ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~レチノールクリーム・カスティールソープ・ココナッツオイルなど5点レポ

iherb購入品のレビューです。

今回はLife-floのレチノールA1%クリーム、Now Foodsのココナッツオイル、Dr.Woodsのカスティールソープ、

Petal Freshのボディケアグッズのキット、Gaeaのオリーブオイルの5点です。

 

ずっとレチノールクリーム売り切れててやっと買えた…!

ひとつずつレビューしていきます。

 

 

Life-floのレチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

ココナッツオイルと液体ソープとレチノールクリーム
 

気にはなっていたけど怖くて手が出せなかったレチノールクリーム。(写真右)

真っ赤になったり、皮がむけたり…最終的に綺麗な肌になるのだとしても、その工程を乗り越えられるのか不安で。

 

でもチャレンジしてみようと思えたのはパレオさんこと鈴木祐さんのブログを読んだこと。

知らない方のために説明しておくと、パレオさんはメンタリストDaiGoさんの動画にもリサーチ協力している年5000本以上の論文を読むすごい人です。

全てエビデンスがハッキリしている論文ベースでブログが書かれていて、よく参考にさせてもらっています。

 

そのパレオさんが、ブログでベストなスキンケアに関してこのように書いています

日焼け止めと保湿に気を配ればOK。そこにレチノール系の商品をくわえればシワ対策もバッチリだよね!という話であります。

異論もありましょうが、このあたりが今の皮膚科学のコンセンサスじゃないでしょうか。

 これを読んだらレチノールが俄然気になってくるw

科学的に美肌になる事が証明されている成分なわけだから、試さないわけがない。

 

と、前置きが長くなりましたが試してみました。

カスタードクリームのような黄みがかったクリームでかんきつ系の香り。

ゆるめで伸びのいいテクスチャーで、私はレチノールクリームを使用するときはこれのみにしていました。

それでも大丈夫なくらい、保湿力はあります。

 

赤くなったりヒリヒリするのが怖いので、基本的には週1で使用。

使用した次の日が一番わかりやすいんですが、パンッとハリのある肌になります。

ぷりっとしていて手触りもつるっとしてる。

私の場合、赤くなったり皮がむけたりという事はありませんでした。

連日使用したらなるのかも…?

パレオさんは3日連続使用で真っ赤になったそう。

劇的な変化は求めないから、この頻度で続けてみようと思います。

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

 

Now Foodsの液体ココナッツオイル

これはクレンジング用にと思って購入したオイル。

ここの所ずっとクレンジングはキャリアオイルを使用して、石鹸で洗顔して落としているんですが

アプリコットカーネル、アーモンドなどを経てココナッツオイルにいきつきました。

アーモンドオイル、気に入ってたんですが、やっぱりナッツアレルギーになると重篤だという話が気になって…

 

こちらは精製されているためココナッツのにおいはなし

甘い香りが苦手な人でも使える無臭っぷりです。

あまりに寒い日は(南関東在住)洗面所でかたまっていることも…

ホホバと一緒ですね。

 

テクスチャーはゆるくさらっとしたオイルなので、こすってしまうのではないかと最初は心配しましたが

今まで使用してきたオイルの中で一番肌の調子がよくなりました!

メイクとのなじみはテクスチャーが軽いからかあまりよくないので、時間をおいてなじませるのがいいかも。

 

今までクレンジング用のオイルとヘアオイルを別々なものを使用していて、旅行の時なんかに面倒だったんですが、このココナッツオイル、私の髪にばっちり合うんです。

私は多い・かたい・太いの三重苦でとても広がりやすい乾燥毛なんですが、これを使用してドライヤーをかけるとしっとりとまとまります。

どのキャリアオイルより私の髪に合っているようです。

Now Foods, ソリューションズ、液体ココナッツオイル、純粋な分画、4 fl oz (118 ml)

 

Dr. Woodsのフェアトレードシアバター使用ラベンダーカスティール石鹸

 

今までドクターブロナーのマジックソープを水で薄めたものを泡ボトルにいれかえて洗顔していました。

とても気に入っていたんですが使い切ったのをきっかけに他の液体ソープも気になって。

 

こちらはラベンダーの香りの液体石鹸。

水、ケン化ココナッツ、ヘンプオイル、オリーブオイル、シアバター、ビタミンE,精油、海塩、クエン酸、ローズマリー抽出物のみの成分。

マジックソープと使用しているオイルは違いますが、成分の構成はとても似ています。

 

ですが、同じ比率で水で薄めたら、ポンプから出てくる泡の質が全然違いました。

マジックソープだと細かくてふわっとした泡。

こちらだと、きめの粗い水っぽいべちゃっとした泡。

こんなに違うのかとびっくり。

 

オイルでクレンジングしてティッシュオフした肌にのせるとすぐに泡が消えてしまうほど。

しかも香りがかなり強く、ラベンダー好きの私でもこれはちょっと…と思うレベルです。

なので、身体に使用するにも躊躇してしまって持て余しています。

お風呂掃除に使おうかなぁ…おすすめできません。

Dr. Woods, フェアトレードシアバター使用 ラベンダー カスティール石鹸, 8液量オンス(236 ml)

 

Petal Freshのスパ4ステップスターターキットマンダリン + マンゴー

 

ボディケアスターターキットとエクストラヴァージンオリーブオイル
 

これは友人へちょっとしたプレゼントを渡したくて買ってみました。

なので私は使用していなくてレビュー出来ないんですが、箱から漏れて香る香りがとてもジューシーなマンゴーでかわいかったです。

箱も無事キレイな状態で届きましたし、バスソルト、スクラブ、クリーム、マスクの4つがセットになっていてパケもかわいいのでプレゼントにも良いと思います。

Petal Freshって、自分用のものは一度も購入した事がないので、今度買ってみようと思えました。

Petal Fresh, スパ、4ステップスターターキット、老化防止、マンダリン + マンゴー、各4 - 3液量オンス (85 ml)

 

Gaeaのギリシャエキストラバージンオリーブオイル

 

これはリピート品。

正確には自分で購入したのは初めてなんですが、母がこれがおいしいと言って1本めはくれたのを使い切って

気に入ったので自分でリピート買いしました。

 

私はオリーブオイルの独特の香りが苦手で、イタリアンを食べに行くとパンにつけたり、サラダにかかっているオイルは

なぜあんなににおいが気にならないのにうちにあるオイルはにおいが気になるんだろうと思っていました。

スーパーに普通に売っているようなのは青くさいですね…

 

これ、本当に変なにおいがしなくて、パンにつけてもサラダにかけても全くイヤな感じがしないんです。

すごくおいしくて、こんなにおいしく食べられるオリーブオイルは初めてで感動したほど。

これ、ずっとリピートするんだろうなって思っています。

 

こちらの、レチノールのレビューでお話したパレオさんの著書でも、エキストラヴァージンオリーブオイルはおすすめされていたので常備しようと思います。

Gaea, ギリシャ、エキストラバージンオリーブオイル、17 fl oz (500 ml)

 

というわけで、iherb購入品レポでした!

この後も購入したもののレビューしていないものがあるので随時更新していきますね。

みなさんのおすすめがあればぜひ教えてください。

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村