ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ向き色付きリップクリーム3本比較してみた

私は唇の色が悪いです。

貧血持ちだという事もあるんだろうけど、赤みが少なめで何も塗らないと具合が悪そうなのです。

 

仕事中に口紅やグロスは塗りなおせません。

ささっと塗れる色付きリップが手っ取り早いのでいくつか購入したので比較します。

 

 

 

最近にぎわっている色付きリップ市場

DSのリップクリームコーナーに行くと、以前より色付きリップが増えていました。

昔は高校生が校則にひっかからない程度に使うレベルのついてるかついてないか位のかなりナチュラルな発色のものしか売っていなかったような。

しかも2社程度しかおいてなかったように記憶しています。

 

今は本当に多い。

リップクリームコーナーではないところにもあるからさらに多い。

(キャンメイクのステイオンバムルージュなんて色付きリップだよね?)

 

これは学生だけでなく、大人にも需要があるからってことなのかも。

だからか、最近は発色のいい色付きリップがたくさんあります。

中高生がつけてたら校則ひっかかるレベルに。

 

私が色付きリップに求めること

あえて口紅やグロスではなく色付きリップを使うにあたって求めることがあります。

  • 1本で完結すること
  • 普通のリップクリームのように保湿力があること
  • 色が自分のパーソナルカラー(ブルベ夏)に合うこと

 

この3つの条件をクリアできるものを探していました。

色付きリップにはお手軽さを求めているのに、保湿力たりなくて普通のリップや上からグロス重ねたりするなんてNGだもん。

 

色は言わずもがな。

似合わない色ならつけないほうがマシ。

 

私が試したブルベ向き色付きリップ3種

巷でブルベの方に評判のいいものをチョイスしてみました。

こちらです。

 

メンソレータムのトーンアップCCローズピンクと、ケイトのCCリップクリーム06モードピンクと、ニベアのリッチケア&カラーリップスモーキーローズ

 

上から、

メンソレータム/トーンアップCC ローズピンク(SPF20、PA++)

 

 

ケイト/CCリップクリーム 06モードピンク(SPF19、PA++)

※大好きでしたが廃番になってしまいました。

現在販売されているこれ↓が近いかもしれません。

 

 

ニベア/リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ(SPF20、PA++)

 

 

SPF、PA値は気になる方もいるかと思うのでついでにのせておきました。

 

腕の内側に塗ったのがこちらです。(1往復させました)

 

メンソレータムのトーンアップCCローズピンクと、ケイトのCCリップクリーム06モードピンクと、ニベアのリッチケア&カラーリップスモーキーローズのスウォッチ

 

同じく上からメンソレータム、ケイト、ニベア。

メンソレータムは彩度が高くパキっとしたレッドピンク

 

ケイトは肌に塗ると薄付きだけど、自分だけの色に変化するタイプで私が塗るとクリアな赤み強めピンク(青みも黄みも感じない)に発色します。

しかも長く続く。

ツヤが消えても赤みはずっと残ってる。

 

ニベアはくすんだローズピンクで実際の私の唇に少し赤みを足した感じのナチュラルな色づきでオフィスメイクによく合います。

 

保湿力は

ニベア>ケイト>>>>>>>>>メンソレータム

 

メンソレータムは上の写真を見てもわかるようにマットです。

ツヤがない。

そして保湿力も全くありません。

塗り心地もなめらかさがなく塗ったそばから乾く

これはいただけません…

 

ニベアとケイトはツヤがありするするとよく伸びて塗り心地抜群。

保湿力もそれなりに長く続きます。

 

ケイトは赤みだけずっと残るのでさらに上から重ねるのにちょっと躊躇します。

ですがずっと塗りなおせない!って時には色が残るのはありがたい。

 

メンソレータムの色は彩度が高いのもあってちょっと唇だけ浮きました。

同じブルベでも冬の方のほうが似合うと思います。

 

総合的お気に入りと購入を見送ったブルベ向き色付きリップ

一番仕事中に手が伸びるのはニベアのスモーキーローズ。

保湿力的にも良いし、色もオフィスに合うので。

2番手はケイト。

メンソレータムは正直、2~3回しか使ってません。お蔵入り。

 

どうやらセブンイレブン限定のニベアのオーキッドローズという色もブルベの方からの評判が良いようですが、スモーキーローズとは種類の違うリップのようで、乾きやすいようです。

色はスモーキーローズより赤みが少なく青みが強いとのこと。

 

メンソレータムが保湿力不足という理由でお蔵入りしているし、私は赤みが少ない唇がコンプレックスなのでオーキッドローズは見送る予定です。

でもすごく評判が良いので正直気になってはいます…w

 

メンソレータムのリップベビークレヨンリップ(橋本環奈ちゃんのCMの)のトラップピンクも評判良かったから

テスターみたらツヤがなく保湿力なさそうでミントの香りが苦手なので購入は見送りました。

 

色々試してみてかなりレベルアップしている色付きリップ市場にかなりわくわくしました~。

 

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村