ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

デザインが素敵でしっとりするアロマオーガニックシャンプーみつけた!

ここのところずっとハニーチェを使っていた私ですが、同じものをずっと使っていると気に入ってても飽きてくる。

 

そこで毎回他にいいのないかなーってトライアルを100円くらいで売ってるのを試しているんだけど、トライアルで気に入って、現物購入したシャンプーがあるので紹介します。

 

 

 

デザインが素敵で気になった

ザパブリックオーガニックというブランドのシャンプー&トリートメント。

マツキヨで見かけて一目惚れ。

ちょっとTHREEを思わせるデザインのボトル。

 

ザ パブリックオーガニックのシャンプー

※画像は公式HPよりお借りしました

 

こんなパケなんだけど、色といい文字といい、シンプルで素敵。

日本のシャンプーや洗剤類は派手な色や字で溢れていて目から入る情報が多すぎて疲れてしまうんだけど、それがない。

ボタニストもそうだし、最近こういうボトルが増えてきたような?

嬉しいことです。

 

成分を見るとアミノ酸系の洗浄剤できつくはなさそう。

精油の香りであることも気になっていてトライアルサイズをまずは購入してみました。

シャンプー&トリートメントそれぞれ一回分で100円ちょっとだったと思う。

 

シャンプーだけでもつるんつるん!

肝心な使用感ですが、まず、シャンプーのテクスチャーがサラサラのシャバシャバ。

気をつけないと手の平からこぼれやすい。

しかもボトルからかなり勢いよく出るw

 

こぼさないように泡立てるのに最初はちょっと苦戦します。

泡立ちはかなり良い方かと思います。

もっこもこに泡立ってとても気持ちいい。

 

しかも洗ってる間天然アロマのいい香り!

商品説明にはオレンジとユーカリって書いてありましたが、他にも精油は入っていて、私はラベンダーも強めに感じます。

とてもリラックスできる香りです。

 

洗い流すにも泡切れは悪くないです。

しかも洗い流したあと、もうトリートメントもしたんだっけ?ってくらいつるんつるんになります。

これは、スティーブンノルのシャンプーを使ったときと同じ印象。

もうここまで使った時点でこれはかなりいいと確信しました。

 

トリートメントはかためのクリームのようなテクスチャー。

同じくリラックス出来るアロマの香りですがこっちのほうがシャンプーより丸く香るような?

 

洗い流すとつるつる。

シャンプー時点でつるつるなので、正直トリートメントの効果とは?という感じもするけれど、私はトリートメントには他の効果を感じました。

 

塗布してるときはそんなことはないのですが、洗い流したあと、ほんのりミルクっぽい甘い香りがするのです。

かなーりほんのりなので、同意をえられそうにないのですが、私はこの香りがすごく好きで癒やされます。

 

この甘い香りの正体はなんだろう?と思って成分表を見てみたんですが、あやしいのはシア脂とプルーン種子油。

どちらも化粧品原料を取り扱うサイトで単品購入して使ったことがありますが、シアバターはホワイトチョコのような甘い香り、プルーンオイルは杏仁豆腐のような甘い香りがします。

このあたりの香りなのかな?

 

残念ながらこの甘い香りも精油の香りも乾かすと消えてしまうのですが、逆にとらえると香水と喧嘩することもないし、ヘアコロンなんかをつける場合は混ざらなくて良いと思います。

 

肝心な乾かした後の髪もしっとり落ち着く

乾かした後の仕上がりはさらさら系ではなくしっとり系。

私の髪は太い、かたい、多いの三重苦で広がりボリュームが出やすいのですが、しっとりと落ち着いてまとまりがよくなります。

ハニーチェにもそう感じていましたがこちらも同等な効果を感じます。

 

ハニーチェに比べると値段は上がりますが、スティーブンノルより安い。

毎日使うシャンプートリートメントとしては許容範囲の値段だし、何より毎晩香りに癒される上に使用感もいいので大満足です。

飽きるまではリピートし続けると思います!

 

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村