ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

毛穴が目立たなくなると噂の毛穴撫子のシートマスク使ってみた

なんだかお手入れしてるって気分になりたくて、普段化粧水は必要最低限しかつけない派なんだけどシートマスクを数年ぶりに買いました。

 

毛穴撫子のシートマスクのレビューです。

 

 

 

毛穴が目立たなくなると噂の毛穴撫子のシートマスク使ってみた

前にこの記事で気になるって書いてたやつ買ってみました。

2017年はコスメのご褒美で自分の機嫌をとる!

 

毛穴撫子の お米のマスク

 

毛穴撫子のお米のマスク。

口コミによると毛穴がふっくらとして目立たなくなるとかなんとか。

 

私、毛穴に悩んでます。

相変わらず鼻のテカリがひどくて、しっかり保湿してもだめで。

これはもうインナードライとかではなくて内臓の問題かホルモンの問題なのではないかと最近思います。

 

低中性脂肪血症かつ、低コレステロール血症なので、なんか脂質代謝がおかしいのではないかと。

だってちゃんと食べてるもん。

 

皮脂が過剰だから毛穴が開くのか、毛穴が開いてるから皮脂過剰になるのかわからないけど、これで開いてた毛穴が閉じたと言う人がいるならちょっと期待してしまったり。

 

実際使用した感想

袋の中に10枚のシートマスクが入っているタイプ。 

液はたっぷり入ってます。

 

シート自体は個包装のものよりは薄いけど、ペラペラでもなくちょうどいい。

4つ折りになって入ってるので広げて顔に貼り付けてダイソーのシリコンマスクつけてます。

 

これね。

 

ダイソーのシリコンマスク

 

シリコンマスクつけてるからといってあまり長くシートマスクをつけていても逆に乾燥すると思うので5分ではずしてます。

 

この手のマスクで形に満足したことないなぁ…

鼻の下部分ってどうしてこう細いんだろう?乾燥が気になる…

あと目の部分の開きが狭くて目にシートがかかって液が目に入る!

 

週に一回のスペシャルケアみたく使ってますが私の場合、毛穴も閉じる感じはしないし、なんせ使わないほうが肌の調子がいいです…。

シートを外したときにびちゃびちゃに肌表面に液が残っていてちっとも浸透した感じがしない。

 

外してからハンドプレスしてもいつまでも肌表面にぬるぬると居座ってて不快。
ペタペタテラテラした見た目も苦手。

 

翌朝のテカリはひどくなってました。

保湿力の高いアイテム使うと翌朝テカリが落ち着いてたりするんだけどこれは表面をもちもちにしただけ、っていう印象。

評判がいいから期待したけど私には合いませんでした。

 

そもそも化粧水重ね付けとかも調子悪くなるし、逆にがってん塗りでも調子悪くなるし、いつもの100円玉程度をハンドプレスするのが一番かも。

毎週一回やって5回くらい使ったけど今週は使わないでおこうかな。

 

 

シリコンマスクでクリームパックがよかった!

上記シリコンマスクはお風呂でメイク落としたあとの肌に保湿クリームぬってからつけて湯船につかるって方法で使うのが良かったです。

最後にぬるま湯で洗顔して終了。

 

お風呂あがりの肌がもちっとして白くなってた!

でもなぜか、私はいつもスキンケアすると肌が赤黒くなるんだよなぁ…

なにか合わない成分があるのかな。

刺激はないんだけど。

 

ちなみに保湿クリームはアノンを使用。

ぬるま湯で落ちるから!

ニベアとかでやるとシリコンマスクも肌ギトギトになりそうでw

 

ついでに香水のお話

この記事の流れでここに書いた香水の後日談も記載しておくと、どちらも好みじゃありませんでした。

ボーテデュサエのローズブーケはローズっぽくなくて、なんか苦手な香料が含まれてる…

これはなんだろう?軽くさわやかに香る系の香水によくある香料なんたけど未だに正体がわからない。

 

ジルバイジルスチュアートのトワレとか、アナスイのシークレットウィッシュとかのトップにも入ってる感じの。

アクア?マリン?瓜っぽい感じの香り。

 

とにかく頭が痛くなる香料だったので断念。

ボーテデュサエはトップミドルラスト、何が入ってるか明記されていないね。

 

shiroのサボンは甘すぎてだめでした。

サボンっていうくらいだからもっと爽やかなのを期待したんだけどなぁ。

 

今好きな香水はステラ・マッカートニーのステラEDPなんだけど、トップとラストはものすごく好きなのにミドルがあまり好みじゃなくて…

ミドルが一番メインに香るところだから困ります。

 

EDTの方はもっと好みじゃなかったー。

トップもミドルもラストも好きって思える香水、いつか出会えるかな?

 

なんだかまとまりがないですが今回はこの辺で。

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村