ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ向きチャコット×ローズマリー限定アイスブルーのルースパウダーレビュー

CHACOTTとコスメショップROSEMARYのコラボの限定フィニッシングパウダーのアイスブルーを購入したのでレポします。

 

 

 

ブルーベース向けで透明感が出ると話題のパウダー

話題になったのが少し前で、すぐ手に入らなくなってしまったのでレポが今更なんですが…

毎年出ているもののようですしせっかくなのでレポします。

 

限定色はアイスブルーとナチュラル02の2色。

あとはオークル02もあります。

パッケージは毎年違うようですが、今年は夏っぽいヨット柄でかわいいです。

 

チャコットのフィニッシングパウダーのアイスブルー

 

ネットで透明感が出る、とかブルベ向きだと話題になっていてちょうどルースパウダーを切らしていてベビパを使っていたので飛びつきました。

以前話題になって飛びついたスージーニューヨークの限定紫のプレストパウダー(こちらの記事でレポしています)はラメ・パール多めでどうしてもツヤっぽくなるのが苦手で…

私はセミマット位が一番しっくりくるタイプです。(ブルベ夏)

 

ややマットで自然な水色パウダー

肝心な色はというと黄みのない明るい水色。

加工なしの写真がこちらになります。

 

チャコットのフィニッシングパウダーのアイスブルーの中身

 

粉質はお値段が安いという事もありますし、きめ細かいわけではないのですが、細かすぎるものは皮脂とまざった時にキレイな崩れ方をしないとアナリストさんに言われたこともあり私はこれで全く問題ないと感じます。

私は元々のチャコットのルースパウダーを使用したことがないのですが、どうやら処方も従来のものとは違うようです。

従来のものは乾燥するという口コミが多いので有名ですが、私は今までベビパを使用していたこともあり、特別乾燥を感じませんでした。

(ちなみにベビパだと乾燥を感じます)

 

黄肌ブルベとの相性は?

私はカバマでYP10の黄肌、パーソナルカラーはブルベ夏です。

首は黄色くて顔の肌はちょっと赤みがありピンクっぽくベースメイクがなかなかドンピシャなものが見つからないタイプ。

 

口コミではこれを使用すると緑っぽくなって合わないという人もいましたが私はそうは感じませんでした。

むしろ本当に水色パウダーをつけていると思えないほど自然で、悪く言えばとくに感動を感じませんでしたw

特別透明感が出るという感じもなく、つけたては浮きもしないけど可もなく不可もなく?と言った感じ。

 

時間がたってくすんでくる夕方の肌はベビパの時より少しくすみにくいかもという感じ。

よくよく考えればレベルで、明らかにくすみにくいとは言えませんでした。

透明感ならやっぱり絶対的にスージー限定紫の勝ち!

 

ただマットすぎなくて、セミマットっぽくなる質感は気に入りました。

ツヤが似合わないのでこのくらいがちょうどいい♪

 

個人的にこの容器の穴の開き方も気に入りました。

9つの大きい穴とその間に小さい穴があいていて粉が出てきやすいの。

あ、パフ付きではないのでパフでつける派でお持ちではない方は別売りのパフを買う必要があります。

 

私は行動範囲内にローズマリーがなかったのでカエルパルコというサイトを使って吉祥寺パルコのローズマリーの在庫が入った時を見計らってラス1をゲットしました。

今見ると在庫なしになっていますが、もう入荷の予定がないのか、入荷予定はあるけど今は在庫がないだけなのかはわかりません。

気になる方はお店に問い合わせてみてください。

 

気に入ったら毎年買おうかなと思ったけど個人的にはリピはないかな。

悪いわけではないので使い切っていこうとは思いますが期待しすぎたかも~。

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村