ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

花粉の肌荒れに安心して使える化粧水・ブルベ向きの不思議なリップ・プチプラプレストパウダー【最近買ったもの】

今回は最近買ったコスメの中で気に入ったものを紹介しようと思います。

化粧水とプチプラのプレストパウダーとブルベ夏にドンピシャだったリキッドルージュです。

 

 

 

アベンヌディープモイストローションD

この記事で気になると書いていたアベンヌの化粧水を購入しました。

 

アベンヌディープモイストローションD

 

今年の花粉で肌荒れのひどい時はこちらの化粧水に助けてもらっていました。

去年まではアルージェのミストローションを使用していたので、今年もお世話になろうと購入しましたがアベンヌだけでも大丈夫でした。

あまりに荒れがひどい時はアルージェがやっぱり安心だったけど。

 

この化粧水本当に不思議で。

とろみってほどのとろみはないけど少しだけとろんとしたテクスチャーで明らかに浸透よさそうな感じじゃないのに肌にのせるとあっという間に吸い込まれてく

かといって肌の表面にしっとり感が残らないというわけでもなく、肌の中も外も潤う感じ。

 

あまりたくさんつけても逆に乾燥しそうなので2度付け程度にしています。

荒れてる時でもしみたりしないしノンアルコールで無香料だし、ただ優しいだけじゃなくてちゃんと潤うのが好き。

何度も紹介してるデイプロテクターUVEXといい、アベンヌ好きだなぁ。

 

 

セザンヌUVクリアフェイスパウダー01ライト

発売当初はまったく興味を示さなかった商品なんですが、化粧直しに使えるマット寄りのパウダーがほしくて購入。

 

セザンヌUVクリアフェイスパウダー01ライト

 

家にキャンメイクのマシュマロがあるんですが、新色が出る前に購入したMOなので色があわないんですよね。黄色いの。

比較するとこんな感じ。左がセザンヌで右がキャンメイク。

 

セザンヌUVクリアフェイスパウダー01ライトとキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーMOの比較

 

化粧直しにちょうどよくて、ほんのりパールが入っているんだけどほとんどマット。

Tゾーン位にしか使わないけど、ナチュラルで皮脂をおさえてくれるけど乾燥するってほどじゃなくて。

マシュマロだと乾燥する私にはちょうどよかったです。

付属のパフはプチプラクオリティなので無印のルース用パフを入れてますがちゃんと蓋閉まります。

パーソナルカラー診断を受けたサロンのアナリストさんがブルベにマシュマロの後から出た色のML(マットライトオークル)をすすめていたので夏にそちらをリピするのもいいかも。

 

 

マキアージュウォータリールージュRD333

ブルベの方に評判が良かったのと、普段オフィスでも来客対応のない仕事をしているのでメイクは自由なんですが、落ち着いたメイクが必要な日があったため購入。

これね、今までにない仕上がりになります。

 

口紅よりみずみずしくて、グロスみたいにテカテカしなくて、リキッドルージュよりさらっと水っぽい。

ウォータリーって名前がぴったり。

 

グロスは髪がつくからいやっていう人でもこれは使えるんじゃないかな?

なんだか落ちやすそうな印象を受ける商品なんだけど、これ、ティントなの。

だからみずみずしさが時間経過でなくなっても、色はちゃんと残ってる。

 

マキアージュウォータリールージュRD333のチップ

 

こんな色です~って、写真へたくそで全然伝わらないと思うけど…

(写真、勉強します)

 

私の元の唇は赤みが少なくて何か塗らないと具合悪そうに見えるくすんだローズっぽい色。

なので、赤みの少ない青みピンクがブルベ夏のくせに似合いません。

 

この色は赤みがあるけど強くなくて、透け感のあるレッドベージュ…というのかな?

彩度は高くないけど、濁りを感じるほどではなくて、赤みがあるけど落ち着いた印象になります。

なので、オフィスメイクだったり就活メイクにも良いのではないかと思います。

 

これ塗るとパッと顔色が明るくなって、しかもティントなのでそれが長く続く。

買う前にテスターを手の甲にとってちょっと時間をおいて指でこすってみたら色残ってました。

それが購入の後押しになりました!

 

同じマキアージュで、似た色のものも気になってたけどそちらはティントじゃなかったのでこちらを。

これ本当に気に入って、普段仕事の時もおでかけの時も使用率が高いです。

私と同じようにブルベ夏で唇に赤みがないとダメって人にはぜひ試してみてほしいです。

 

 

最近ティントがいろんなところから出てて、あれもこれも試したくなっちゃいます。

今月出たキャンメイクのステイオンバームルージュのティントも気になる!

いつもリップもの(特に口紅の形状のもの)は使い切れないので買うならケイトのCCリップ使い切ってからかなぁ…?

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村