ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~セラミドクリーム、白髪予防サプリ、泡洗顔他7点レビュー

Andalou Naturalsの泡洗顔とバジャーの頭痛時のバームとAveenoの湿疹治療用セラミド保湿クリーム

 

iherb購入品のレビューです。

今回は泡洗顔、頭痛用バーム、セラミドクリーム、ノンカフェインの紅茶、フレーバーティー、シリカとフォーチのサプリの7点です。

 

それではレビューしていきます!

 

 

 

Andalou Naturalsの泡洗顔(クレンジングフォーム)

ローズの香りの泡で出てくる洗顔料です。

ずっと朝はぬるま湯洗顔をしていたんですが、朝起きるとTゾーンのべたつきが気になって、朝洗顔しないと酸化した皮脂をずっと肌にのせている状態になるのがずっと気になっていて。

試しに朝洗顔してみようと思って購入しました。

 

泡はかなりきめの細かい泡で、弾力はなくふわふわしています。

もちもちとした泡で洗いたい人にはすぐへたってしまう!と思われるかもしれません。

私は洗いすぎを防ぐため、肌にのせてくるくるもせず、押し洗いもせず、すぐ洗い流してしまいます。

それでもすっきり皮脂は洗い流されるしべたつきは一切残りません。

 

嬉しいのが、大体の洗顔でつっぱってしまう私の肌が、これだとつっぱらなかったこと。

乾燥肌の方、インナードライの方にはおすすめしたいです。

香りはローズとはいえ、よくある合成香料のローズとも違うし、天然精油のローズの香りとも違う…フローラル系香料の香りです。

キライではないけど、好きでもないかな。

 

しばらく朝洗顔して、洗顔した方が調子が良さそうであればまたリピしようと思っていましたが、脂漏性皮膚炎が再発して、朝洗顔をやめたら治ったので私には朝洗顔が必要なかったようです。

乾燥させるとすぐ再発する…乾燥してる自覚なかったのに。

というわけでこれは一日すっぴんでいた時の洗顔に使用しようと思います。

 Andalou Naturals, クレンジングフォーム、 1000ローズ、 敏感肌用、 5.5液量オンス (163 ml)

 

バジャーの頭痛時のバーム

バジャーのバームはたくさんの種類がありますが初めて購入しました。

一部のバームがスティック状になったようで持ち運びに便利です。

ミントとラベンダーの精油が入っていて、頭痛をやわらげてくれる、頭痛鎮静剤。

 

私は緊張型+片頭痛持ちなんですが、緊張型の頭痛がおこった時に使ってみました。

こめかみにくるくるとそのまま肌に塗るだけ。

いい香りでとても癒されます。

ですが強すぎないのでまわりの人の迷惑にもなりにくいかと思います。

 

肝心な使用感ですが、こめかみに塗ってもあまりスーッとした感じはありません。

香りを感じるだけで、ミントの清涼感はあまり感じませんね。

なのですっきりする感じもなく頭痛が和らぐ感じもなく…。

 

首筋にも塗ってみましたがやはり気休め程度。

これは頭痛対策用としては弱いと思います。

ガツンとスーッとするロールオンが他にiherbにあったためそちらと迷ったのですが、そちらを購入した方が良かったかもしれません。

ただ香りはいいのでリフレッシュ用に持ち歩いて使用しようと思います。

Badger Company, Organic, Headache Soother, Peppermint & Lavender, .60 oz (17 g)

 

Aveenoの湿疹治療用セラミド保湿クリーム

セラミドの入ったクリームがほしくてiherbで探していたら見つけたもの。

アメリカでは皮膚科医がアトピー患者にすすめることの多いクリームなんだそうです。

 

 かなり期待して使用しましたが、私の肌には相性が悪かったようです。

手の甲に塗ったら保湿力がかなり長時間続いてずっともちもちしてて感動したんですが、顔に使用すると驚くほどギットギトにテカってしまうんです…

顔用として売られているものではないのですが、やはり体用にする方が相性が良い処方なのかも。

 

別記事にするつもりですが、私はグリセリンが成分上位のアイテムでこのようにギトギトになる現象がおこるようです。

これも成分上位にグリセリンが入っています。

体用にするならかなりの保湿力なので、冬場すねが粉をふく事が多々あるので冬に体用として活躍してもらう予定です。

Aveeno, アクティブナチュラルズ, 湿疹治療, 保湿クリーム, 無香, 141 g 

 

STASHのBreakfast in Parisとカフェインフリーのアールグレイとシリカとフォーチルートのサプリ

 

STASHの紅茶

紅茶を2種類購入しました。

一つはBreakfast in Parisというラベンダーのフレーバー付きのカフェイン入りのもの。

もう一つはカフェインフリーのアールグレイ。

私は以前Twitterでみかけたレンジを使う方法でミルクティーを入れることが多いです。

 

 

この方法はティーバッグにホチキスを使ったものだと出来ません。

上記紅茶はBreakfast in Parisはホチキス使用、デカフェのアールグレイはホチキスなしでした。

どっちもホチキスなしだと思っていたのでえーっと思いましたが、ホチキスはずしてひもで口をしばって上記の方法でミルクティーにすることにしました。

 

ミルクティーをあきらめるという選択肢はなくて、一度も試していないんですが、Breakfast in Parisはストレートだとおいしくないというレビューが多いのではじめからミルクティーにしようと思って購入したので…

どちらもミルクティーにしましたが、Breakfast in Parisはラベンダーが結構強く香ります。

苦手な人はまず、無理でしょうね。

私は苦手ではないですが強すぎてあまり好きな味ではありませんでした。

キライではないのでちゃんと飲み切りますが。

Stash Tea, プレミアム, 紅茶(Black Tea), パリの朝食, 18ティーバッグ, 1.2オンス(36 g)

 

デカフェのアールグレイはすっごくおいしかったです!

これでデカフェなんて満足すぎます~

これはリピートするかも。

Stash Tea, Black Tea, Decaf Earl Grey, 18 Tea Bags, 1.1 oz (33 g)

 

シリカとフォーチルートのサプリ

あとはサプリ。

シリカは肌や髪、爪にいいと聞いていましたがイマイチ今まで興味がわかず。

最近証明写真を撮る事があって、そういうもので客観的に自分を見ると昔と輪郭が違うなとか、ほうれい線がでてきたとか思うようになって。

 

ほうれい線は乾燥等のしわではなくたるみだというので、シリカはたるみにいいと聞いて購入してみることに。

iherbの画像は「Vegetal Silica」となっていますが今は「FloraSil」という名前に変わったのかそちらで届きました。(成分は同じ模様)

Flora, フローラシル、植物性カプセル90粒

 

フォーチは白髪対策です。

私の母は30歳手前で白髪に悩まされはじめたそうです。

そして60歳直前の今、ほぼはえてくるのは白髪です。

 

絶対遺伝ってあると思っている&私も30すぎてちょくちょく白髪を発見することが出てきたので焦って対策。

染めるほどではないけれど、暗い色の中に1本でも白いものがあるとすごく目立つので…

 

効く効かないは不明ですが、サプーという海外サプリ通販のレビューで効いたという人がいるようなのでお試しで。

これはリピして長期間試してみないと効果がわかりにくいものかなと思います。

サプリに関しては長期飲んでみて変わったことがあれば記事にしようと思います。

Nature's Way, フォーチルート、610 mg、ベジキャップ100 錠

 

ああ、長くなってしまいました。

iherb関連の記事は2記事に分けた方がいいかもしれないですね。

いっぱい書きたい事があるので今月はいつもよりたくさん更新したいです。

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村