ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherbで購入したCeraVeのセラミド乳液【PMフェイシャル保湿ローション】が優秀だった!

前回書いた、iherbで購入したセラミド乳液が最高だったので紹介します。

 

 

 

ヒト型セラミドのスキンケアは高い!iherbなら安く手に入る♪

ヒト型のセラミド入りスキンケアって国内で販売されているものを買おうとすると高いですよね。

安いのはキュレル等に代表される疑似セラミドのものだったり。

 

セラミドのスキンケアで一番効果があると言われているのがヒト型。

成分表に、セラミド〇(〇の中は数字が入ります)という記載があるものです。

 

今回購入した乳液はセラミド1、3、6Ⅱが入っているのに安価です! 

 

CeraVeのPMフェイシャル保湿ローションはベタつかないのに内側からしっとりする!

今回購入したのはこちら。

 

CeraVeのPMフェイシャル保湿ローション

 

CeraVeの夜用乳液です。

PM=夜用という商品名なのですが、私は朝晩使用していますし、朝に使ってはいけない成分が入っているわけでもなく、メイクを邪魔するようなベタつきがあるわけでもありません。

 

一回2プッシュ使っていますが、乳液というか見た目はちょっとジェルのような感じでとても伸びが良い。

 

CeraVeのPMフェイシャル保湿ローションを掌に出した画像

 

<私はジェル状のスキンケアは苦手で、なじみがわるかったり肌の上にのってるだけのような使用感やべたつくものやさっぱりしすぎるものが多い印象でした。

でもこれは肌にのせるとスーッと浸透していって、オイルフリーなのでベタつかない。

サラサラというわけでもない絶妙な使用感で、オイルフリーなのにしっとりが長続きするんです。

 

これを使用する前はつなぎでミノンの乳液を使っていましたが、ミノンもベタつかないのに保湿力があると思いましたが、数週間使い続けた時内側から潤っているのを感じたのはこちらのCeraVeです。

 

iherbのレビューにある通り、インナードライの乾燥からのテカリがおさまった!

私の一番の肌悩みであるインナードライのテカリ。

今まで何をしても少し軽減されるという事はあっても大きく変わる事がありませんでした。

数カ月前からクレンジングをやめて、キャリアオイルと石鹸でのクレンジングに変えてから軽減はされていましたがまだまだテカる…

 

私はグリセリンと相性が悪く、保湿をたくさんするとグリセリン過多でテカるという事が多かったんです。

それに気付いてできるだけグリセリンを避けてスキンケアを選んできて、そうすると保湿力が足りなくなったりするのも悩みに…

 

この乳液のiherbのレビューでインナードライのテカリがなくなったと書いている人がいて、気になったのが購入のきっかけ。

この商品にはグリセリンが入っているけど、配合率の問題なのか乳液やクリームのみならグリセリン入りでも問題ない事が多いです。

私の場合、化粧水にグリセリンが入っていると赤みも出やすくテカリも出やすく感じます。

 

最初は使用感が良いなと思ったけどそれほど効果は感じていませんでした。

1週間ほど使用してから、徐々に皮脂が減ってきていると感じはじめて、寝起きの肌のテカリが明らかに減りました!

スキンケアでここまで変化があったのは久しぶりでとても嬉しいし、これはリピートすると思います。

欲を言うとグリセリンフリーだともっとよかったんですが…w

 

ここの所暑くなってきて、今度は乾燥ではなく暑さでテカリやすくなってきたので別の対策が必要だなと思っています。

CeraVeのこの乳液は一時期ずっと在庫がなかったんですが、また買えるようになって本当に良かった!

CeraVeの別の商品も試してみたいと思っています。

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村