ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~塩キャラメル味のプロテインバー、オーガニックEXオリーブオイル他5点レビュー

iherb2021年10月購入品

iherb購入品のレビューです。

今回はリピート品のスイートアーモンドオイルとホホバオイル、新規購入の塩キャラメル味のプロテインバー、オーガニックのエキストラオリーブオイル、乾燥パセリの5点です。

 

それではレビューしていきます!

 

 

 

iherb購入品①②【リピート品】スイートアーモンドオイルとホホバオイル

ナウフーズのスイートアーモンドオイルとココケアのホホバオイル

 

主にフェイス用として使用しているオイルを2本リピートしました。

 

NOW Foods(ナウフーズ)のスイート・アーモンドオイル

こちらは主にクレンジング用として使用しています。

ココナッツオイルにしていたこともあるんですが、やや重めのテクスチャーのアーモンドオイルの方がさらっとしたココナッツオイルよりクレンジングに適してるな、と感じて戻ってきました。

たっぷり使うし市販のクレンジングに戻るつもりもないので(戻すとすぐにインナードライが復活する)、大容量のものを購入。

こちらでメイクを落としたら、ティッシュオフ×2回の後石鹸洗顔です。

 

この大きさはさすがに使い辛いので、以前購入した小さいサイズに無印のポンプヘッドを取り付けて使用しています。

www.muji.com

ボトルの口のサイズが同じで、ちょっとチューブ部分が長いので先端を斜めに切るだけ。

めちゃくちゃ使いやすくなっておすすめ!

液ダレのストレスが全くなくなりました。

 

ちなみに髪にも使うし冬場は顔の保湿用のオイルとしても使用しています。

万能すぎてこの大容量使い切ってもまた買うと思う。

 

NOW Foods, ソリューション、スイート・アーモンドオイル、16液量オンス (473 ml)

 

Cococare(ココケア)のホホバオイル

こちらは顔の保湿用として購入。

ホホバを使用するのは、暖かい季節か脂漏性皮膚炎が再発したり、しそうになった時です。

こちらを購入したのは10月なんですが(レビューが遅すぎです!)脂漏性皮膚炎の赤みとかゆみっぽいのが急におでこにできてきて、水道水がしみるレベルでした。

久々に再発っぽい症状が出たので、シンプルな処方の化粧水とこちらで保湿をして、乾燥が気になる口周りのみワセリンを重ね付けしていたら1週間くらいであっさり良くなりました。

どんなひどい脂漏性皮膚炎になった時も、毎回ホホバで鎮静していて常備しておきたいアイテム。

デザートエッセンスのホホバにもお世話になったのですが、基本的にサラリとしたホホバにお世話になるのは夏と脂漏性皮膚炎発症時だけなので、この60mlの小さいサイズが劣化する前に使いきれて助かっています。

ちなみに効果はどちらも同じくらい感じたので、そこまでメーカーにこだわりはありません。

 

Cococare, ホホバオイル、60ml(2液量オンス)

 

iherb購入品③Think!(シンク)のプロテインバー+150キロカロリー塩キャラメル味

Think!(シンク)のプロテインバー+150キロカロリー塩キャラメル味

 

小腹どころかそれなりにお腹がすいた時のおやつとしてプロテインバーを試してみたいなと思っていて、カロリーやプロテイン量、価格のバランスが良いなと思って購入してみました。

塩キャラメル味の他、カップケーキ味やスモアーズ味があります。

 

特徴はこんな感じ。

  • 150キロカロリー
  • タンパク質量10g(ホエイ+ソイ+カゼイン)
  • 総糖分5g(玄米シロップ+砂糖)
  • 繊維5g、脂肪4.5g
  • 人工甘味料不使用
  • グルテンフリー認証済み
  • GI臨床試験済み

 

 

Think!(シンク)のプロテインバー+150キロカロリー塩キャラメル味開封

 

箱は上から取り出せるように開きます。

 

Think!(シンク)のプロテインバー+150キロカロリー塩キャラメル味の中身

 

中身はこんな感じ。

ねっとりしているけど、チューイーというほどではなく、多少サクっとする感じも残っています。

1本食べるとかなり満足感アリ。

味はまんま塩キャラメル味で甘じょっぱい!

かなり甘いので、甘いのが好きという方以外にはおすすめできません。

後味が結構プロテインの粉っぽさがあると感じたんですが、レビューではプロテイン感控えめというものが多かったです。

私にとってはじめてのプロテインバーで他と比較できないのもあって、私にとっては結構プロテイン感があると感じました。

 

1本食べたら即飽きてしまった夫に食べてみる?とあげたら結構気に入ったようで、ほとんど夫が完食しましたw

他の味だとどうなんだろう?と気になったので試してみようと思います。

 

Think !, プロテイン+150キロカロリーバー、塩キャラメル、10本、各40g(1.41オンス)

 

iherb購入品④Simply Organic(シンプリーオーガニック)の乾燥パセリ

Simply Organic(シンプリーオーガニック)の乾燥パセリ

 

iherbで購入できる乾燥ハーブの中では評判の良いシンプリーオーガニック。

iherb歴は長いのですがはじめて購入しました。

評判通りとても香り高く、最後の仕上げにさっとふりかけるのによく使用しています。

 

容量が多いので劣化する前に使いきれるかちょっと心配ですが、シンプルなパッケージ含め気に入っています。

日本のスーパーでよく売っているスパイス類の瓶は色やデザインがうるさいので、わざわざ引き出しにしまっていたりしましたが、これはキッチンにおいておいてもうるさくなくて◎

他のものも購入してみたいと思っています。

 

Simply Organic, パセリ 0.26 oz (7 g)

 

iherb購入品⑤La Tourangelle(ラ・トウランジェル)のオーガニック エキストラバージンオリーブオイル

La Tourangelle(ラ・トウランジェル)のオーガニック エキストラバージンオリーブオイル

 

今までずっとリピートしていたオリーブオイルから、たまには違うものも使用してみようかなと思いiherb関連のYouTubeで紹介されていたこちらを試してみました。

こちらも臭みがなく、とってもおいしいオリーブオイル。

Gaeaのと甲乙つけがたいのですが、ボトルの形状があまり好みではないのでGaeaの方が好きかな。

こちらは注ぎ口のところでスプーンで受けないと液だれしがちなボトルなので、めんどくさがりの私には面倒に感じることがあります。

味はおいしいんですが価格もGaeaとほぼ同じと考えると、売り切れていなければGaeaにするかなといった感想です。

ちなみにボトルはへこんで届いたので、そういった事を気にされる方にも向かないかも。

 

La Tourangelle, オーガニック エキストラバージンオリーブオイル、500ml(16.9液量オンス)

 

以上、今回の購入品でした!

 

今回の購入品リスト

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村