・パピヨンのワンピースの素材アップ

 

自然光で撮りたかったんだけど…明日自然光で撮ったら画像入れ替えます。

※自然光で撮りなおしたので画像入れ替えました。
 

リブプリーツワンピースという名前ですが、プリーツ感はほぼないです。

ネットのアップの写真を見ると折りたたまれているような感じが少し見受けられますが、実物(着る前の状態で)全くの平面でしたねw

 

私はプリーツ感は求めていなかったのでOKです。

表面だけリブのワンピって感じです。

背中側にはリブもなし。

 

収縮性があってちくちくしたりしないし、袖も適度なフィット感があるけどきつくないのが良いです。

レビューを読んでると冬には寒いと書いてあったので、今の時期にちょうどいいかなと思って購入したんですが、しっかりとした生地で思ったより分厚い。

 

透け感が全くないので裏地なしだけど問題ないんだけど、これから着るならあまり長くは着れないかもな~

本当、上着なしだったら4月いっぱい着れるかどうかの厚さ。

 

首まわりの開きが広いのでそれも骨格ストレート的に最高なんですが、下にUネックのヒートテックを着たらちら見えしましたw

インナーは胸元がレースのとかを着てちらっと見せるとかわいいかもです。

 

一番心配していたのが丈で私はSを買ったんですが106cmなんですね。

長すぎないかな…もし長かったらウエストリボンでドロストっぽく出来るかな?と思っていたんですが、そんな事しなくても問題ありませんでした。

 

150cmの身長の私で、ひざ下10cmでした。

標準身長だったらちょうどいいくらいの膝丈になるかと思います。

私自身もこの位ならヒールと合わせれば許容範囲かな~と思ってます。

 

体に沿う感じではじめて似合うワンピースに出会えた感じ。

特にデメリットは見当たりませんがしいていうなら畳みじわがスカート部分について届くので届いてすぐ着用するのは無理という事くらい。

何度か洗濯しないとわからない所もありそうですが、質もよさそうだし、これからも気になる服があったら利用しようと思います!

 

他にも気になるアイテムたくさん…

紹介したワンピは今のところブルーグレーの他にもネイビー、ブラック、アイボリー、ベビーピンクがあるのでチェックしてみてください。

人気商品だからか、定番のようです。

 


【 Halloweenプライス† 】ニット ワンピース ニットワンピース ミモレ丈 厚手 長袖 ウエストリボン リブ プリーツ リブワンピース 秋冬 リブニット プリーツワンピース ロングワンピース ロング オフィス 大人 きれいめ カジュアル マタニティ 産前産後 xyi6252

 

私はビビッてワンピしか買わなかったんだけど、このあたりのインナーとかもほしいのでまた注文すると思いますw

 


レース タンクトップ インナー Vネック ノースリーブ キャミソール レディーストップス 肌着 下着 オールシーズン使える 洗える レイヤード シンプル 無地 レディース 上品 着回し 春 夏 秋 冬 フラワーモチーフ 人気 送料無料 【メール便対応】母の日 ギフト プレゼント

 

 

また私の楽天ROOMでは、骨格ストレートにおすすめの服を掲載しています。

自分で探すのは時間がかかる、めんどくさい!という方はぜひのぞいてみてください。

シイナ@骨ストselect shopのROOM - 欲しい! に出会える。

 

骨格ストレートに似合うワンピースの選び方についてはこちらで解説しています。

骨格ストレートに似合うワンピース11選&パフスリーブもフレアも事故らない選び方 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村