ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ向けプレストパウダー&眉マスカラレポ!

だいぶ前に買ったものですがまだレビューしていなかったので紹介します。

グレーみのあるおすすめのプレストパウダーとブルベの方に評判がよかった眉マスカラのレビューです。

 

 

 

ヒロインメイク ロングステイパウダークリア

ヒロインメイクのロングステイパウダークリア

 

私は化粧直しにいつもプレストパウダーを使用しています。

今まで使用していたのはセザンヌのUVクリアフェイスパウダー01ライト。

仕上がりも特にキレイというわけではないし、色が黄色っぽいのが気になっていました。

そこでこちらが新発売した時にDSで見て、色がグレーみのあるまさにブルベ向けのベージュだったので購入してみました。

 

ラメもパールもないマットなパウダー。

色は黄みのない、少しだけピンクみはあるグレージュ。

がっつり色がつくわけではなく、ほんの少し明るくなる、ほとんどルーセント。

トーンが明るめなのでお直しの時パーッとくすみがとぶ感じです。

 

色にひかれて購入しましたが、このパウダー、質も気に入りました。

基本的にお直しの時はTゾーンと鼻横あたりしかパウダーをのせません。

Tゾーンがテカりやすいインナードライの肌質ですが、オイリーではなくインナードライだからかベビパでは余裕でテカります。

 

こんな私の面倒な肌質でも、このパウダーをのせるとテカりにくくなるんです。

朝化粧したものが、昼にはテカっていても、昼これをのせると夕方になってもテカらない!

しかも毛穴をぼかす効果もなかなかなのです。

 

このパウダー3種類あって、こちらが透明&毛穴隠しパウダー。

あとは色付きの毛穴隠しパウダーとファンデ並みのカバー力のものがあります。

マットなのでブルベでも夏の方におすすめしたいですが、ハイライトと組み合わせるなら冬の方でも大丈夫だと思います。

ちなみにSPF22、PA++です。

 

とっても気に入ってるので他に気になる商品が出てこなければリピートすると思います。

 

 

リトルレディベビーニュアンスアイブロウ01ナチュラルベージュ

リトルレディベビーニュアンスアイブロウ01ナチュラルベージュ

 

アイブロウマスカラって、どうしても黄みの強い色が多くてこれっていうものが見つからずにジプシーしています。

私の髪の色はパープルアッシュに染めているのでピンクほど赤くないけどちょっと赤みのある色です。

 

この商品はブルーベースの方におすすめされてたものです。

このアイブロウマスカラは黄みも赤みも少ない色。

眉にのせると眉の存在感を消してくれるような感じかな。

眉に色をのせるというより薄い印象にしてくれるもの。

 

なのでアップで見るとなんだか不自然に感じるんですが、遠目で見ると私の濃い眉の印象が薄らぐように感じました。

ルアンだったかな?マツキヨブランドの。

眉コンシーラーを使った時と似た印象を持ちました。

フィルムタイプでお湯落ちするところが好き。

 

ヘビーローテーションのピンクブラウンと迷いましたが、あちらはちょっと色が濃いかなと。

薄いピンクブラウンだったらいいのにな。

 

アップで見ると不自然な感じがするため引き続きアイブロウマスカラに関してはジプシーしようと思います。

 

 

まだまだいくつか購入したけど紹介していないコスメがあるので記事にしていこうと思います!

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村