ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

2017年はコスメのご褒美で自分の機嫌をとる!

年末にヘアビューロンを手にしてからほぼ毎日髪を巻いています。

ちょうどそのころ、髪をラベンダーアッシュに染めたんだけど、アッシュもイマイチ、ピンクもイマイチ、イエローやオレンジは問題外だった私の髪が似合う色になって髪をかわいくしておくとこんなに毎日気分がいいのかと感じたのです。

 

そこからやけに美意識が上がって、今は物欲がものすごくて困っているところw

今回は自分への覚書の記事です。

 

 

現在ほしいものがたくさんあって困っているのでとりあえずリストアップして少しずつそろえたいところ。

 

 

 

ほしいもの(コスメ編)

セザンヌ チークスティック03ローズ

 

 

これ、テスター触ってみたけどべたつかなくて薄付きで簡単にふんわりぼかせてすごく使いやすかった!

色はローズという名前だけど赤みはそんなに強くない感じ。

ローズピンクのほうが近いかな?

youtuberのみきぽんが動画にしてるのを見て、これ気になる!ってなったのがきっかけ。

 

 

エテュセ チップオンアイブローピンクブラウン

※現在廃番のようです

年末に、色んなブロガーさんやらyoutuberさんが2016年のベスコスなるものを発表していましたよね。

ブルベの方でこのアイテムのピンクブラウンをあげている方を複数見たので今までノーマークだったのですが気になって。

 

数量限定発売の商品なので、気に入ってもリピートできないのですが…

今使ってるヴィセのピンクブラウンがなくなりそうなので試してみようと思います。

 

ほしいもの(スキンケア編)

アベンヌ ディープモイストローションD

 

 

なんの変哲もない保湿化粧水。

 私、複数の人がおすすめしてて祭りになってる商品も気にはなるんですが、文章が異様にうまい人のマイナー商品の絶賛に本当に弱くてw

これを絶賛した口コミに出会ってやたら気になっています。

 

手持ちの化粧水がきれたらこれにしようと思ってDSで手の甲に試しにつけてみたんですが不思議な感触でした。

とろみはないけどなめらかなテクスチャーで浸透させた後、表面がちょっとぺたっとすると感じるんだけどそのちょっとだけ時間をおくとあれれ?となるくらいさらっと変化してた。

これはぜひ顔につけてみたい。

 

毛穴撫子 お米のマスク

 

 

もう何年もシートマスクやってません。

逆に乾燥する説を知ってからやらなくなったんですが、私、化粧水省くと肌の調子が悪くなる肌質なので、シートマスクもやるほうが合うのかもしれないと最近思って。

これが評判いいので気になり中。

近所のDSで取り扱ってるから今度疲れた仕事帰りに買おうw

 

ほしいもの(香りもの編)

shiro サボン ボディコロン

 

 

ボーテデュサエ ナチュラルパフュームドボディ&ヘアミスト ローズブーケ

 

 

以前、シャンプーの香りの香水についての記事を書きました。

シャンプーの香りのする香水を探して①

シャンプーの香りのする香水を探して②

 

この2つはシャンプーっぽく香るんではないかな?と口コミを読んで思ったものです。

まだローズブーケは試していないのでわかりません。

 

サボンは以前試したことがあるんですがムエットで嗅いだだけだったので再度試香に行ってきます。

結局肌にはホワイトリリーをつけてみたのですが私の体温とは相性が悪かったのかそのまま嗅ぐといい香りなのになじまなかったんですよね。

 

職場に香水はつけていくのはリスキーだなと思っていて、それでも普段すこーしだけいい香りをさせたいと思って上記2つが気になっています。

 

この2つのコロンとミストを試した感想と上記毛穴撫子のパックを試してみたので記事にしました。

 

毛穴が目立たなくなると噂の毛穴撫子のシートマスク使ってみた

 

ほしいもの(ネイル編)

デュカート Shhh! N45

 

 

過去の限定色ですが昨年秋、再販されたそうです。

グレージュなんですが、ブルベの肌にとてもよく似合うんだそうです。

普段ほとんどネイルしないんだけど、感想読んでるとほしくなってくる。

 

でもお店で見かけないし、公式オンラインショップでも品切れ中…

となるとますますほしくなる。

※追記 お店でもネットでも見かけるようになりました!

 

パラドゥ ネイルファンデーション PO01

パラドゥ公式サイト | ネイルファンデーション | ネイルメイク

 

今まで興味も示さなかったのに!

twitterでこれを塗ってる手をupしている人の手があまりに、あまりにキレイで!

 

どうなんだろう?ブルベの私に塗ってもいい色かなと思ったのですがブルベまとめサイトにも載ってたのでおそらく大丈夫でしょう。

ヌーディーなピンクやベージュなら、普段ネイルをしない私にも取りれやすいしやはり手元を見るたびにいい気分になれるのはいいなって。

 

冒頭に髪のことを書いたけれど、女性が身の回りをキレイにしておくことって、人によってはお仕事上だったり、恋人や好きな人のためであったりするかもしれないけれど、自分の機嫌をとるのに最高の方法だなって思います。

 

仕事がんばって疲れた時、よく甘いもの買ってかえろーとか思ってましたが、プチプラコスメだったりいつもと違う入浴剤とかシートマスクとか買ってご褒美にするようにした方が罪悪感もなくてご機嫌になれそうです。

2017年はそうしよう!w

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村