ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ夏の毎日メイク2019冬ver.

ローズとグレージュ系のアイシャドウパレット

 

Youtubeでよく見る「毎日メイク」その人が頻繁に使いたくなるお気に入りアイテムがわかって結構見るのが好きだったりします。

そこで、ブルーベース夏の私の毎日メイク2019年冬ver.を紹介していきたいと思います。

 

ほぼほぼ今まで紹介したことあるアイテムですが、紹介するのを忘れていたものも混ざっていますのでいつも読んでくださっている方もぜひ見て行ってください。

 

 

 

ベースメイク

日焼け止め兼化粧下地

イオナヴィー/デイプロテクターFB

透明で石鹸で落とせるグリセリーフリーの日焼け止め

大容量なのでまだ残ってて使ってるけど冬場はもう少しSPF値もPA値も低いものに変えたいなぁ…

 

使い切りまでは使い続けると思います。

 

 

カラーコントロール

アナスイ/プロテクティブビューティバーム00

以前記事に書いたように、目の下三角ゾーンだけに少量を指でぽんぽんとつけています。

これをしこんでおくか否かで夕方のくすみ方が全く違う!

手放せないアイテムになっています。

 

 

プレストパウダー

ノア/ホワイト&モイスチュアBBミネラルプレストパウダーUV02

リピート2つめ。

ブルベ黄肌で合うファンデがなかなかなく、その上クレンジングも楽なものが良いというわがままな私がやっとみつけた救世主。

 

黄みも赤みも強くなくほどよくてくすみにくいし私の肌色(カバマではYP10のPCはブルベ夏)にとてもあっていて首やデコルテから浮かない。

カバー力はファンデに比べれば低いけどプレストの中では高い方。

あまりカバー力が強すぎると似合わないタイプなのでそこも好み。

 

ノアはアルビオン系の丸型ケースに入るので昔のポルジョのケースに詰め替えてます。

詳しく次回の記事で書きます!

 

 

アイブロウ

アイブロウペンシル

ケイト/アイブロウペンシルA BR-4

リピートリニュ前から数えると3つめ?

プチプラではやや珍しい赤みの茶のアイブロウペンシル。

パーソナルカラーが広まっていろんなメーカーから今は赤みやグレイッシュなブラウンのアイブロウが出ているので次は冒険しようかな?

 

 

アイブロウパウダー

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ11

アイシャドウとして使用していて気に入っていたもの。

中間色がどうしてもくすみやすいタイプなのでなんとか消費できないかな?と左下にちょっとだけ右下の締め色を混ぜてアイブロウパウダーとして使用しています。

間に合わせのつもりだったけど中間色がグレイッシュなブラウンなので意外と使えて底見えしていますw 

 

 

アイブロウマスカラ

メイベリン/ファッションブロウカラードラママスカラ ナチュラルブラウン

人気のヘビーローテーションはあまり好みでなくて…

結構しっかりした眉毛なので存在感をなくしたくてしっかり色が乗るアイブロウマスカラを探してたどり着いたもの。

まだベストではないかな?もっと存在感を消したい…

使用感は気に入ってるので別の色でリピするかも。

 

 

アイメイク

アイシャドウ下地

キャンメイク/ラスティングマルチアイベース01

これ、なくなったら本当に困るもの。

殿堂入りコスメ。

どのシャドウを使っても二重の溝に入り込んでよれて汚くなってしまう私ですが、これを使うと全くよれない!

これを使用しはじめてからアイメイクが楽しくなりました。

 

絶対廃番になったら困る!!

画像のパケが旧バージョンだけど今はかわいくなっているのも良い。

 

 

アイシャドウ

オーブ/ブラシひと塗りシャドウN SC01

限定色。シースルーピンクの名の通り、繊細なチラチララメと薄い発色でとてもナチュラル。

がっつりアイメイクが似合わない夏さんには本当おすすめ。

下に別のシャドウを塗ってからこれを重ねてもよさそう。

 

 

アイライナー

キャンメイク/クリーミータッチライナー02

リピート2本目。

柔らかくてまぶたをひっぱらなくても簡単に書けちゃうアイライナー。

 

黄色にも赤にも転ばない茶で、黒ライナーが苦手なので使用しています。

が、最近絶妙な色出しの茶ライナーが増えてきて気になるものがいくつかあるので浮気予定。

 

 

マスカラ

キャンメイク/ゴクブトマスカラ01

リピート3~4本め?

浮気しては戻ってくる、結局大好きなマスカラ。

お湯落ちはもちろんぽろぽろ落ちる感じじゃなくてごっそり落ちるのが気持ちよくて大好き。

 

カール力も問題なく、ボリュームも出る。

みんな大好きヒロインメイクのフィルムは落としにくくて苦手だった私にはこれで十分。

 

 

チーク

メディア/ブライトアップチーク RS-05

 アイシャドウやリップを選ばないブルベ向きロージュベージュチーク。

青みピンクや紫チークがかわいすぎるとか、季節柄大人しめにしたい人にぜひおすすめしたい。

 

悪い言い方をすれば地味だけど、どんなメイクにも合う邪魔をしない優秀なチーク。

秋冬はこういう色をつけたくなるよね。

 

 

リップ

リンメル/ラスティングフィ二ッシュクリーミィリップ008

これはブログで紹介し忘れていたと思う。

ブルベでも冬の人に評判がいい赤リップ。

元の唇の色が悪く、赤みが少ないので赤みはほしいけど夏だから派手なリップは苦手…という私にもしっくりきた、この季節に使いたくなるこっくりしてるけどくすみのない赤リップ。

 

塗り心地もよくてするする塗れるし唇も荒れない。

パケはちょっとダサいけど、キャップに小さな鏡が付いててお直しの時に楽チン。

この季節に青みピンクはなー…という時に1番に手に取るリップ。

ソフトレッドって名前そのままの色!

 

 

 

以上が私はここ最近の毎日メイクで使用しているものでした!

リピ回数が書いてあるもの以外は1回目の購入品だけど、全部気に入ってスタメンになっているものです。

よかったら参考にしてみてくださいね~。

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村