ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~ミルククレンジングとフィックスミストとオイルレビュー

Pukka Herbsのカモミールバニラ&マヌカハニーのハーブティーとANDALOU NATURALSのクレンジングミルクとPixi BeautyのメイクアップフィックスミストとOriginal Sprout IncのフェイスアンドボディーSPF27日焼け止めとNow Foodsのアプリコットオイル

iherb購入品のレビューです。 

 

今回はクレンジングミルク、フィックスミスト、アプリコットオイルの3点のレビューです。

 

それではレビューしていきます!

 

 

 

ANDALOU NATURALSのクレンジングミルク

Andalou Naturals, Apricot Probiotic Cleansing Milk, Age-Defying, 6 fl oz (178 ml)

 

表記は「クレンジングミルク」ですが、海外のクレンジング=洗顔料。

メイクアップリムーバーがクレンジングとなるのですが、レビューが良く、メイクが落ちるとの口コミがあったのでクレンジングとして使うべく購入しました。

 

塗れた顔と手に使うタイプなのですが、最初使い方をしっかり読まず、乾いた手と顔で使用したらメイクに全然なじまなくてびっくりしましたw

乾いた手と顔だとメイクの上で乳液が上滑りするだけで全くなじみません。

塗れた手と顔だとちゃんと馴染んでくれます。

 

テクスチャーはポンプから出したままの形で出てくるのでかためかと思いきや、濡れた手で使うから使う時には適度にゆるくなります。

アプリコットのとてもいい香り!

昔iherbでEarth Scienceのミルクレを使ってたんですが、よく似た香りです。

 

肝心なメイク落ちですが、やはり洗顔料。

洗顔でも落ちる日焼け止め(アベンヌ)の上にケミパウダリーファンデだと皮脂が多い場所はファンデがやや残ります。

MMUでも皮脂と混ざると落ちにくくなるので、MMUの中でも軽いタイプでないと落ちにくいかも。

 

泡洗顔の方が落ちると思うし、ミルクタイプだからといって乾燥を感じないわけではなく、皮膜感なくかなりさっぱりした洗い上がりのため急いで保湿したくなる感じ。

結局これ、あまり使ってません。

朝はぬるま湯洗顔だし…

 

Pixi Beautyのメイクアップフィックスミスト

Pixi Beauty, メイクアップフィックスミスト、ローズウォターグリーンティー、2.7 fl oz (80 ml)

 

去年、クラランスのフィックスメイクアップが話題になりましたよね。

私はTゾーンがテカリやすいのですがかといってテカリにくい下地はカサカサになるし毛穴に詰まって強いクレンジングじゃないと落とせないし…

 

ミストでテカリにくく出来るのであれば上記の不安は解消されるわけで。

こちらのPixiのミストでテカリにくくなったと口コミを見て試してみました。

 

底に何か沈んでいる感じはしませんがよく振ってから使用するとのこと。

スプレーの質はあまりよくなく、勢いよくブシュッとでてきます。

一か所にかたまってでてきやすいので顔全体にいきわたるように何プッシュかすると顔が水浸しになってしまう…

 

肝心な崩れにくさですが、私には効果はほぼ感じませんでした。

使った時と使ってない時のテカリやすさは同じ位。

ミストした方が少しベースメイクがフィットする感じになるからかアルコールのせいかちょっと乾燥を感じるような気がしました。

 

テカリにくくなるなら我慢もできますが、そういうわけじゃないのでわざわざ使う意味を見出せない…

香りはローズ+緑茶とのことですが、アルコールっぽさが強いのでいい香りとは言えません。

これも買ったものの、あまり使ってませんねw

私はグリセリンが合わないタイプなので、そのせいかもしれません。

 

Now Foodsのアプリコットオイル

Now Foods, Solutions、アプリコットオイル、4液量オンス (118 ml)

 

そしてこちら。

アンダルーのクレンジングミルクがイマイチだった時のためにクレンジング用に購入しました。

 

アプリコットオイルは薬局グローバのものをかなり昔に使用したことがありますが久しぶりの購入。

オリブ油や椿油等の重たいオイルをクレンジングに使用してきましたが、それよりテクスチャーの軽いアプリコットオイルだと肌を擦ってしまわないか心配でした。

 

ですが!そこまで軽すぎないので擦ってしまうどころか、オリブ油や椿油よりもメイクなじみが早くてクレンジングにとっても適したキャリアオイルだと感じました。

 

とくに精油も入れずそのまま使用していて、なじませたらティッシュオフの後洗顔しています。

この方法で肌の調子がよくなってきたので詳しくまた別記事で書きたいと思います。

 

というわけで、12月の購入レポでした!

書ききるまでに時間がかかってしまい、昨日またiherbで買い物した所なのでまた近々レポ記事があがるかもしれませんw

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村