ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

くすみやすいブルベにおすすめ!透明感爆上げ!アナスイの紫下地【エルシアとの比較も】

リキッドファンデーションを指にとる女性

 

ブルベの方、ベースメイクに悩んでいる人も多いでしょう。

私も同じです。

すっぴんの状態で顔と首の色が違う(首黄色顔ピンク)し、ファンデもつけたては合うと思ったものでも数時間経過すると黄ぐすみやらオレンジくすみやら…

 

以前久しぶりにデパコスを買うと書いたと思うのですが、その時買ったアナスイの紫下地が良かったので、手持ちのエルシアの紫下地との比較もあわせてレポします。

(ちなみに買いたいものメモしてたくさん買うつもりで行ったのに実物見て全部辞めてしまってこれしか買ってないw)

 

 

 

夕方までくすまない!透明感爆上げのANNA SUIの紫の下地(プロテクティブビューティーバーム)

ANNASUIのプロテクティブビューティーバーム

 

アナスイの紫下地、正式名称はプロテクティブビューティーバーム。

そう、BBクリームなんですが、00番だけ肌色ではなく紫なんです。

なので私は00番はBBというより下地感覚の商品かなと思います。

 

テクスチャーはちょっとかため。

その割に伸びはそこまでは悪くないかな?

SPF50+、PA++++の国内最高値。

 

乾燥肌にはちょっときついかもなさらっとしたクリームです。

アナスイにはもうひとつ、イルミネイティングビューティーバームというBBがあって、そちらの方がSPFもPAも低く、しっとりした仕上がりです。

(そちらには00番はありますが紫ではありません)

 

アナスイプロテクティブビューティーバームのメリットとデメリット

上記の通り、テクスチャーがかたいので全顔にムラなく伸ばすのは大変。

私は石鹸で落ちるようなメイクばかりしてきたのでこれをはじめて全顔につけた時はものすごく重く、ファンデぬってます!感が強くて早く落としたい気持ちになりましたw

そういうわけではなく日常的にリキッドやクリームファンデを使っている方には重く感じるほどではないと思います。

 

保湿力がほぼないので塗る前のスキンケアでの保湿が大事!

紫外線対策最高値だけど、これをしっかり塗ると確実に白浮きするので焼けないレベルに塗布するのは無理かな…

ちなみに私は肌にのせると透明になる日焼け止めを全顔に塗って、これは目の下三角ゾーン(鼻横の頬)のみにポンポンと叩き込むように塗っています。

 

こうすることによって白浮きもしなくなるし、全顔に塗った時感じた肌への負担や重さも感じませんでした。

全顔に塗った時は特に口元の乾燥や鼻に角栓がつまりやすい感じがしたので(私はクレンジングかわりにキャリアオイル+石鹸で落としているせいかと…)

上記の方法でデメリットは解消!

 

これを全顔に塗ると白いし首の黄色さが目立ってしまいますが、目の下三角ゾーンにしこんでおくだけで、いつものベースメイクなのに、夜帰宅後鏡を見てどんよりくすんだ顔を見て落ち込む事が皆無になりました!!

透明感爆上げです。

朝化粧したままの肌色の私が夜鏡の前にいる…そんなことありえたの?って思ったくらい。

 

ちなみに今はファンデ探しに疲れて、透明日焼け止め+アナスイ紫+色付きプレストパウダーでメイクしています。

プレストパウダーに関しては後日レポします。

 

まとめwikiで人気のエルシアとアナスイ紫下地を比較してみた!

一時期ブルベさんの間で爆発的人気を獲得した紫下地がありましたよね?

肌色トーンアップ化粧下地PU100。

私、そちらも持ってはいたんですがお蔵入りしていたんです。

 

理由は上記のアナスイとほぼ同じで全顔に塗ると白浮きする事とテクスチャーがかたくて重く肌負担が気になること。

このあたりは先ほどの方法で解決できますが、アナスイの時ほどくすまなさを感じなかったんですよね。

 

理由は比較してみてわかりました。

上がアナスイのプロテクティブビューティーバーム00。

下がエルシアの肌色トーンアップ化粧下地PU100。

 

アナスイのプロテクティブビューティーバームとエルシアの肌色トーンアップ化粧下地PU100の比較

 

色がアナスイの方が紫で、エルシアの方がピンクっぽいですね。

 

アナスイのプロテクティブビューティーバームとエルシアの肌色トーンアップ化粧下地PU100の比較でクリームを伸ばした状態

 

伸ばしてみた感じ。

 

やはり伸びやテクスチャーのかたさは似ています。

伸ばすとよりエルシアは白っぽい感じがするかな?

 

私は元々首は黄色っぽいのに顔がピンクっぽいのが悩みだったので、ピンクを足してしまうのはダメだったようです。

だからアナスイは透明感が出たのに対しエルシアはイマイチだったのかな?

 

比較結果、アナスイの方が黄ぐすみを抑えてくれる!

首の色もピンクっぽいっていうブルベさんは違う感想を持つかもしれませんが、私と同じように首黄色顔ピンク族(ブルベ夏に多いと言われている)の方は

アナスイの部分使いをぜひ試してみてほしいなと思います。

うっかりつけるの忘れた日、夜鏡見たら悲しいほどくすんでましたw

 

ちなみに今でもクレンジングはキャリアオイル+石鹸でしていますが、部分使いだからか落ちてない感じやスキンケアがはじくような感じもしないので、

「クレンジング」として売っているものは相変わらず使用していないのですが、肌の調子はよく問題ないようです。

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村