ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~ビタミンC粉末、ヘルシーチョコレートの材料、カップケーキ味のプロテインバー他7点レビュー

2021年11月のiherb購入品

iherb購入品のレビューです。

今回はリピート品のメイヤーレモンの香りの食器用洗剤と新規購入のカップケーキバター味のプロテインバー、カフェインレスのアールグレイ、インバス用コーム、ビタミンC粉末ドリンク、手作りヘルシーチョコレートの材料になるオーガニックココナッツクリーム、ドライデーツの7点です。

 

購入品を使用した、太りにくいヘルシーなチョコレートの作り方もあわせて紹介しています。

 

それではレビューしていきます!

 

 

iherb購入品①【リピート品】Fruit of the Earth(フルーツ ・オブ・ジ・アース)のメイヤーレモンディッシュソープ

Fruit of the Earth(フルーツ ・オブ・ジ・アース)のメイヤーレモンディッシュソープ

リピート3本目。

今までiherbで購入してきた食器用洗剤の中で断トツ泡立ち・泡モチが良くて何のストレスもなく使えることと、自然なレモンの香りが心地よく、食器にも残らないことが決め手でリピートしました。

 

クルエルティフリー(動物実験を行っていない)で生分解性が高く、地球に優しい成分です。

はじめて購入した際のレビューはこちら。

iherb購入品~食器洗い洗剤、フェミンウォッシュ、ヘルシーおやつ他8点レビュー

 

Fruit of the Earth, メイヤーレモンディッシュソープ、473ml(16液量オンス)

 

iherb購入品②Think!(シンク)のプロテイン+150kcalバーカップケーキバター味

Think!(シンク)のプロテイン+150kcalバーカップケーキバター味

前回購入した塩キャラメル味に続いてカップケーキバター味を購入してみました。

塩キャラメル味はほとんど夫が食べましたが、カップケーキバター味も同じくでしたw

 

というのも、やはり私はThink!のプロテイン+150kcalバーの味が好きではないのだと思います。

後味のプロテイン特有の粉っぽさとチューイーまでいかないけど、中途半端に柔らかい感じ。

後は甘すぎるのが得意ではないんだなと感じます。

 

Think!(シンク)のプロテイン+150kcalバーカップケーキバター味の中身

 

中身はこんな感じ。

カップケーキバターという名前のイメージと味が一致しなくて、アイシングクッキー味と言った方がイメージと合致するような気がします。

  • タンパク質10g(ソイ+ホエイ+カゼイン)
  • 繊維5g
  • 1本当たり脂肪6g
  • 1本当たり砂糖5g(人工甘味料不使用)
  • グルテンフリー認定済
  • 遺伝子組み換え不使用
  • 低GI
  • 天然香料使用
  • コーシャ乳製品

と内容はすばらしいので、アイシングクッキーが好き!という方にはおすすめしたいです。

 

Think !, プロテイン+150kcalバー、カップケーキバター、10本、各40 g(1.41 oz)

 

iherb購入品③Edward & Sons(エドワード & サンズ)のオーガニックココナッツクリーム

Edward & Sons(エドワード & サンズ)のオーガニックココナッツクリーム

 

こちらは手作りのヘルシーチョコレートを作るために購入。

ココナッツクリームというのは、ココナッツの果肉を細かくすりおろして絞ったもので、ココナッツミルクよりも脂肪分の高いものを呼びます。

中性脂肪になりにくい中鎖脂肪酸を豊富に含んでおり、食べても太りにくいと言われているため、こちらにチョコレートのような風味をつければヘルシーなチョコレートになるのでは!?というワケ。

 

夏場はクリーム状に溶けているのかもしれませんが、私はまだ寒い時期に購入したので固まって到着しました。

YouTubeで紹介されている方がいて絶賛されていたので、以下の通りレシピを真似して作ってみました。

 

ココナッツクリームを使ったヘルシー手作りチョコレートの作り方と味のレビュー

こちらのココナッツクリーム1箱分をかたまったままボウルに入れ、湯煎で溶かしたものに

  • ココアパウダー大さじ2
  • ラカント大さじ2
  • デーツ2つ
  • アーモンドやくるみなど好きなナッツを適量

ナッツ類とデーツは細かく刻み、材料すべてを混ぜてバットなどに流し、冷蔵庫でかためるだけ。

好きな大きさに切り分けて、冬以外は室温で溶けるので冷蔵庫に保存します。

ココナッツクリーム1箱で、結構な量が作れました。

 

ココナッツクリームを使った手作りのヘルシーチョコレート

 

はじめて食べた時はさすがにチョコの方が圧倒的においしいのでイマイチ…と感じましたが、チョコ断ちしていたらこの味にも慣れておいしく食べれるようになりました。

気付いたら本物のチョコ食べてませんw

もう少し甘い方がよかったかなと思うので、デーツを増やすのをおすすめします。

デーツはこの下で紹介している、Bergin Fruit and Nut Companyのものがおいしくておすすめ!

 

私はチョコは口の中で溶かしながら食べるのが好きですが、こちらを使って作ったチョコは噛んで食べるのがおすすめ。

そもそもこのレシピはナッツが入っているので基本噛んで食べるものではあるのですが、ナッツなしで作った場合、口の中で溶かすと喉にザラっとした感じが残るため、噛んで食べるのが向いています。

 

脂肪分はココナッツクリームの中鎖脂肪酸やナッツ類の良質な脂質、甘味はカロリーゼロのラカントでつけてあり、ココアパウダーでポリフェノールも摂取できます。

普通のチョコレートを食べるより圧倒的に健康的で美容に良いので、チョコがやめられない、高カカオチョコは苦くて苦手という方は試してみてください。

 

Edward & Sons, Edward & Sons, Let's Do Organic, Organic Creamed Coconut, Unsweetened, 7 oz (200 g)

 

iherb購入品④Bergin Fruit and Nut Company(バージンフルーツアンドナッツカンパニー)のオーガニックなつめやし

Bergin Fruit and Nut Company(バージンフルーツアンドナッツカンパニー)のオーガニックなつめやし

 

iherbでは以前別のデーツ(なつめやし)を購入したことがあるのですが、まずくはないけどリピートしたい味ではありませんでした。

こちらの記事で紹介しています。

iherb購入品~洗濯洗剤、フェミニンウォッシュ、食器洗い洗剤他7点レビュー

 

そこで、Bergin Fruit and Nut Companyのデーツが断然おいしいとモデルの未来リナちゃんがおっしゃっていて、それなら試してみようと購入してみました。

一口食べてびっくり、Made in Natureのオーガニックドライデーツとはぜんっぜん違う!

Made in Natureはちょっとかためでパサつきがあるのに比べて、こちらはねっとりしてるんです。

大きさもこちらの方が大きく立派。

黒糖とかあんことかの甘味に近い感じで、あんこがやめられない!でもやめたい!というあんこloverさんに激推ししたいです。

 

もちろんお砂糖などの甘味が一切添加されておらず、オーガニックのデーツを乾燥させたそのものなので、おやつに食べているお菓子をこちらに置き換えるだけでとっても健康的。

私は上で紹介したココナッツクリームを使ったヘルシー手作りチョコレートにも入れていますし、甘いものが食べたくなった時にそのまま食べたりしています。

 

Bergin Fruit and Nut Company, オーガニックなつめやし、397g(14oz)

 

iherb購入品⑤Twinings(トワイニング)のLady Greyカフェインレス紅茶のティーバッグ

Twinings(トワイニング)のLady Greyカフェインレス紅茶のティーバッグ

 

トワイニングのレディグレイはアールグレイをベースに、オレンジピールやレモンピールをブレンドした紅茶。

これすっごく気に入りました。

 

私は渋みの強い紅茶が苦手で、ストレートで飲もうとしても、うーん…となってミルクティーにしてしまうことが多いのですが、これはストレートでおいしく飲めました。

しかもノンカフェイン。

私は眠りが浅く寝つきの悪さにも悩まされているので、午後はカフェインはとらないようにしています。

今まではノンカフェインのコーヒーを飲んでいましたが、ブラックコーヒーが苦手なのでミルクを入れていたんですよね。

脂質摂取量を減らしたかったので、こちらをストレートで飲めたら解決だなぁと思って試してみたのですがばっちりでした。

これは私の生活に欠かせないものになったので、絶対リピします!

 

Twinings, Lady Grey(レディグレイ)、紅茶、カフェインレス、ティーバッグ20個、40g(1.41オンス)

 

iherb購入品⑥Conairのほつれ解消&スムースシャワーコームぬれた髪、乾いた髪用

Conairのほつれ解消&スムースシャワーコームぬれた髪、乾いた髪用

 

コンディショナーやトリートメントをつけた後、目の粗いコームで梳かすと髪全体にまんべんなく行きわたらせる事ができ、効果が高まると聞いて購入。

購入した後にこの手のコームが100均に売ってる事を知り(しかも黒!)失敗した…と思いましたw

 

私が買った時は240円で、色は派手なグリーン。

お風呂場で目立ちます…w

とにかくお風呂場のバーにひっかけられるのがほしくて、見つけた時は色がアレだけど探してたやつ!ってなったんですが100均に黒があるとは。

 

肝心の効果はよくわからないのですが、なんとなく前よりしっとりするようになったような気もしなくもないレベル。

でも毎日使っています。

一本一本が太いコームなので折れたりする事は滅多にないと思うのですが、ダメになったら今度は黒とか白のお風呂場で目立たないものを買おうと思っています。

 

Conair, ほつれ解消&スムースシャワーコーム、ぬれた髪、乾いた髪用、1本

 

ちなみにiherbにも黒いシャワーコームがありますが、高いのでおすすめしません。

Kitsch, デタングル、コーム(粗目)、1本

 

iherb購入品⑦MRMのスパークリングビタミンCレモネード1,000mg

MRMのスパークリングビタミンCレモネード1,000mg

 

YouTubeでiherb関係の動画を見る事が多いのですが、こちらが便秘にてきめんだったと紹介されている方がいて試してみました。

便秘にも効いて、ビタミンその他栄養もとれて、おいしく飲めるならすごくない!?と思って。

 

水を加えるだけで、レモネード感覚で飲める微炭酸のドリンクです。

  • 砂糖不使用(甘味はステビア)
  • グルテンフリー
  • ヴィーガン認定

 

個包装されたかなり細かな粉末です。

コップに入れるとふわーっとかなり高くまで舞って、咳込む事が多々あるのが難点。

水を注ぐとしゅわしゅわと泡立ちますが、微炭酸レベルで刺激は少ないので炭酸が苦手な私でも問題なく飲めました。

 

ジュースのように飲めて味は駄菓子っぽいおいしさ

何の苦労もなく飲み続けられます。

配合されているのはビタミンC・D・B1・B2・B3・B5・B6・B9・B12、カルシウム、リン酸、マグネシウム、亜鉛、マンガン、クロム、ナトリウム、カリウム。

ひとつでこれだけ摂れると、サプリをあれこれ飲む必要がなくて手軽です。

カロリーは1杯10キロカロリー。

 

私はもともとビタミン系のサプリを一切飲んでいないのですが、これを飲み始めてからの体調やお肌の変化は特に何もなく、一番期待していた便秘への効果もとくに感じませんでした。

便秘に効いてくれたらリピートしたのですが、一日1袋・一か月分で約1600円するので続ける気にならず…

 

ビタミンの錠剤やカプセルを一日に何錠も飲んでいて服用がめんどくさい、おいしく摂取したいという方にはおいしいしおすすめです。

 

MRM, スパークリングビタミンC、レモネード、1,000mg、30袋、6g(0.21オンス)

 

以上、今回の購入品でした!

 

今回の購入品リスト

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村