ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~使い心地が神のノンケミ日焼け止め、カモミールバニラのハーブティー

Pukka Herbsのカモミールバニラ&マヌカハニーのハーブティーとANDALOU NATURALSのクレンジングミルクとPixi BeautyのメイクアップフィックスミストとOriginal Sprout IncのフェイスアンドボディーSPF27日焼け止めとNow Foodsのアプリコットオイル

 

iherb購入品のレビューです。

Original Sprout Incのフェイスアンドボディー用日焼け止めと、Pukka Herbsのカモミールバニラ&マヌカハニーのハーブティーの2点です。

 

それではレビューしていきます!

 

 

 

Pukka Herbsのカモミールバニラ&マヌカハニーのハーブティー

Pukka Herbs, Chamomile, Vanilla & Manuka Honey Tea, 20 Herbal Tea Sachets, 0.05 oz (1.6 g)

※バニラのせいなのか、日本に現在発送不可になってしまったようです。

 

Pukkaのハーブティーは以前Loveというブレンドを愛飲していました。

今まで飲んだどのメーカーのブレンドよりクセがなく飲みやすくて感動したのを覚えています。

こちらの記事でも紹介しています。↓

安眠出来るおいしいおすすめハーブティー

 

今回は違うブレンドをと思って迷ったのが今回購入したカモミールバニラ&マヌカハニーとナイトタイムティー。

どちらもカモミールベースのハーブティーなんですが今回はバニラとマヌカハニーという甘々な感じに惹かれて前者にしました。

 

ここの所数カ月、生理前1週間の不眠がひどく、どうにかピル以外の方法で眠れないかなと思ったのが購入のきっかけ。

4時~5時近くまで眠れないから本当に困っています。

前はそんなことなかったのになぁ…

PMSって30代が一番ひどくなるって聞いたことがあるし、本当なのかも。

 

バニラとマヌカハニーのあまーい香りがするのですが、甘い味はかなりほんのり。

味に関しては甘草(リコリス)の甘みかと。

はちみつがとってもあいそうですが、香りが甘いので必ずカモミールティーには甘味を加えるという人でもちょっと満足できちゃうかも?

ラブもカモミールベースだったんですが、クセのなさや飲みやすさはラブの方が上。

こちらの方がカモミール独特のクセを少し感じます。

 

上記で紹介したハーブティーの記事にのせたガーデンオブアンデスがカモミールティーの中では一番飲みやすいと感じます。

カモミールバニラ&マヌカハニーはこの記事で紹介しているカモミルクがとても合いそうです。

 

肝心な安眠効果はPMS時の不眠にはほぼ効果はありませんでした…

うーん、困った!

 

Original Sprout IncのフェイスアンドボディーSPF27日焼け止め

Original Sprout Inc, フェイスアンドボディー SPF 27日焼け止め、べたつきなし、3 fl oz (90 ml)

 

こちらの日焼け止め、まだ日本人のレビューが1件しかありません。

ですがどうしても気になったので試しに購入。

ノンケミ(酸化チタン不使用)ノンナノの日焼け止めですが、今までのノンケミ・ノンナノ日焼け止めの概念を完全に覆す神日焼け止めであったことを先に記しておきます。

 

酸化チタンの安全性ですが、ナノ・ノンナノにかかわらず紫外線にあたり水と反応し活性酸素を発生させると言われています。

コーティングさえされていれば安全と言われていた酸化チタンですが、水酸化アルミニウムコーティングされているものは、プールの塩素により溶けてなくなり、酸化チタンがむき出しになってしまう事が研究でわかったそうです。

 

こちらのブログに詳しく書かれていました。↓

ノンケミカル日焼け止めの真実2015 Vol.3 酸化チタン、安全神話の崩壊。 | ナチュラル美人のつくりかた

 

これを知ってから、普段はノンケミではない日焼け止めを愛用していました。

なぜかって、酸化チタン不使用のノンケミの日焼け止めなんて全然売ってないからw

基本的には酸化チタンと酸化亜鉛、両方入っていますよね~。

酸化亜鉛だけで日焼け止めを作るのはとても難しいと聞きました。

 

そこで!偶然iherbで酸化亜鉛のみのノンケミ日焼け止めを発見したので飛びついたわけです。

でも私が今まで抱いてきたノンケミ日焼け止めの印象ってこんな感じ。

重たくて、のびが悪くて、毛穴に詰まりやすくて、落としにくくて、ノンナノは白くなる!

肌も疲れると感じるし、ずっとアベンヌのケミカルの日焼け止めを愛用していました。

 

 

だから全然期待してなかったw

なのに!すっごく良かったんですよね~。

 

もったりしたかためのクリーム…かと思いきや結構伸びが良いので肌を擦る事もなく伸ばせます。

真っ白のクリームですが、あっという間に透明になります。

え?本当にノンナノ?って思う位、本当に透明。

白くなったりワントーン明るくなったり一切なし。

 

Original Sprout IncのフェイスアンドボディーSPF27日焼け止めを腕の内側に塗った所

 

ややかためだけどするっと伸びる感じ、写真で伝わるかな?

 

Original Sprout IncのフェイスアンドボディーSPF27日焼け止めを腕の内側に塗ったのを伸ばしたところ

 

伸ばしてなじませていくと…

 

Original Sprout IncのフェイスアンドボディーSPF27日焼け止めを腕の内側に塗ったのをなじませて透明になったところ

 

白くならない&ギラつかない!(伝われ!)

 

香りはココナッツの香りがしますが、薄いので苦手でなければ大丈夫だと思います。

私はココナッツの香り苦手ですが、問題ありませんでした。

(Mountain Oceanのモイスチャライザーの方がこれの5倍以上香り強いw)

 

肌に伸ばした感じはいつものアベンヌと比べるとやっぱり重いと感じるのですが、今まで使ってきたノンケミの日焼け止めと比べると雲泥の差。

ケミに比べると重くてもノンケミの中ではかなり軽いし、オイリーな感じが全くない。

化粧をしない男性も使いやすい、塗った後にギラギラテラテラしない完全なマット感。

しかもノンケミ系でよくありますが、インナードライの皮脂の出やすい私の肌でも皮脂をしっかりおさえてくれて、全然テカらない!!!!

 

透明なので肌の色ムラだったり毛穴のカバーはできませんが、もともと日焼け止めや下地は透明派なので問題ありません。

 

完全な落としやすさですが。

ノンケミの日焼け止めって「石鹸で落ちます!」とか書いてあっても落ちたためしがありませんでしたw

これは今まで使ったノンケミの日焼け止めの中でダントツ落としやすいと感じました!

 

そりゃ、ケミの日焼け止めの方がラクーに落とせるんですが。

毛穴に詰まって落ちないとか、落とした後に肌が疲れてるとかごわつくとか、そういう事がありませんでした!

石鹸単独で落ちるかはやっていないのですが、上に化粧をしないのなら石鹸でも落ちると思います。(今まで使ったノンケミ日焼け止めは日焼け止め単独使用でも落とせたためしはなかった)

私は上からケミのパウダリーファンデをのせていて、キャリアオイルで落としてティッシュオフした後石鹸を使用していますが、キレイに落ちます♪

 

肌負担が軽く、酸化チタン不使用で、白くならないノンケミ日焼け止め!こんな条件、いくら探しても日本では見つからないと思うし、海外でも数少ないと思う!!

ケミカルでもいいって人はずっと紹介し続けているアベンヌがおすすめだけど、ノンケミにこだわる人は絶対絶対試してみてほしい

本気でおすすめします。

今までノンケミを試してはゴミ箱行きにしてきた私ですが、今はアベンヌと交互に気分で使いわけています。

化粧直しできない日は絶対こっちを使うw

 

季節的に肝心な日焼け止めの効果をレポできないのですが、この崩れにくさは夏にも重宝すると思うので夏にまた改めてレポできたらいいなと思います。

 

というわけで長くなりすぎたので他の3点は次回に続きます!

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村