ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

カラーリングした髪にはやっぱりスティーブンノルのシャンプーがいい!

以前こちらの記事でスティーブンノルのシャンプーをおすすめしましたが廃番になっていたのでリニュ後のものを使用してみました。

切れ毛・枝毛だらけの髪を救ったシャンプー

 

詳しくレビューしていきます。

 

 

 

ブルベ夏のヘアカラーはロレアルカラーのパープルアッシュが神!

私のパーソナルカラーはブルーベースの夏です。

前回ロレアルのパープルアッシュにしてもらったのですが、色落ちも少なかったし、色落ちしてもピンクっぽくなるので気に入って同じ色で染めてもらいました。

 

以前はアッシュにしたりしていましたが、染めたてもあまり似合うとは言えないし、色が落ちた時に黄色くなってしまって残念な仕上がりに…

 

ピンクで染めると赤みが強すぎるのか肌色が若干黄色っぽく見える感じがしてイマイチでしたがパープルアッシュが落ちてピンクっぽくなったレベルなら大丈夫でした。

気に入ってるので飽きるまではこの色でいようかな。

 

カラーリング後1週間はカラーヘア用シャンプー&コンディショナー!

どの位の期間、専用シャンプーを使用した方がいいのかわからないのですが、私の場合最低1週間はカラーヘア用のシャンプーを使用するようにしています。

色落ちしやすい期間カラー用シャンプーを使う事でモチをよくしたいのですが、本当はずっと使い続ける方がいいでしょうねw

 

私は以前書いたようにザパプリックオーガニックのシャンプー&コンディショナーも愛用しているので併用していますが、今回スティーブンノルを使用して以前のものより香りが控えめになっていて気に入ったのでザパブリックオーガニックを使い切ったらノルに乗り換えるかもしれません。

 

ザパブリックオーガニックについての記事↓

デザインが素敵でしっとりするアロマオーガニックシャンプーみつけた!

 

スティーブンノルのカラーリペアシャンプー&コンディショナー使ってみた!

以前紹介したエクストラカラーケアは店頭在庫のみで廃盤とのことでリニュされたカラーリペアシリーズを購入しました。

エクストラカラーケアシリーズのおかげで切れ毛だらけで傷んでいた私の髪が健康毛になれて何年もリピートしていましたが、香りが強すぎるのが難点で、

何年も使ってても残り香が強いと感じるという事は相当強いのでは?香害レベルでは?と思って使うのをやめたという経緯があります。

 

しかしこのリニュ後のカラーリペアシリーズは香りが変わっています!

正確には、大きなカテゴリとして香りの種類は変わっていないんですが、全体的に以前のものより薄くまろやかになっているのと、以前ちょっとツンとした香りだったのが甘く柔らかになっています。

 

以前のものが例えるなら海外もののフローラル系の香水(ちょっときつめ)の香りで、今回のが海外もののイメージのままだけどふわっと香る香水のような感じになりました。

個人的には日本人にはもうちょっと柔らかでフルーティさも混ぜたほうがウケる気がしますが残り香が強く残らなくなったので自分の髪の香りで頭が痛くなることがなく助かります。

 

今は柔軟剤だとか、香水以外で香りの強いものがありますからね…

喧嘩させないためにも、シャンプーは残り香が強すぎないものが良いですね。(私は柔軟剤も使わない派ですが)

 

使用感としてはリニュ前と変わらず、よく泡立ちシャンプーを流した時点でつるんとしていて久しぶりに使用してやはり感動w

コンディショナーはゆるゆるテクスチャーで心もとないと感じる人もいそうですが重たくならず適度にしっとりしてくれるし、シャンプーでごっそり脱脂しないのでちょうどいいバランスだと思います。

ああ、やっぱりノル好きだわーーー!!って思いました。

 

私の、硬くて多い髪をしっとり落ち着かせるにはノルが一番いい。

難点だった香りが変わったことで再度使用できるようになったのが本当にうれしい。

私と髪質が似ている方にはぜひおすすめしたいです。

 

追記

スティーブンノルカラーリペアシャンプー&コンディショナーはさらにこの記事投稿後こちらにリニューアルしたようです。

 

 

 

シャンプーの泡立てってどの程度するものなのか

私、今が花粉による肌荒れのピークです。

夜シャンプーするんですが、翌朝が一番かゆみを感じる。

夜になると全くかゆくないので花粉の付着によるかゆみというより乾燥によるかゆみと思われますがシャンプーの泡立てに気を付けたらかなりかゆみがマシになりました。

 

シャンプーって、手で泡立てようとしてももこもこにはならないじゃないですか。

髪にのせないと。

だから今までそんな泡立てても意味ないと思って3秒くらいしか泡立ててなかったんですw

でも、10秒以上泡立ててから髪にのせるようにしてから脱脂力が弱くなったからなのかかゆみがおさまりました。

 

全くかゆくないわけじゃないんですが、シャンプーこの時期はまたミノンにしなきゃだめかなぁ…と考えていたので変える必要なくなってよかったです。

当たり前の事だろうし、3秒ってwって思われるかもしれないけど自分への覚書もかねてあえて書きました。

(去年の今の時期のスキンケア記事が今役に立ってるから)

あまり泡立ててなかったーって人は試してみてください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村