ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~メンタル強化・不眠改善サプリ、デカフェコーヒーなど

遅くなってしまいましたが、6月のiherb購入品のレポです。

サプリとデカフェのインスタントコーヒーとレジスタントスターチとリピート品です。 

 

 

 

画像左から紹介していきますね。

 

ソースナチュラルズのビタミンKサプリ

ビタミンKとビタミンDとマグネシウムのサプリとヴェレダのヘアオイル

 

後に出てくるビタミンDサプリを飲む時に、Dだけ飲んでいると増えるカルシウムが血管をカチカチにする弊害があるため、ビタミンKのサプリも一緒に購入しました。

 

日本で普通に売っている頭痛薬と同じ位かそれより薄い位の錠剤なので、アメリカのサプリの中ではかなり飲みやすいかと思います。

(最後に今回購入したサプリの大きさ比較をしています)

 

ビタミンDを飲み続ける限りリピートすると思いますが、こちら1本で200日分なのでしばらく買う事はないかと思いますw

 

Source Naturals, ビタミンK, 500 mcg, 200錠

 

ナウフーズのビタミンDサプリ

上に書いたビタミンKと一緒に飲んでいます。

なぜビタミンDを摂取しようと思ったのかというとパレオな男というブログを読んだ事がきっかけです。

 

このブログを書いている鈴木祐さん(通称パレオさん)はあのメンタリストDaiGoさんのリサーチ協力をされている方です。

科学的にちゃんとエビデンスのある記事を書かれているのでとてもおすすめのブログです。

 

このブログ内でビタミンDはメンタル改善、ぐっすり眠れる、慢性痛が軽減されるという事で激推しされていました。

しかも私は家にいる事が多く日に当たらないのでビタミンDが体内で生成されにくいため購入しました。

 

今の所、効果はよくわかりませんが、飲み始めた頃に比べると1か月ちょっとたってから中途覚醒が減ってだいぶ眠れるようになりました。

 

小さなジェルカプセルでとても飲みやすいのも利点。

含有量が多いので私は2日に1カプセル飲んでいます。

なので1本480日分ある…

 

Now Foods, ビタミンD-3, 5,000 IU, ソフトジェル 240 粒

 

ナウフーズのマグネシウムサプリ

これはTwitterでもこのようにつぶやいた通り、偏頭痛の頻度が劇的に減りました!

 

 

不眠改善と、寝不足による炎症(老化の原因)防止のために飲もうと思って購入したんですが、思わぬ効果にびっくり。

 

今回購入したサプリを一気に飲み始めると、効果があったり逆に体調が悪くなった時にどれが原因かわからなくなってしまうので最初はマグネシウムだけ飲んでいたんですね。

そしたら梅雨だったし気圧が急降下してる日でも全然余裕で、今年の梅雨は偏頭痛用のお薬を処方してもらわなくても良かったです。

 

パレオさんのブログにも、マグネシウムが偏頭痛の頻度減少のエビデンスが記載されていました。

 

私は朝晩1カプセルずつ飲んでいます。

こちらはザ・アメリカ!ってサイズのカプセルなので、そういうのが飲めない人にはお勧めできません…

 

Now Foods, マグネシウムキレート、植物性カプセル 120粒

 

マグネシウムとビタミンKとビタミンDのサプリの大きさ比較

 

それぞれのサプリの大きさを比較するとこんな感じ。 

ビタミンD、Kはかなり飲みやすいサイズかと思います。

 

ヴェレダのヘアオイル

これはリピート3本目。

何度も書きますが、硬くて太くて多い私の髪をしっとりと広がらずまとめてくれて、少し柔らかくしてくれる。

本当に大好きなヘアオイル。

 

デメリットをあげるとすればドバッと出てしまう瓶の口かな。

 

Weleda, ローズマリー・コンディショニングヘアオイル、1.7オンス (50 ml)

 

ボブズレッドミルのポテトスターチ

レジスタントスターチとホエイプロテイン

 

これもパレオさんのブログで見て購入しました。

ホエイプロテインと一緒に摂ると、体脂肪の燃焼スピードがあがって、満腹ホルモンを増やすんだとか。

 

一緒に写ってるチョコレート味のホエイプロテインと一緒に朝ごはん代わりに飲んでいますが、満腹状態がすごく長く続くんです。

プロテインだけだとお腹がすいちゃうので確実にこのレジスタントスターチのおかげだと思っています。

 

レジスタントスターチというのは「難消化性でんぷん」の事なんですが、消化しないで腸に届き、腸内細菌のエサになってくれるんですね。

私は元々便秘もちで、薬の副作用で余計に便秘がひどいので、ダイエット目的はもちろん、便秘改善のため飲んでいます。

便秘には正直効果を感じていません…

 

花粉症にも効果的なようで、パレオさんは良い効果を感じたそうです。

私もスギ花粉症持ちなので、続けて飲んで来年の花粉の時期はラクだったらいいな。

Bob's Red Mill, ボブズレッドミル, Potato Starch, Unmodified, 24 oz (680 g)

 

オプティマムニュートリション のダブルリッチチョコレート味のホエイプロテイン

これはいつもリピートしてる、信頼しているプロテイン。

タンパク質含有量が多くておいしくて甘いけど甘すぎなくて好き。

 

イチゴ味に一度浮気しましたが、すごい香料で気持ち悪かったのでそれからチョコ味一択です。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100% ホエイ・ゴールドスタンダード、ダブルリッチチョコレート 2ポンド(909 g)

 

ネスカフェのデカフェのインスタントコーヒー

ネスカフェのデカフェのインスタントコーヒー

 

デカフェのインスタントコーヒーって他に有名なものがあると思うんですが、安かったのでこちらを試しに購入しました。

ですが、もうまずくて後悔でいっぱいです…w

 

これ、とっても大きくて100杯分あるんですよね。

飲みきれるかな…

とくにブラックで飲む方にはおすすめできません。

ラテにしてごまかしてもまずいです。

 

どうまずいのか、説明が出来ない…語彙が吹っ飛ぶほどまずいので全くお勧めできませんw

 

Nescafé, Clasico、ピュア・インスタント・デカフェ・コーヒー、デカフェ、ダークロースト、 7 オンス(200 g) 

 

というわけで、以上が今回の購入品のすべてでした。

先日また新たに購入したので到着したらまたレビューしますね! 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村