ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブルーパールのマスカラとピンクブラウンの眉マスカラ使ってみた

ブルベ向けコスメ、マジョリカマジョルカのアイライナーのパープルグレーとベルサイユのばらロング&フィルムマスカラ(マニッシュブラック)とリンメルプロフェッショナルアイブロウマスカラ003ピンクブラウンの紹介です。

ブルーベース夏骨格ストレートの私がイロチ買いしたニット!

初めて服をイロチ買いというものをしました。安いブランドのニットでおすすめなので紹介します。ストレートと診断されてから、若者向けブランドではINGNIで一番お買い物してるかもしれません。

iherb購入品~デイクリーム・キャスターオイル・チョコレート味の玄米プロテインのレビュー

iherbの購入品のアキュアオーガニクスのデイクリーム、オーラカシアのキャスターオイル、Sunwarriorのチョコレート味の玄米プロテインの3点のレビューです。

ブルベに人気のSUSIE N.Y.の限定粉購入&他社ケースに詰め替えてみた

ブルーベースの方に大変好評のSUSIE N.Y.のニュアンスオンフェイスパウダーを購入してみたのでレポ&可愛いけど使いづらくかさばる紙パケからポール&ジョーのケースに詰め替えたので紹介します。

最近購入したお気に入りのピアス、ブックカバー

本の話題が続いてしまったので珍しくコスメ以外のお買い物について。Anemoneのピアス、MUTE Design Lab.ブックカバーを購入したので紹介しようと思います。

【たった二冊!】ひどい腰痛があっさり治ったおすすめの本

立っていても座っていても寝ていても、どんな体勢でも痛くて腰の事ばかりが頭の中を支配してしまう。 そんな人に、私のひどい腰痛をあっさり治してくれたおすすめの本を二冊紹介します。

自分に合う靴とインソールの選び方がわかる本「その靴、痛くないですか?」

靴を売るのではなく、足のサイズをはかってくれたり、持っている靴の中敷き調整をしてくれたりするお店、シューフィット神戸屋さんが書かれた本「その靴、痛くないですか?」のレビューです。

家事の手間を9割減らせる部屋づくりの感想|家事の時短を目指すなら読むべき本

掃除や片付け、断捨離本は今ものすごくたくさんありますが、今回読んだ本がとても良かったので紹介します。家事の手間を9割減らせる部屋づくりという本です。

歪みを治せば腰痛肩コリ便秘も治る!ストレッチポールのススメ・選び方

普段から出来る腰痛解消ストレッチ・歪みによる腰痛や便秘について書きたいと思います。ストレッチポールを使いはじめて腰痛・肩こり・便秘までよくなったので使い方や選び方、効果に関して綴っています。

ブルーベース夏のスウォッチまんまの色のニットみつけた!

ブルベ夏と診断されてから購入した服の色に偏りを感じて赤、ローズ、ピンク系の服も着たいなーと思って試しに楽天で購入してみました。antiquaのVネックコットンニットのレビューです。

iherb購入品~マッドヒッピーのビタミンCセラム、アキュアオーガニクスのクレンジングクリーム他5点レビュー

セレッシャルシーズニングスのトロピカルフルーツアイスハーブティー、Barlean'sの亜麻仁油、マッドヒッピーのビタミンCセラム、Now社のビタミンEオイル、アキュアオーガニクスのクレンジングクリームのレビューです。

ブルベ向き色付きリップクリーム3本比較してみた

ブルベで素の唇の赤みが少なめで何も塗らないと具合が悪そうな私。仕事中にささっと塗れる色付きリップをいくつか購入したので比較します。メンソレータム、ケイト、ニベアの3本です。

くるりんぱが出来ないのは不器用だからではなかった話

簡単にできてかわいい髪型といえばくるりんぱを使ったヘアアレンジ。 くるりんぱを検索すると、できないってひともちらほらいます。 実は私もできません! できない原因が判明したので記事にします。

デザインが素敵でしっとりするアロマオーガニックシャンプーみつけた!

ザパブリックオーガニックというブランドのスーパーリフレッシュシャンプー&トリートメント。パケデザインがシンプルおしゃれで精油の香りに癒される仕上がりもしっとり満足のシャンプーだったので紹介します。

男心や女心がわからない人に男女問わずおすすめしたい本

同じ人間。しかも同じ日本人。なのに、なかなか分かり合えないのが男女…男性にも女性にも読んでほしいと思ったのがこの本、「ベスト・パートナーになるために」。男心や女心がわからないという方におすすめすぎるので、レビューを書きました。

この夏試したデオドラントアイテム比較&おすすめ

この夏に購入したデオドラントの比較とおすすめの商品についての比較とおすすめの紹介です。Banの汗ブロックロールオンプレミアムラベルとオドレミンです。

米澤よう子さんのパリジェンヌ本が骨格ストレートに参考になる!

米澤よう子さん、ご存知ですか?パリジェンヌのおしゃれについての本を多数だされているイラストレーターです。米澤よう子さんの本が骨格ストレートファッションにとても参考になったので紹介します。

ブルーベース骨格ストレート向けプチプラアクセを楽天でいくつか購入したよ

流行とはいえ、アクセに限らずベルトの金具、バッグの金具、ジッパーなどなどゴールドばかり。ブルベには厳しい。そこで楽天でいくつか見繕ってみましたのでレポします。バングル、ロングネックレスです。

つっぱる方におすすめ!ちゃんと落ちるのにつっぱらないクレンジングみつけた!

最近コントロールカラーを使用したり、しっかり目にファンデを塗るのもあってそれでは落ちにくいと感じるように。そこで久しぶりにクレンジングを買ったのでレポします。国産自然派メーカーのものです。

オックスフォードシューズ購入&おすすめのフットカバー

幅広でかかとが細いからプレーンパンプスは難しいと言われた私。パンプスは諦めて過回内を治しながら、甲を覆う靴をはくことに。今回は購入したオックスフォードシューズとおすすめのフットウェアの紹介です。

【ブルベ向け】最近買い足したコスメたち♪(アイメイク編)

前回ベースメイク編だったので、今回はアイメイク編。ブルベ夏の私が最近買い足したコスメ(アイメイク編)です。パープルグレーのアイライナーとマスカラの紹介です。

ブラの洗濯は専用洗剤で!ウンナナクールのランジェリーウォッシュを使ってみた

先日、職場の同僚とブラは手洗いか洗濯機で洗うかという話題になりました。今回は下着の洗い方、下着用洗濯洗剤について書いていきます。ウンナナクールとフォーエバーニューの洗剤の比較も。

さいき使ってみた!ヘパリン類似物質配合のHPクリーム、ヘパソフトとの比較~

化粧水がなくなりそうなタイミングだったので、ヘパリン類似物質の化粧水を試してみたのでレポします。他に使った事のあるヘパリン類似物質配合化粧品のレポも併せて綴っています。

ブルベ向け最近買い足したコスメたち♪(ベースメイク・チーク編)

ブルベ診断されてから一通り揃えておちついて最近はあまりコスメを買ってませんでしたがいくつか買い足したのでレポ。今回はアベンヌの日焼け止め、コフレドールのチーク、エルシアの紫下地のレポです。

【生きづらい方へ】敏感すぎる自分を好きになれる本の感想

HSPという、とても敏感な体質について書かれた本を読みました。自分なりに調べたことや、経験の裏付けができてとても勉強になりました。生きづらいと思っている人、病気なのかなと不安な人は読んでみると安心できると思います。

切れ毛・枝毛だらけの髪を救ったシャンプー

以前は私にも切れ毛・枝毛だらけの時期がありました。そんな私を救ってくれたシャンプーについて書きたいと思います。ちなみに髪質は多い、かたい、太い。長さは胸上ミディアムです。

髪だけはよく褒められる私が使っているおすすめアウトバスオイル

シャンプーしてタオルドライの後、ドライヤーをかける前につける洗い流さないオイル=アウトバスオイル。 たくさんの種類がありますが、今回は髪だけはよく褒められる私が愛用しているおすすめのものを紹介します。

足の3D計測を自称幅広甲低がしたら驚きの結果に!

私は靴をはいた感覚で、私の足は幅広だと思っていました。ですが、自称幅広でも実は狭い、なんて人がいると知ってフィッターさんにはかってもらいたいなとずっと思っておりこの度3D計測に行ってきました!そのレポです。

骨格診断ストレートとウェーブで合うブラも変わる!

同じアンダーとトップサイズでも、骨格ストレートとウェーブでは全然違います。しかし選ぶブラのサイズも同じになってしまうのが日本の下着サイズの困ったところ。そこで骨格診断タイプ別のブラの選び方を書いていこうと思います。

骨格診断通りのファッションをしたらすごく痩せた?と色んな人に言われた話

骨格診断を受けてその通りの服装をしはじめたらたくさんの人に痩せたと言われるようになりました。ストレートなのにウェーブの服を着ていると着太りしてみえます。タレントさん2人を例に挙げて説明してみました。