ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

復元ドライヤーが壊れたので修理に出した結果 修理費用・期間・問い合わせ対応

ドライヤーとブルベラシとコームとシュシュ

 

以前から使用していた復元ドライヤーが壊れました。

復元ドライヤーについて書いた記事はこちら。

 

ヘアビューザーよりすごいと噂の復元ドライヤー使ってみた【Amazonのは偽物の可能性あり】 

復元ドライヤーの使い方を正したら驚きのツヤツヤしっとり髪になれた!

 

保証期間1年で、2年半使った所で故障したんですが、ONにしても電源が入らなくなってしまいました。

そこで修理依頼をして修理をしてもらったので、そこまでの問い合わせの内容、かかった費用や期間を記事にしておこうと思います。

 

 

 

復元ドライヤーの修理にかかった費用・期間

故障をしてしまったので修理費について教えてほしいとネットで問い合わせたところ、カスタマーセンターより折り返しの電話があったのが即日。

実際私が修理を依頼してから修理後のドライヤーが手元に届いたまでが17日。

 

修理費用は3240円(税込)でしたが、あくまでも私の方法で修理を依頼した場合になります。

違う方法で修理依頼をするともっと高くなります…

 

故障の原因はおそらく手入れ不足。正しい手入れの方法

私の場合、いつものように使おうと思ったら急に電源が入らなくなりました。

お手入れさぼってたからな…とフィルターを確認するとほこりが…

私はいつもドライヤーを洗面所においていて、タオルや洗濯物等でほこりが発生しやすい場所であったことも悪かったかなと思っています。

 

手入れ方法は取扱説明書にも記載がありますが、Youtubeに動画があったので貼っておきます。

 

 

にしても2年半で壊れるって早いな…

今までどんなに安いドライヤーでもそんな早く壊れた事はなかったのに。

 

カスタマーセンターの対応が理解不能

webで問い合わせたらその日のうちにカスタマーセンターから電話があり、その対応の早さや丁寧な対応はとても良かったです。

ですが、ちょっと…言っている事が意味不明でした…

 

  • この電話を切ってから72時間以内にこちらから送るURLより修理依頼をしていただければ修理費は3240円。(返送にかかる費用は不要)
  • 72時間を経過する・もしくはこの電話で修理を承った場合は修理費は4860円+返送料自分持ち

 

私はここで一度「は?」と思ったので、別のドライヤーに買い替えようか悩みたかったのもあり一度電話を切り、

結局今無職だし…と思って後日また連絡し前者の方法で修理依頼をしました。

 

電話で修理依頼を受けるのと、電話を切った後お客さん自らネットから修理を依頼するのにどうしてこんなに修理費に差が出るんでしょう…

72時間以内という時間制限があるもの謎です。

 

他のドライヤーに買い替える選択をされないために焦らせる作戦?

それとも3240円の修理費を安く感じさせるため?

 

なんにせよ、意図がわからず不信感を感じますし、誠実な対応とはちょっと違うかなといった印象です。

ググると以前はこの対応はなく、後者の対応だけだったようです。

  

ルーブルドーという会社に対して以前から感じていた不信感

以前もブログに書きましたが、最初、復元ドライヤーがほしかった数年前は公式ホームページから購入が出来ました。

それには会員登録が必要で、メールアドレスの登録が大手携帯キャリアのドメインに限られていたんですね。

私は当時から格安スマホを使っていたので、大手携帯キャリアのアドレスは所持していないので登録すらできないと問い合わせをしましたが見事にスルーされましたw

 

その頃からちょっとこの会社は不誠実だなと感じていたので、今回の事もあって余計にその気持ちが強くなりましたね。

商品自体はいいんですが…

 

保証書の未記載について 

結局私は取り扱っているお店に連絡をとり、発送可能と言われたのでそのお店で予約をして、数カ月待ってから手にいれました。

ですが、保証書には何も書かれていませんでした。

そういう事って多いですよね?

 

私は保証期間が過ぎてからの故障だったので関係ありませんが、もし1年以内に故障していたら保証書は有効ではなかったんじゃないかな?

と思うと、会社から美容院なり取り扱い店に保証書の記載をしっかりお願いしてほしいなと思います。

 

復元ドライヤーは壊れやすい?

今回問い合わせをする前に大体の修理費を把握しようと思ってググっていたんですが、ググってもTwitter検索しても、故障したっていう方が多いです。

1年ちょっとで壊れたって書いている方もいて、それはさすがにかわいそうだな…と。

 

やっぱり電化製品は大手電機メーカーのものがいいのかななんて思ったりしています。

とはいえヘアビューロンは壊れずピンピンしていますし、壊れたら修理して使うと思いますがw

 

次壊れたらほしいドライヤー

次壊れた時は復元ドライヤーの修理はしないと思います。

夏は温度が熱くないので若干ドライヤーの時間の苦痛が和らぐんですが、やっぱり正しい使い方を気にしないで適当にパパっと乾かすだけでサマになるドライヤーが楽なんですよね。

 

復元ドライヤーの修理を待っている間、持ち手がバカになってしまったパナソニックのナノケアを使用していましたが、温度が違うのもあって乾くの早くてラクでしたw

なので次壊れた時はナノケアの新型がほしいかな。

なんだかんだでドライヤーはパナソニックが好きです。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村