ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherbで購入したもの2017年5月分①

紹介するのが6月になってしまいましたが…

先月iherbで購入したものの紹介です。

今月購入したもの、まずはフェイスケアものから紹介します。

 

 

ロベクチンのクレンザーとMountain Ocean Skin TripのココナッツモイスチャライザーとNature's Baby OrganicsのダスティングパウダーとInstaNaturalのヒアルロン酸・フェルラ酸配合ビタミンCセラムとReviva LabsのBrown Spot Skin Lightening Night Cream

 

 

ロベクチンのクレンザー

iherb歴何年だよ!って自分につっこみたくなるのですがクレンジングと間違えて購入。

クレンザー=洗顔料

メイクアップリムーバー=クレンジング

分かっているのにボーっとしているといまだに間違えるw

 

でもこれ、私のメイクならちゃんと落としてくれるので結果問題ありませんでした。

アキュアの洗顔クリームとすごく似ています。

 

ジェル状のクレンザーで濡れた顔と手でとり、顔にのせてくるくるすると少しあわだつ。

そして洗い流すっていう流れなんですが使い方も使用感も使った後の肌もアキュアとそっくり。

アベンヌの日焼け止めとBBクリーム、ルースパウダーのベースメイクならちゃんと落ちるしつっぱらない。

少しだけ乾燥は感じるけど刺激もない。

 

ロベクチンはミランダカーも愛用しているという低刺激のクリームが有名でそれを買おうかと思ったんですが、下で紹介する乳液が気になって今回見送った代わりにクレンザーを買ってみました。

急いでる時にいいんですが私はやっぱりLEAF&BOTANICSの純米酒のクリクレが好きだからリピはないかな。

アキュアの洗顔クリームが好きな人にはおすすめ。アキュアみたいににおいもないし!

Rovectin, スキンエッセンシャル・コンディショニング・クレンザー、5.9 液体 オンス(175 ml)

 

Mountain Ocean Skin Tripのココナッツモイスチャライザー

こちら、iherb関係のブログを読んでいた際に紹介されているのを見て気になったモイスチャライザー(乳液)。

メイクさんが使用しているそうで、この後メイクがしやすいんだとか。

 

ココナッツの香りが受け付けるかどうか不安ながら購入したのですが、第一印象は「し、失敗したかも!!」w

どうしてもココナッツの香りに慣れなくて、しまった~って思ったのですが、なぜか手の甲につけた時より顔につけた時の方が平気で、お風呂上りにつけて寝る時にはもう気にならなくなっているので慣れたのかもしれませんw

 

浸透はよく、もっちりするしべたつかなくて使いやすいのですが、悪くはないけど特別これいいなーという感じでもなく…

素直にロベクチンを買っておくべきだったかも。

今は前回買った大容量のジェイソンのビタミンEクリームを使用しつつこちらは脚に使用しています。

Mountain Ocean, Skin Tripモイスチャライザー、ココナッツ、 8オンス

 

Nature's Baby Organicsのダスティングパウダー

ずっとベビパはシッカロールキュアを使用していましたが、タルクじゃないベビパに変えようと思ってこちらを購入しました。

タピオカでんぷんのベビーパウダーです。

 

ルースパウダーかわりにしたり、日焼け止め後にボディーにはたこうと思って購入したのですが、これを買った後前回紹介したチャコットを購入したので今はボディ用。

タルクのベビパに比べると乾燥がしにくくて、きめも細かい粉。

タルクより肌にのせた時白くなりにくくてほとんど透明です。

メイクの邪魔をしなくて使いやすいかと思います。

 

容器がボトルでクレイジーソルトみたいな感じ。

私はあいてるルースパウダーの入れ物に入れてパフでつけていますが、ボトルからそのまま手にとって体につけるもののようです。

 

どうしてもルースパウダーの容器からだとつけるのが面倒だったり適量がとりにくくてつけるのをサボりがち。

普通のケミカルのボディパウダーを買うか迷ったんだけど…ベキュアのプレストの限定ボディパウダーを後で見つけて後悔しました。

だってパケかわいくていい香りなんだもん…

Nature's Baby Organics, 優しいダスティングパウダー、香料なし (113.4 g)

 

InstaNaturalのヒアルロン酸・フェルラ酸配合ビタミンCセラム

インスタナチュラルは最近評判をネットで聞くようになって気になってたブランド。

iherbで買えるビタミンCセラムというとマッドヒッピーが有名ですが、私の毛穴には効果を感じなかったのでこちらを。

 

これは使い続けると鼻の毛穴が閉じていくのがわかります。

皮脂が出やすい場所の毛穴の開きに効果を感じます。

でも、鼻横の三角ゾーンのたるみ毛穴には効果は感じません。

あとくすみ抜けもとくに感じないかな。

 

スポイド式で適量がとりやすく使いやすい。

ただプロテオグリカン原液をやめてからまたほうれい線が気になるのでこれを使い切ったらプロテオグリカンに戻ろうと思います。

InstaNatural, ヒアルロン酸・フェルラ酸配合ビタミンCセラム、アンチエイジング、1 fl oz (30 ml)

 

Reviva LabsのBrown Spot Skin Lightening Night Cream

有名すぎるほど有名なシミを薄めるというハイドロキノン入りクリーム。

iherb歴長いのに今更買いました。

 

やっぱりハイドロキノンってちょっと怖くて…

というのも私、右頬ににきび跡のシミがあって、それがチークを入れる位置なので目立つのです。

なんとか消えないかな~と思って今更チャレンジ。

寝る前にこんもり塗って、サージカルテープを貼って枕につかないようにして就寝。

起きたらちゃんと洗って落としてしっかり日焼け止め。

 

冷蔵庫で保存しているのでつい塗り忘れる日が多い…

なので全然効果は感じていませんが続けてみて何か変化があればまた記事にしようと思います。

Reviva Labs, シミ美白ナイトクリーム、1.5 oz (42 g) 

 

長くなってしまったのでサプリ&日用品編は別記事にしようと思います。(と言ってもあと3商品ですが)

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村