ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~メラトニンサプリ、デカフェコーヒー、フェミニンウォッシュ他7点レビュー

iherb購入品のレビューです。

今回はリピート品のマグネシウムサプリ、ビタミンKサプリと、メラトニンサプリ、ココナッツマナ、

オーガニックのはちみつ、デカフェインスタントコーヒー、フェミニンウォッシュの7点です。

 

毎回しっかり使ってからレビューしたい事もあって記事にするのが遅いのですが…

はじめて買ったものでとてもお気に入りになったものもあるので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

【リピート品】Now Foodsのマグネシウムサプリ&Source NaturalsのビタミンKサプリ

ビタミンKとマグネシウムのサプリ

 

何度もご紹介しているので今回はさらっと。

緊張型頭痛と偏頭痛両方もっていて、とくに偏頭痛には悩まされていましたが、マグネシウムサプリが良いと聞いてずっとリピートしています。

偏頭痛の頻度がかなり減って助かっています。

Now Foods, マグネシウムキレート、植物性カプセル 120粒

 

ビタミンKの方は、ビタミンDサプリを飲んでいるためこちらもリピート。

Dだけ飲んでも意味がないんだそうです。

フリーランスで家で仕事をしていて日光を浴びる機会がかなり少ないので、ビタミンD&Kは欠かせません。

Source Naturals, ビタミンK, 500 mcg, 200錠

 

以下は初めて購入したものたちの紹介です。

 

Nutivaのオーガニックココナッツマナ(ピューレココナッツ)

Nutivaのココナッツマナ

 

YouTubeでiherb購入品動画を見るのが好きなのですが、この商品を絶賛している方がいらっしゃって気になって買ってみました。

ピューレココナッツで、その方は手作りのヘルシーなチョコレートを作るのに使っているんだとか。

私は朝食のパンにバター代わりに塗るのに使用しようと思って購入しました。

 

2月に購入したんですが、その際はカチカチ。

今は5月なのでマーガリンくらいのゆるさになっています。

失敗したのが、カチカチな状態で上から削って使用したので、最初はココナッツオイルの上澄み部分だけを使用してしまったこと。

分離してかたまっているので、寒い時期に使用するときはその都度湯煎が必要になってしまうのかなと思うと、私の使用用途としては使い辛いかも。

 

甘いココナッツのいい香りで今の季節なら塗りのばしも苦になりません。

味は特になし。

私はマーガリンは体に悪いので使いたくないし、かといってバターは胃もたれするので、これがちょうど良くて8割使用した所です。

でも私の使い方ならピューレである必要はないかなと思うので、次は普通のココナッツオイルにしようかなと思っています。

Nutiva, オーガニック, ココナッツマナ, ピューレココナッツ, 15オンス 

 

Life Extensionのタイムリリースのメラトニンサプリ

Life Extensionのメラトニンサプリ

 

長らく不眠(中途覚醒・早朝覚醒)に悩んでいてお薬を処方してもらっているのですが、どうにかしてやめたいと思って試してみました。

それまでに処方されているお薬を減らしていって、1/4錠ってところまで来てからの挑戦です。

(医師に相談の上、了承済みです)

 

パレオさんのブログで何度も紹介されていてずっと気になっていたメラトニン。

日本ではサプリとしての販売は認められていません。

メラトニンは睡眠ホルモンで、不足すると不眠を引き起こすと言われています。

ストレスやカフェインでの不眠ではなく、基本的に体内時計の狂いによる不眠に効果的とのこと。

タイムリリースなのでゆっくり吸収されて効果が持続するという製法です。

 

普段のお薬を週5、残りの2日をこのメラトニンで眠ってみるというのを2か月ほど試しての感想です。

これを飲んで眠ると、80%くらいの確率で悪夢を見てしまいました…

そのせいか眠りが浅く、朝もなかなか起き上がれなかったり、日中眠気がひどかったり。

悪夢を見た時は大きな声で叫ぶ→自分の声で起きるという状態で、普通のイヤな夢を見た時よりひどかったです。

 

いつもの薬を飲んでいないからなんじゃないか?と思ったんですが、薬もメラトニンサプリも飲まずに寝る方がまだ眠れるし、悪夢も見ませんでした。

今では週2は何も飲まずに眠るようにしています。

医師には、「この手のものには副作用に"悪夢"があるから、合わなかったのかもしれませんね」と言われました。

iherbでサプリとして売られているからと言って、医師の許可なくお薬と併用したりはしないほうが良いかと思います。

お薬を飲んでいる方は医師と相談してみてくださいね。

 

私には合わなかったけど、パレオさんやメンタリストDaiGoさん等快適な睡眠をとれているようなので、

病院に行くほどではないけど、眠りが浅いなと感じる人は試してみてもいいかもしれません。

錠剤も日本のものと同じくらいの、海外のものには珍しい小さいサイズで飲みやすいのも嬉しいですね。

Life Extension, メラトニン、6時間タイムリリース、750 mcg、ベジタブ60錠 

 

Wholesomeのオーガニックハニー

Wholesomeのはちみつ

 

iherb購入品動画をYouTubeで見ていると多くの人が購入しているこのはちみつ。

気になって購入してみました。

サイズにびっくりして、使い切れるかな…と思いましたが、問題なく使い切れそうですw

その位、おいしくて何よりボトルが使いやすくてストレスがない!

 

主にプレーンヨーグルトにかけて食べていますが、料理に使用したりする時もあります。

くせがなくて、甘ったるすぎなくてとてもおいしい。

ボトルが口を逆さにしてたてる形状なので、常に使用するときすぐに出せるのも嬉しい。

ボトル口から垂れにくいし、中身もかたまりにくくて助かっています。

今まで買ってきたはちみつって、いつも途中でかたまってしまって面倒だったから…

 

これは気に入ったので、またなくなりそうになった頃リピートしたいと思います。

人気の理由がわかった!

Wholesome , オーガニックハニー、24 oz (680 g)

 

Medicine Mama'sのフェミニンウォッシュ

Medicine Mama'sのデリケートゾーン用ソープ

 

以前購入したRaelのフェミニンウォッシュをリピートしたかったのですが、購入のタイミングで在庫がなかったのでこちらをはじめて試してみました。

ですがこれ、どうやら泡立てて使用するものではなかったようです。

 

Medicine Mama'sのフェミニンウォッシュの中身

 

白いジェルミルクっぽいテクスチャーで無臭。

試しに泡立てネットで泡立ててみたら全然泡立ちませんでした。

どうやら、このままの状態でデリケートゾーンになじませて洗い流すものだったみたい。

ボトルも以前購入したEmeritaのフェミニンウォッシュと大きさもボトル口も一緒だったので泡立てるのかと思い込んでしまいました。

 

やっぱり泡で洗う方が、洗っている感があるというか、なじませて流すだけだと物足りなさを感じます。

それに、生理中はこれを使用すると刺激を感じました。

なんか皮膚がカーッと熱くなる感じ。

あまり優しい感じがしないので、使い切りましたがリピートはしません。

Medicine Mama's, Vマジック, ジェントルフェミニンウォッシュ, 4 オンス (118 ml)

 

Mount Hagenのオーガニックフェアトレードインスタントコーヒー

Mount Hagenのデカフェインスタントコーヒー

 

こちらもiherbユーザーに人気のおなじみのデカフェのインスタントコーヒー。

これが有名すぎて、私は別のものを買ってみようと以前ネスカフェのものを購入したらまずくて失敗したので、素直にこちらを購入してみました。

 

やはり人気のものは違う!

おいしいからこそ、たくさんの人にリピートされるんだなと納得するほどのおいしさ。

これでデカフェ?本当に?って感動しました。

 

私はいつも朝のみカフェイン入りの飲み物を飲みますが、それ以降はデカフェにしています。

不眠で悩んでいるのにカフェインとってるってどうなの?って思って。

主に午後、こちらを飲みながら仕事していますが、おいしいし気分転換になってとってもいいです。

ほぼ毎日飲んでしまっています。

こちらはリピートしました!お気に入り。

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、カフェイン

 

以上、今回の購入品7点のレビューでした!

ほぼサプリや食べ物系でしたが…

いろんな方がブログやYouTube等SNSでレビューしてくださるおかげで、いい商品に出会えて買い物が楽しいです。

私もあまり知られていないいい商品を発掘して紹介したいなと思います!

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村