ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーの香りのする香水を探して②

ふんわりといい香りがする女性になりたくて、シャンプーっぽい香りの香水をひたすら探していて、今まで試したシャンプーっぽいと言われている(試香のみも含む)香水の感想をまとめています。

シャンプーの香りのする香水を探して①

ふんわりといい香りがする女性になりたくて、シャンプーっぽい香りの香水をひたすら試していて、失敗した商品の考察を綴っています。②につづく…

ブルベ夏がトレンチコートを選ぶ

イエベ春と誤診されていた時、どうしても似合わなくて撃沈していました。ブルベだったからなんですけどね…wその時買ったグレージュのトレンチも似合わなかった理由の分析とブルベ夏的トレンチコートの選び方を綴りました。

掃除のモチベーションをあげるために見ているモノ

掃除したい、綺麗な部屋でくつろぎたいと思っているのに、掃除するモチベーションが保てないときに私が見ているとあるメルマガのコピペを紹介しています。

今気になっている洗わない系スキンケア

和紡布という布を使って洗顔するというコンプレス洗顔という方法があると知って調べてみました。ぬるま湯だけでは落ちている気がしない皮脂対策に行ってみたいと思っています。

私が脂漏性皮膚炎を治した方法

宇津木式スキンケアをきっかけに脂漏性皮膚炎を発症した私が、完治しないとも言われる事もある脂漏性皮膚炎を完治させるに至った経緯やケア方法を綴っています。

宇津木式スキンケアを実践して脂漏性皮膚炎になった話②

宇津木式スキンケアをして脂漏性皮膚炎になった私の、どうして脂漏性皮膚炎になったのか?という見解と、脂漏性皮膚炎に関する宇津木先生の考えについての疑問、これからはじめる人への注意点を綴っています。

宇津木式スキンケアを実践して脂漏性皮膚炎になった話①

私は以前、脂漏性皮膚炎という皮膚炎に悩まされていました。きっかけは宇津木式スキンケア。どのような方法で宇津木式に移行して、どんなケアをしていて、どんな症状が出たのか綴っています。

安眠出来るおいしいおすすめハーブティー

ハーブティーが苦手な方にぜひおすすめしたい、飲みやすいカモミールティーの紹介です。安眠できると言われているカモミールティーのおいしい飲み方についても言及しています。

初心者向け!飲みやすいおすすめハーブティー♪

ハーブティーってあまりおいしくないイメージが、私にはありました。そんな、ハーブティーにおいしいイメージがない人にもおすすめ出来るハーブティーを今回はご紹介しようと思います。飲みやすいものばかりです。

減らす技術The Power of LESSを読んで実践したこと&ブックレビュー

レオ・バボータ著の『減らす技術The Power of LESS』のブックレビューです。実践してみたい事がたくさんあったのでシェアしていきますね。一か月後に成果報告します。

話題のインテグレートの限定シャドウシアーオーキッド買ってみた

ブルーベースの人(特に夏)に評判のいい、今回のインテグレートの限定シャドウを試してみたらとても良かったので紹介します。密着ジェルクリームと陰影フィットパウダーの質感の違うシャドウの組み合わせです。

結婚前にするべき事、やっておけばよかったと思った事

私は結婚して、ああ~独身の時にやっておけばよかった!といった事をよく思うので、その事について書いています。独身時代、結婚する前に〇〇しとこ!と思って色々やっていた事がありますが正直、今あまり役に立っていませんw

癖にならないと言われている便秘薬、酸化マグネシウムが癖になる?

クセにならないと言われている酸化マグネシウムの便秘薬を常用していたらひどい事になった体験談を綴っています。病院の先生にもクセになるよと言われましたので便秘症で薬を飲んでいる人はぜひ読んでみてください。

私が10年来の便秘を克服した3つの方法

私はもう長い事便秘体質でありとあらゆる方法を試してきました。その中で効果のあったものを紹介します。習慣から乳酸菌まで…体にいいものをとるより、体内の毒素を出す方がずっと大事です。

【頭皮編】花粉症で肌がかゆくなるのであれこれ試してみた

花粉症による頭皮のかゆみに悩んでいくつかシャンプーを試してみて気に入ったものがあったので紹介しています。ミノンのシャンプー&コンディショナーは1回分のパウチでも販売されているのでおすすめ。

【顔の肌編】花粉症で肌がかゆくなるのであれこれ試してみた

スギ花粉症による肌のかゆみがひどいので、花粉だけじゃなく、ちり、ほこり等の微粒子汚れから肌を守る化粧下地、dプログラムアレルバリアエッセンスを使ってみたレビューです。

ブルベ夏と診断されてから買ったコスメでそこそこ良かったもの&イマイチだったもの

前回からの続きで今回はブルベ夏に評判が良かったから試してみたけど、イマイチだったものとそこそこ良かったものの紹介。どのあたりでそう感じたかも詳しくレビューしています。

ブルベ夏の私のヘビロテ必至の殿堂入りおすすめベストコスメまとめ

プロ診断ブルーベース夏である私のおすすめのベストコスメを紹介。ファンデ等のベースメイク・ポイントメイク・ネイルまで。透明感爆発間違いなしです!

パーソナルカラー診断が誤診だったお話③

二度目のパーソナルカラー診断の流れと、どうして前回が誤診で今回が正解だと思ったのか、二度目のサロンの診断の感想を綴っています。