ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

シャンプーの香りのする香水を探して②

①からのつづき。

まずは①を読んでください。

シャンプーの香りのする香水を探して①

 

巷でシャンプーの香りとかお風呂あがりの香りとか言われている香水について私なりの感想と、シャンプーの香りの女性になるためにどんなアイテムを選べばよいかのまとめを書いていこうと思います。

 

 

 

シャンプーの香りの香水①フィアンセ ピュアシャンプーの香り

正直、頭が痛くなる香り。

ツーーーンとしたアルコールで拡散性が高く、間違ってもこれをつけていてまだ香りがとんでいない時間に食事にはいけない。

女の子っぽい香りではあるけど10代なら許されるかなといった感じ。

 

基本的にお風呂上り系やシャンプー系は年代問わず使えると思っているけど、これはちょっとやすっぽすぎるのかな。

シャンプー目指すならこんなに甘くなくて良いと思う。

実際こんな香りのシャンプー、私は知らないw

 

 

シャンプーの香りの香水②アクアシャボンシリーズ

目指したいのはわかる。でもこれじゃない感。

さわやかさを出そうという感じは伝わってくるんだけど、アクアっぽさはシャンプー系には不要。

だってアクア系の香りのシャンプーやボディソープってみかけないんだもん。

 

でもアクアシャボンっていうくらいだからアクアっぽさ必須だったのかもしれないけどw

ウォータリーシャンプーもシャンプーフローラルも私が求める香りじゃなかったな。

 

 

 

シャンプーの香りの香水③フェルナンダ マリアリゲル

かなり人気ですよね、これ。

拡散性が強い、ちょっと酔うかな。

同じ香りのボディクリームあたりにしておけばなんかいい香りの子って感じになると思う。

若者向け。

 

 

シャンプーの香りの香水④クロエ クロエオードトワレ

苦手なので自分の肌につけた事はない。

なぜ苦手って、つけすぎの人が多すぎるから。

カフェに行って、近くにこれつけてる人座って、食欲失せてすぐ出た事ある…

 

ツーンとする石鹸系だからトワレじゃなくて高いけどパルファムを少量つけるならいいのかな。

上手にこれつけてる人に出会った事がないから難しい香りなのかも。

 

 

シャンプーの香りの香水⑤ジェニファーロペス グロウバイジェイローオードトワレ

お風呂あがり系だと思う。

香水ショップでかいで気になったけど、オードトワレだから拡散するかなっていう事と、ネットでワキガ臭に感じるという人が何人もいたから却下w

いい香りの女性になりたいって目的なのにワキガと思われたらいやすぎるw

 

 

シャンプーの香りの香水⑥ゲス ゲスフォーウーマン オードパルファム

@コスメだったかな?シャンプーっぽいと書かれていたので試してみたら全然違ったw

紅茶っぽいと書かれてたけどそっちの方が近い。

 

ちゃんと香水っぽくもあるから、紅茶の香りの香水、っていう感じでいい香りではあるけど求めているものとは全然違った。

 

 

シャンプーの香りの香水⑦資生堂 ウィアオードトワレ

オードトワレなのにアルコール強い拡散する感じがなくて香料濃い、長く香る感じがする。

むかーーし流行ったらしいんだけど口コミ読んでオクで買った。

今は手に入らないのかな?

 

これつけたら、お風呂あがりみたいな香りする!って年上女性に言われましたw

でも結構つよく香るからスプレーじゃなくてコロプチにいれてピンポイント付けした方がよさそう。

 

シャンプーの香りの香水⑧ランバン エクラドゥアルページュオードパルファム

これもつんとくる感じがしない。

ほわんと香る。

香水の香りというより、【なんかいい香り】。

 

お風呂上がりっぽいかはちょっと違うけど人気なだけあって好感度の高い香りだと思う。

人気だからかオードパルファムだけど安いw

 

 

シャンプーの香りの香水⑨ヴァンクリーフ&アーペル フェアリーオードパルファム

トワレもあるけど香りが別物。

シャンプーっぽい香りではないんだけど、香り方がかなり理想。

全く拡散する感じではなくてふんわり香る。

つけたてでもきつくない。

 

つけてた当時の会社の同年代の男の子にスーパー銭湯のにおいがすると言われたw

風呂上がり系といえば風呂上がりだけど全く嬉しくないというw

ちなみに香りはすみれ+大人のベリー系といった感じ。

 


ヴァンクリーフ&アーペル[VANCLEEF&ARPELS]フェアリー50mlオードパルファムスプレー

 

結局のところ、香りの系統も大事だけど、それよりもいかにふんわりと香らせるかが大事な気がする。

香水なら必ずウエストや膝裏、足首等上半身から遠ざけたところにつける。

 

空中にシュッとしてくぐるとふんわり香るなんてのは嘘。

髪や服は香りが強くつきやすいのにダイレクトにつけたらきつく香りすぎてだめ。

しかも体温であたためられてミドル~ラストに移行するのにあたたまらないところにつけてもふんわり香らない。

 

シャンプーっぽく香らせるには"ふんわり"が最重要

オードパルファムやパルファムが高くて手が出せないならボディクリームが良いかと。

香りのもちはよくないけどね。

あとはヘアコロン。

ミストのはきついからガスのスプレーのをほんの少し、シューーッじゃなくてシュッくらい一瞬つける程度も良い。

毛先の、しかも内側に。

 

ドラッグストアに売ってる安物だけど、ベビーベールのフローラルシャボンはお風呂上がりっぽい。

 

 

前にフルーティーシャボンもあってそれもよかったのに廃盤になっちゃって残念。

ヘアコロンは前に愛用してたシャンプーが強く香りが残るやつだったから香りが喧嘩しちゃって全然開拓してないんだけど、

今はミノン使っててほとんど香りが残らないからヘアコロンの開拓もしてみようかなと思います。

 

追記:ついに、理想のシャンプーの香りを見つけました♡

フィアンセやshiroやマリアリゲルよりシャンプーみたいな香りの香水♡

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村