ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ黄肌に合うBBクリームに出会えたよ!

お久しぶりになってしまいました。

ずっとご紹介しようと思っていてなかなかスウォッチ出来ていなかったのですがやっと写真を撮れたので今回はブルベ黄肌の私に合うBBクリームに出会えたお話です。

 

 

 

パーソナルカラーブルーベース夏、黄色いけどピンクみもある肌

私はカバーマークではイエローベース診断。

パーソナルカラーはブルーベース夏。

 

肌は黄色いけど黄色いファンデでくすんでしまうし、首は黄色いのに顔は赤みがあり厄介な肌色です。

ちなみにカバーマークではYP10と診断されましたが、すぐにくすんでしまいました。

その話について詳しくはこちら。

パーソナルカラーがブルベ夏と判明したためカバーマークに行ってみた話

 

以前、ヒロインメイクのCCクリームを試した話を書きました。

ブルベ夏黄肌の私のベースメイク迷走話

 

ピンクっぽいCCクリームなのですが、私には今度赤みが強すぎたのか合わず。

でも良い線行っていたので引き続きピンク系で探すことに。

 

桜花媛(サクラプリンセス)って?

桜花媛。サクラプリンセスと読むのですが皆様知ってますか?

私は知りませんでした。

ただ、同じブルベの方がここのナチュラルBBクリームをすすめているブログをネットサーフィン中に偶然目にして。

 

マイナーなブランドで@コスメの口コミみても283件口コミあるけど現品購入者はたったの25件。

バラ撒き系と判断し、口コミ評価は良かったけど全く期待していませんでした。

でも私としては、バラ撒き系でもなんでもいいから肌色に合うベースメイクに出会いたかった。

サンプルの少量のものが購入できると知って注文してみたのです。

 

サンプルは2色選択可能!ピンク系2色をチョイス

色は全4色。

イエローベース向けのオークル・ライトオークルとブルーベース向けのピンク・ナチュラルピンク。

私はブルーベース向けのピンクとナチュラルピンクをためしてみました。

2色を並べるとこんな感じです。

 

桜花媛のナチュラルBBクリームのピンクとナチュラルピンクの比較画像

 

ピンクの方が黄みがなく暗め。

ナチュラルピンクは黄みも少しあり明るめ。

私はまずはピンクから試してみました。

 

肌にのせた時から暗く感じ、でも黄みがないからかくすまない。

決してこれはあわないとは感じませんでした。

ヒロインメイクで感じたような赤くすみもなかったです。

 

ナチュラルピンクは肌にのせたら自分の肌の色に近くてびっくり!

黄みはあるけどくすみにつながるほどではなくて、ピンクより明るいから暗く感じることもありませんでした。

 

何度も両者をつけくらべて色に悩みましたね~。

やっぱりナチュラルピンクだと日によってくすむんじゃないかと不安で。

ちなみに腕の内側でスウォッチするとこんな感じ。

 

ヒロインメイクのCCクリームと桜花媛のナチュラルBBクリームのピンクとナチュラルピンクのスウォッチ

 

上からヒロインメイクのCC、桜花媛のピンク、ナチュラルピンク。

個人的にはナチュラルピンクは黄みを入れずに、ピンクをそのまま明度あげた感じにしてほしかったなと思うけど、首の黄色と違和感がないのは黄みが入っているからなのかもしれません。

 

現品購入はナチュラルピンクに決定!

というわけで、明るい方のナチュラルピンクを購入しました。

これね、現品購入の決め手がもうひとつあって。

BBクリームの商品としての使用感がとってもよかったの!

 

BBって重い印象があるけど、これは不思議なテクスチャーで。

伸びはよくないんだけど硬くはなくて、みずみずしく伸びるタイプではなくのびずに密着するタイプ。

でも全然重くなくてむしろちょっと軽いくらいで一日つけてても肌疲れを感じない。

 

しかも弱めの洗浄力のクレンジングで簡単に落とせちゃう。

BBクリームとしての質もとっても気に入ったので現品購入することにしました。

SPF30、PA+++で日本製だし。

 

桜花媛のナチュラルBBクリーム

 

ばら撒き系と思っててごめんなさい…

でもさ、今の時代モニターに口コミ書かせるのってやっぱり逆効果だと思うの。

マイナー商品だけど質がいいものをアピールするにはまず使ってもらわなきゃっていうのはあると思うけど、ワードまで指定して絶賛口コミ書かせる会社もあるってみんな知ってるからそんなことしてなくてもそういう目で見られちゃうよね…。

そういう点では残念だなと感じたけど、商品自体はとても気に入りました。

 

だからといってこれでジプシー終了というわけではなく、これを使用しながらいいものに出会えないかアンテナは常に張り巡らしておこうと思いますw

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村