ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

骨格ストレートにバージスの狭いリサマリの下着がおすすめ!【骨格診断】

ニットの下に黒いブラジャーの女性

 

このブログで読まれている上位記事のひとつが、骨格診断ストレート・ウェーブによって合う下着が変わる、という記事です。

骨格診断ストレートとウェーブで合うブラも変わる!

 

書いた私がこの記事がよく読まれるとはちょっと想定していなくてびっくり。

でもそれだけ合わない下着で悩んでいる方が多いという事かもしれません。

Twitterで紹介してくださった方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。

 

こんにちは、骨格診断アドバイザー検定1級、典型的な骨格ストレートの大塚シイナです。

以前の記事では骨格ストレートならトリンプよりワコールを!と書きましたが

ワコールより骨格に合う"リサマリ"というブランドがあってずっと愛用しているので紹介したいと思います。

 

 

 

骨格ストレートにバージスの狭いRisa Magli(リサマリ)のブラジャーがおすすめ!

冒頭で紹介した記事にも書いたように、骨格ストレートの方は骨格ウェーブの方と比べて胸のバージスライン(円周)が狭い方が多いです。

それは胴の骨格がストレートは丸くてウェーブは平べったいから。

 

詳しくは以前書いた記事を読んでもらいたいんですが(その後この記事に戻ってきてくださいね!笑)

ストレートの方は、市販のブラのバージスが合わなくてワイヤーの位置が脇まである!とかカップがスカスカ…等に陥りやすいです。

 

試着した時はそこまで気にならなくても、実際着けて生活していると動きますよね?

寄せて入れていたはずのバストが合わないバージスのワイヤーから逃げてあっという間にカップがスカスカに…

カップがスカスカ=私、胸が小さいんだ…と勘違いしている人はちゃんと自分のバージスに合うブラを付ければカップ数は上がる可能性があります。

 

服を買う時も「ストレート向けの服って少ないな…」って感じる方多いと思います。

下着も同じです。正直、少ない。

 

そこで私がおすすめでここ何年か愛用しているブラジャーがリサマリ(Risa Magli)のものなのです。

 

リサマリ(Risa Magli)にはブラの種類が6種類ある!

ノンワイヤーは含めずワイヤー入りのブラだけでも6種類あるリサマリ。

  • ミラクルブラ(脇からぐっと寄せて谷間メイク)
  • スウィートリッチ(自然な谷間と整え効果)
  • サイドシェイプ(サイドから抑えて脇すっきり)

そして、Reineというシリーズにさらに3つの種類があります。

  • まるくて上品な女性らしい谷間
  • 安定感のある自然な谷間
  • ソフトな付け心地で整え効果

 

全て試したわけではないのですが、私がこれは合う!バージスが狭い!と感じたのはミラクルブラです。

 

*追記*

サイドシェイプシリーズも試してみたので記事にしています

骨格ストレート向けリサマリのサイドシェイプが史上最強のブラだった - ゆっくりシイナ時間

 

谷間を作る目的で作られたものだからこそバージスが狭いミラクルブラ

谷間、ほしいですか?笑

はい!と答えた人も、別に…と答えた人も、どちらにも骨格ストレートならおすすめしたいのがこのリサマリのミラクルブラです。

 

リサマリのミラクルブラの説明

出典:リサマリ

 

この説明だけでは良さが伝わらないと思うので補足します。笑

まずパッドが2つ(左右で4つ)ついていますが、それが優秀というわけではないのでここでは無視してください。(ちなみに私はパッドで胸が実際より大きく見えるのが苦手なので右胸に1つだけ入れてます。左右差があるので…)

 

リサマリのミラクルブラの裏から見た画像

出典:リサマリ

 

これが実際のミラクルブラの画像ですが、ワイヤーがL字型なんですね。

谷間を作るには、サイドからぎゅっと寄せることが必要。

そのためバージスも狭くなっており動いた時に脇にバストが逃げにくいL字ワイヤーが優秀です。

 

この写真だとわかりづらいと思うのですが、アンダー部分をまっすぐに(水平に)した時に左右のカップの布が重なるんです。

もうその位、しっかり寄せるしその分バージスが狭いです。

 

ちなみに手持ちの他ブランドの下着だとそこそこ体に合うものはアンダーを水平にした時カップの布は重ならないけどちょっとまわりについてるレースは重なる程度。

手持ちのamphi(ワコール)のブラだと全く重なりません。

 

より谷間がほしいなら2種類のパッドを入れてみてもよし!

私のように別に…という方なら左右差を埋めるために少し活用するのもよしです。

 

育乳ブラ愛用者が推薦していたリサマリのミラクルブラ!

育乳ブラって知ってますか?

おそらく胸が小ぶりで悩んで検索をしたことがある方なら聞いたことがあるかもしれません。

私の胸はいわゆる「普通」レベルのサイズですが、元彼の元カノが巨乳だったらしく、わざわざそんな話をしてきた元彼に腹を立ててバストアップに励んだ過去があります。笑

(そんなクソ男早く別れればいいのに)

 

そんな時調べて出てきた育乳ブラ。

バージスが狭く作られており、とにかく背中のお肉を胸にもってくる。

そうすることによってサイズアップするというもの。

で、それが高いんですよね~。しかも、シンプルで全然かわいくない。笑

(当時は、です。今は変わっているのかも?)

 

色々調べていたら個人のブログでこのリサマリのミラクルブラが育乳ブラみたいだと書かれていたんです。

バージスが狭いし、かわいいし、安いから乗り換えた!と。

これが私とリサマリの出会いでした。

骨格ストレートなら育乳云々おいといて、バージス狭いリサマリのミラクルブラなら体に合うんじゃ?と思って試着して気に入って、今は手持ちの下着のほとんどがリサマリです。

 

デザインもかわいすぎる…B~Iカップ対応だけどAカップでもいけるかも?

デザインが致命的な育乳ブラと違って、リサマリのデザインはおそろしくかわいいです。

そのあたりは好みもあるでしょうし、かわいすぎて無理…という人もいるかもしれません。

私自身、30すぎてこれはかわいすぎるかな?と思ったりするときがありますが、下着位好きなデザインつけたいですし気にしません。笑

 

ちなみに今まで他のメーカーでAカップを付けていた人でも、リサマリはバージスが狭いのでカップがスカスカになる事がなくなって

Bカップを付けることが出来るかもしれません。(トリンプつけてた人ならもっと上つけれるかも)

Aカップだからといって諦めないで一度試着してみてください。

 

ちなみに楽天の公式サイトだとサイズによってページが違います。

以下で紹介しているアイテムは画像をクリックするとB・C・Dカップ用のページに飛びますが、E・Fカップ用、G・Hカップ(Iカップがあるものもあり)用のページが別にあり、【楽天市場】と記載されているリンクよりサイズ違いのページに飛べます。

 

ボーナ(B~Hカップ)

 

アイヴィー(B~Iカップ)

 

ブランディーヌ(B~Hカップ)

 

ニーナ(B~Iカップ)

 

カモミーユ(B~Hカップ)

 

マリカ(B~Hカップ)

 

リュシル(B~Hカップ)

 

メラニー(B~Hカップ)

 

リヴィア(B~Hカップ)

 

ヴァレリー(B~Hカップ)

 

メルヴィ(B~Iカップ)

 

リサマリはおそろいのショーツもものによって何パターンも用意があって、ノーマル・リボン(紐)・タンガ・サニタリー等が選べたりするし、同デザインのノンワイヤーブラがあったりタップパンツやキャミがあったりして 本当にかわいい。

 

かわいい系の方が多いけど、大人っぽいデザインも出るので新作が出たらぜひチェックしてみてください。

本当にかわいいデザインが多くて目移りするから!

 

関東にも店舗が増えた!ぜひ一度試着してみてほしい!

以前は関西にしか直営店舗がなかったリサマリ。

当時は新宿ルミネエストやミロードに入っている下着屋さんに取り扱いがあったのでそこで買っていました。

 

関西に2~3店舗しかなかったはずのリサマリが今確認するとめっちゃ増えてる!

関東だと

  • ルミネエスト新宿店
  • 東武ホープセンター店
  • 東急プラザ蒲田店
  • アトレ亀戸店
  • 東京ドームシティラクーア店
  • SHIBUYA109店
  • ルミネ町田店
  • 新宿ミロード店
  • ペリエ千葉店
  • 横浜ジョイナス店
  • 越谷レイクタウンkaze店
  • ルミネ大宮店

にあります。

 

ご自分のお住まいの近くにあるかどうかはこちらで確認してみてください。

リサマリ直営店一覧

 

直営店だと数も豊富だし、ミラクルブラ以外もぜひ試してみて自分に合う下着を見つけてほしいです。

よくわからないって方は試着室で店員さんを呼ぶとアドバイスがもらえるので恥ずかしがらずにぜひ!

 

リサマリのサイドシェイプシリーズを試してみた記事はこちらから

骨格ストレート向けリサマリのサイドシェイプが史上最強のブラだった - ゆっくりシイナ時間

 

骨格診断士監修の、骨格タイプ別ナイトブラを試したみた記事はこちらから

骨格タイプ別ナイトブラRASICUを骨格ストレートが正直レビュー! - ゆっくりシイナ時間

 

下着以外にも、骨格ストレートに似合う服の選び方に関してはこちらで詳しく解説しています。

骨ストの骨格診断アドバイザーが教える骨格ストレートに似合う服を徹底解説【完全保存版】 - ゆっくりシイナ時間

shiinafuwamaro.hatenablog.com

 

 

私の楽天ROOMでは、骨格ストレートにおすすめの服を掲載しています。

自分で探すのは時間がかかる、めんどくさい!という方はぜひのぞいてみてください。

シイナ@骨ストselect shopのROOM - 欲しい! に出会える。

room.rakuten.co.jp

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村