ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルーベース骨格ストレート向けプチプラアクセを楽天でいくつか購入したよ

ブルベの皆様。

どうして巷のプチプラアクセはゴールドばかりなの?と思いませんか?

流行とはいえ、アクセに限らずベルトの金具、バッグの金具、ジッパーなどなどゴールドばかり。

 

そこで楽天でいくつか見繕ってみましたのでレポします。

 

 

 

金具やアクセの色がちぐはぐだとダサイ問題

ベルトの金具はゴールド、パーカーのジッパーはシルバー、アクセはゴールド、バッグの金具はシルバー…

なんかこういう統一性のない感じ、ダサイなぁと思ってました。

 

アナリストさんによってはセカンドでブルベ要素もイエベ要素もある人に対してそれぞれの色をあわせてもいいとかそれが個性みたいな言い方する人もいるようですけど、私は絶対ナシだと思う。

 

だって、ラベンダーのトップスにベージュのスカートだとか、変でしょう?

サーモンピンクのトップスにグレーのパンツとか、想像しただけでうわぁああぁってなります。

 

アクセも小さいものだけど、服の色に合うかと考えるとやっぱりブルベならシルバーを選ぶ方がステキだなと。

肌の黄ぐすみを避けるためにも、ゴールドよりシルバー。

 

骨格ストレート向きのアクセサリー

流派によって色々みたいですが、私が診断を受けたサロンでは

  • とにかく大ぶりのもの
  • ネックレスはロングかデイリーネックレス

これが基本とのことでした。

 

よく、ストレートは高級感のあるもの!と言われていて、1粒ダイヤのネックレスだとか書かれてたりしますが、アナリストさん曰く、高そうに見えればいいとのこと。

本当に高くなくてもいい。

ダイヤかスワロフスキーか、詳しくなければ、目がこえてなければわからないってこと。

 

バングルも得意だし腕時計するなら文字盤の大きなもの。

ピアスも小さいものをさりげなく…じゃなく、ちゃんと大きくて主張のあるもの。

ロングネックレスは言わずもがな縦のラインが出て骨格ストレートの体型がすっきり美しく見える。

 

そしてブルベなら、シルバーや、黄みのかかっていないパール。

問題はここ。シルバーのプチプラアクセが店頭になかなかないということ。

たまにあるものはおしゃれじゃなかったり…

 

楽天ならブルベ向けアクセが豊富!

店頭と違ってシルバーのアクセは楽天ならたくさんみつかります。

いくつか買った中でお気に入りになったものを紹介します。

 

 

シルバーのバングル。

レビューを見るとどうやらおしゃれブロガーさんがおすすめしたりしているそうです。

(誰だろう?)

 

バングルはそこらのプチプラアクセ屋さんに今年はたくさん売っていますがいまいちこれってのに出会えなくて。

 

これはつけるときにひらくので痛くない。

それに楕円形っていうのがポイント。

楕円だと邪魔になりにくいんですよね。

重ね付けしなくてもこれ一本で存在感があるし、ツヤありのシルバーなのでキラキラして映えます。

 

※リンク切れてしまっていました

 

そしてロングネックレス。

今年はタッセルがトレンドのようです。

 

今までロングネックレスって何度か購入していたんですが、華奢すぎて遠目で見てつけてるかつけてないかわかんなかったり、シルバーギラギラのビーズ(?)のついたのを買ったら遠目で見たら派手すぎたり。

なかなかちょうど良いものに出会えなかったんですが、これはドンピシャ。

 

Y字になってるのもさらにスタイルよく見せてくれるし、チェーン自体はそれなりに華奢だけどタッセルと丸いパーツが絶妙に遠目で見たときにポイントになってくれる。

購入してからこればっかり使ってて、他のロングネックレスの出番がなくなってしまったほど。

 

購入したものじゃないんですが、このショップはシルバーのアクセが豊富で、しかもトレンドもおさえてるのでちゃんと今風wです。

※ショップは閉店してしまったようです

 

これも気になる。

 

※リンク切れ

 

私ならチャコールかブラックかな。

金具がシルバーって実はなかなかない。

 

※リンク切れ

 

こっちはネイビーもある。

どうしよう、悩むw

 

問題はピアス!

どうして問題かって大ぶりのピアスをネットで買おうとすると重さがわからない。

以前ネットで大ぶりピアスを買ったら重くて耳が痛くなって、かわいいのにつけられなくなった…。

 

大ぶりだけど軽いものがいいんだけど、ネックレスやバングルに比べてピアスはシルバー率がさらに低い。

あっても小さなウェーブ向けデザインのものか、ただのわっかw

どこかに良いショップがあったら教えていただきたいです。

見つけたらもちろんブログで報告します!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村