ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

エクセルのグレージュアイライナーとリピしてるマスカラと眉マスカラ

エクセルのスキニーリッチライナーとメイベリンのファッションブロウカラードラママス

 

今回は、最近買ったコスメについて書いていきたいと思います。

パーソナルカラーはブルベ夏なのでブルベの方の参考になればと思います。

 

今回紹介するのはグレージュのリキッドアイライナーと眉マスカラとずっとリピしているマスカラです。

 

 

 

サナ エクセル/スキニーリッチライナーRL03グレージュ

ブルベに合いそうなアイライナーをジプシーしつづけている私ですが、今回購入したのはエクセルのグレージュです。

今までで一番しっくりきているアイライナーはマジョリカマジョルカのパープルグレーなんですが、どうしても液が出過ぎるという部分で使い辛さを感じてジプシー中。

 

前にラブライナーのグレージュブラウンとメイベリンのソフトブラックのレポもしておりますが、この2本は完全にグレー。

エクセルはブラウンに近くて、でもグレーが混ざっているので黄みが少ないというとても理想的な色味でした。

 

色はこんな感じ。

 

f:エクセルのスキニーリッチライナーRL03グレージュを腕の内側にスウォッチ

 

おっ、いい感じ!と思うでしょ?

これ5往復位してるんだよね…薄すぎて…

水っぽい薄さと言ったら伝わるかな?

瞼のきわに書くといつも、「ん?ついてる?」ってなる。

色はとってもいいんだけどな…ものすごく惜しい感じ。

 

筆も書きやすいしフィルムタイプでお湯落ちするもの良い。

本当に惜しいんだよ~

公式HPほどの発色は求めてないからせめて1発でこの5往復位の発色をしてほしい…

 

 

メイベリン/ファッションブロウカラードラママスカラ レッドブラウン

以前、ナチュラルブラウンを使って良かったので、今回はレッドブラウンにしてみました。

色を変えてみたのは、なんだか私の濃く凛々しい眉はもうちょっと明るくした方が垢ぬける感じがしたから。

 

こちらがナチュラルブラウンとレッドブラウンの比較です。

 

メイベリンのファッションブロウカラードラママスカラのナチュラルブラウンとレッドブラウンの比較

 

ナチュラルブラウン(上)からレッドブラウン(下)に変えてみたらいい感じ!

 

私はずっと髪をパープル系のブラウンに染めていて、比較的青が早く抜けてちょっとピンクっぽくなるんですね。

なので髪に赤みが残る。

その落ち方も、落ちた後の色も好きでブルベ夏の私の肌色に合っていて好きなのでずっとその色で染めているんですが、このレッドブラウンはそんな私の髪色になじみます。

 

パープルの方はもちろん、ピンク系ブラウンに染めている方にはおすすめしたい色。

逆にナチュララルブラウンの方がいい人は赤みのない、でも黄みのない色を探している人、髪の色がやや暗めの人、眉の1本1本がしっかりしていない人かな。

 

 

キャンメイク/ゴクブトマスカラ01

何本目のリピだろう?って位気に入ってずっとリピートしているマスカラ。

イエベ誤診されていた頃から、マスカラは絶対に黒派でした。

茶マスカラってつけない方がマシな位目の印象が落ちる…

 

このマスカラの好きな所は、適度なボリュームと長さ、繊維が入っていなくて目に入らない事、お湯でごっそり落ちるタイプな所!

特に落ち方って私の中ではとっても重要で、フィルムマスカラってボロボロと落ちるタイプと、なかなか落ちないタイプと、かたまりでごっそり落ちるタイプがあると思うんですが

これはごっそり落ちるタイプでめちゃくちゃ気持ちいい。

ボロボロ落ちるタイプだと、お風呂上りにスキンケアしてる時に「ん?落ちてない?」って思ったり、頬のあたりにくっついてたりするんですよね…

 

他に気になるものが出るまではリピしようと思っていたら、そのまま他に気になるものに遭遇しないため本当にずっとリピしています。

基本、私はカールが落ちにくいまつ毛質(?)なのでこれもカールは落ちないのですが、落ちやすい人には不向きだったりするかもしれません。

 

というわけで久々のブルベ夏的コスメレポでした~。

結構前に買ったんだけど、ちゃんと使ってからレポしなきゃと思っているうちにタイミングを逃すんですよねぇ…w

 

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村