ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ向け最近買い足したコスメたち♪(ベースメイク・チーク編)

ブルベ診断されてから一通り揃えておちついて最近はあまりコスメを買ってませんでしたがいくつか買い足したのでレポ。

 

今回は日焼け止め、チーク、紫下地のレポです。

 

 

 

リピ買いしたアベンヌのデイプロテクターUVEX

 

アベンヌのデイプロテクターUVEX

 

まずはこのブログではおなじみのアベンヌの日焼け止め。

もちろんリピート買い。(右が使い切ったものね)

なんとなく別のものも使いたくなるけど結局これをこえるものは稀だと思ってるからこれからもこれを使います。

 

焼けた感じはないかな。

5月に屋久島の縄文杉まで行ったけど焼けなかった。

あ、標高高いと紫外線は強くなります。(1000m高くなると10%紫外線が強くなる)

 

私は顔に汗をほとんどかかないのでそれもあるのかも。

汗かきやすい人は落ちやすいと思われます。

なんてったって、石鹸でらくーに落とせる日焼け止めだから。

 

 

詳しくはこの記事に書いてます。

ドラッグストアで買える本当に石鹸で落ちる日焼け止めはこれだ!

 

ブルベ夏向けピンクチーク、コフレドールのスマイルアップチークス01

 

コフレドールのスマイルアップチークス01

 

あとはコフレドールのスマイルアップチークス01ピンク。

ブルベ夏におすすめチークとしてまとめサイトでおすすめされてるこちら。

私はチークが赤く発色しやすくて、青みピンクをつけても赤っぽくなってしまうのが悩み。

 

ちなみにもとの血色は悪いタイプです。

今までみためは紫のクリニークのパンジーポップを愛用していました。

肌にのせるとピンクになって気に入ってますが発色がほんのりなのでもう少ししっかり色づくものがほしかったんです。

 

これがその点ちょうどいい!赤転びもしないし、かわいすぎないピンクに発色。

白パールが強いのでまわりの白い部分は少ししか使わないようにしています。

私はツヤ肌があまり似合わなくて、セミマットぐらいがちょうどいいので。

 

色持ちもよくて付属ブラシもチクチクしない。

かさばるのが欠点だけど、色持ちがいいので持ち歩く必要もないし満足です。

やはりまとめに乗っててたくさんの同じパーソナルカラーの方に絶賛されてるアイテムは間違いないことが多いなぁ。

 

※残念ながらこのカラーは廃番になってしまいました。

 

最近買ったものではないけれど…エルシアの肌色トーンアップ化粧下地PU100

そうそう、この記事でイマイチだったと書いたエルシアの肌色トーンアップ化粧下地PU100。

これもまとめサイトにブルベ夏おすすめでのってるんだけど私には白浮きしちゃってダメだったんだけど、使い方を変えたらものすごく透明感が出て気に入りました。

この下地、私が使うと崩れた時に汚い崩れ方をするんです。

なので、崩れやすいTゾーンは避けること。

あとは白っぽくなるので全顔には使わないこと。

 

ほんの少量を目の下の三角ゾーンに指の腹でぽんぽんとのせるように塗ってからファンデという流れにすると、一日中透明感のあるくすまない肌になります。

チークの映え方も違います!!

ご存知かと思いますが三角ゾーンとはこちら。

 

三角ゾーン

 

ここが明るいだけで、顔全体が明るく見えます。

はじめてポイント使いしてから職場のトイレの鏡で午後のお肌を見たらパーーーッと明るくて、それから毎日使っています。

 

※残念ながらこのカラーは廃番になってしまいました。

 

最近アイライナーが切れそうだったのでまたまたブルベに評判のいいアイライナーを購入したので何度か使ってからレポします。

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村