ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

骨格ストレート向けDHOLICの2020年夏物おすすめ20選

トロピカルフルーツ


以前骨格ストレートに似合う服が選びやすいプチプラ通販サイトとしておすめしたDHOLIC(ディーホリック)。

今回は骨格ストレートでいつも試着なしでネット通販しても失敗しない私が、DHOLICの商品で骨格ストレート向けの夏服をピックアップしてみました!

骨格ストレートに似合うと判断した理由もあわせて解説していますので、参考にしてみてくださいね。

 

※紹介したアイテムは現在全て完売しました。

今後服選びの参考になるかと思うのでリンクは消して画像だけ残していますのでご了承ください。

 

 

 

骨格ストレート向けDHOLIC夏物【トップス編】

 

ざっと見た感じ、今年もセットインスリーブは少ないのですが、骨格ストレートさんならフレンチスリーブがねらい目です。

フレンチスリーブってたまに、ストレートには✕と言われていたりしますが、全然そんな事はありません。

肩の丸みはでにくいし、ノースリーブよりは気になる二の腕を隠してくれるし、袖付け線がないので身幅が広くても上半身が大きく見える事故になりにくい!

ぜひトライしてみてほしいです。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110144j:plain

 

身幅が広めですが、袖付け線のないフレンチスリーブなのでよくあるビッグシルエットのように上半身が大きくみえることがないのが◎。

広く開いたデコルテは短めの首を長く見せてくれ、すっきりした印象になると思います。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110147j:plain

 

こちらもフレンチスリーブ。

胸元に装飾がありその分少しボリュームが出てしまいますが、曲線の顔タイプの方でシンプルすぎるのが似合わないストレートさんにはこちらがおすすめ。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110152j:plain

 

ストレート向けの服ってシンプルすぎてつまらない!という方にはこんなのはどうでしょう?

正面から見るとただのバイカラーだけど背中側の色が違うちょっと個性的なサマーニット。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110034j:plain

 

首回りがすっきりしていて体を大きくみせないセットインスリーブ。

一番上のボタンははずしてさらにデコルテを見せて着るのも良いと思います。 

f:id:shiinafuwamaro:20200928110038j:plain

 

襟なしのすっきりしたシンプルなものが良い方はこちら。

タイトめのリブ商品を選ぶ際、ワンサイズの場合は肉感を拾いすぎないか実寸の表記をよく確認して、自分の場合はOKかよく見てみてくださいね。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110042j:plain

 

ストレートど定番ならこんなの。

天幅の開きが少ないので、髪はアップにして首回りをすっきりさせるとさらに良いと思います。

 

骨格ストレート向けDHOLIC夏物【スカート編】

 

今年も細めプリーツスカートがトレンド。

鉄板のタイトスカートはもちろん、ミモレやロング丈のプリーツやラップスカートも似合うものがたくさんあります!

f:id:shiinafuwamaro:20200928110046j:plain

 

流行中のプリーツスカートは、プリーツの幅が狭いため、体の厚みでプリーツが割れる事がないので骨格ストレートでも問題なく履けます!

ただ、このようにストンとまっすぐ落ち感のあるものに限ります。

ボリュームがあって横広がりするものはいくらプリーツ幅が狭くてもNGなので要注意。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110050j:plain

 

こちらも同様、広がらないプリーツスカート。

ロング丈が引きずりがちな低身長の人やミモレ丈が好きな人はこちらがいいかも。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110053j:plain

 

柄物が良い方はこちら。

骨格ストレートには大きめの柄が似合うと言われていますが、顔タイプにも依存すると思っていて。

この位の大きくも小さくもない柄は、多くの人が似合いやすいんじゃないかと思います。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110057j:plain

 

ちょっと個性的な柄が良い方はこちら。

タイダイは夏っぽくてさわやか。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110101j:plain

 

エスニックやペイズリー柄はトレンド。

ラップスカートは横広がりが少なく、タイトスカートやペンシルスカートに飽きた方にも新鮮に着用できておすすめ!

 

f:id:shiinafuwamaro:20200928110106j:plain

 

こちらはシンプルでカジュアルな印象のラップスカート。

プリーツ等の女性らしいデザインがあまり得意でない方にも着やすいと思います。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110110j:plain

 

後ろに深く開いたスリットで足さばきもしやすいHラインスカート。

ハッキリしたカラーと柄がインパクトがあってかわいい。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110114j:plain

 

骨格ストレート向けDHOLIC夏物【パンツ編】

 

太ももの肉感をひろいにくいものを選ぶのがポイント。

太もものハリを気にしてテーパードを選ぶと余計に太く見えてしまうので、ストレートや太すぎないワイドなものを選ぶと良いです。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110119j:plain

 

センタープレスのシンプルなストレートのスラックス。

きれいめなコーデがしたい時にヘビロテできそう。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110122j:plain

 

同じくストレートのスラックスですが、こちらはウエストの背中側がゴムになっていてよりラクに履けるタイプ。

なのにゴムっぽくないのでトップスをインしても。

写真で確認した感じ、ポケットの裏地のあたりが出るので、ショーツはTバックかシームレスが安心かも。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110126j:plain

 

ハリのある綿100%のクロップド丈のデニム。

ほどよいゆとりがあって肉感を拾いにくいと思います。

f:id:shiinafuwamaro:20200928110130j:plain

 

ワイドすぎないドロストパンツ。

今期GUで似たデザインのドロストパンツを購入しました。(以下該当Tweet)

 

楽だしゆるい感じがトレンドっぽいのにストレートでも事故らなくて重宝しているのでこちらもおすすめ。 

 

骨格ストレート向けDHOLIC夏物【ワンピース編】

 

ワンピースで気を付けたいのがウエスト位置。

胸下あたりの高めのものだと、上半身が詰まったように見えてしまうのが骨格ストレート。

ジャストウエスト気味で、横に広がらないストンとしたシルエットのものを選ぶと◎ 

f:id:shiinafuwamaro:20200928110135j:plain

 

骨格ストレート大得意のラップワンピース。

フレアと商品名に記載がありますが、体の前後左右に広がりがなく、ストンとしたシルエットな上、

骨格ストレートさんならジャストウエストあたりになりそうなウエスト位置なのも良いと思います。

生地が薄く下着のラインが響きそうなのでそこは注意。

家でのリラックス着にもよさそう◎

f:id:shiinafuwamaro:20200928110140j:plain

 

ストライプで縦のラインを強調してくれる、ストンとまっすぐのラインのワンピース。

このまま着用すると、デコルテの厚みを拾ったまま落ちるので、ベルトでのウエストマークは必須です。

ジャストウエストの所で細めのベルトをつけるとストレート向けの着こなしが出来ると思います◎

 

※画像は全てDHOLICでお借りしました。

 

DHOLICでお買い物は売り切れ注意!再入荷がないかも?

 

この記事を書こうとDHOLICで骨格ストレート向けの服をピックアップしていましたが、いざ記事を書く際に見てみると売り切れてしまったものが多数!

人気商品は再入荷される場合もありますが、そのまま再入荷されない場合もあるので、絶対これほしい!と思った場合は早めに注文するのが良さそうです。

DHOLCはストレート向けというわけではないんですが、ストレート向けのアイテムが見つけやすいので、ぜひチェックしてみてください。

 DHOLIC

 

今回はDHOLICの2020年夏物のおすすめ商品の紹介でした!

 

関連記事

骨格ストレート向け【本当に使える】プチプラ通販サイト4選

骨格ストレート向けハニーズの2020年夏物おすすめ20選

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村