ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

最近購入したブルベ夏向けプチプラコスメ5点!【2018年8月】

最近購入した…と言っても更新が全然できていないので、買ってからブログで紹介できていなかったプチプラコスメのポイントメイクものを紹介します。

 

 

 

今回紹介するのはこちら!(あとの写真にないものも最後に1つ紹介します)

 

KATEのアイブロウペンシルAとキャンメイクのクリーミータッチライナーとメイベリンのファッションブロウカラードラママスカラとメディアのブライトアップチーク

 

KATE/アイブロウペンシルA BR-4

こちらはリピートです。

私はいつも髪色をパープル系にしているのでアイブロウは赤みのある色にしています。

プチプラのアイブロウって黄みに寄った色が多いと思うのですが(アッシュって名前でも黄色かったりね…w)これは赤みブラウンで髪の色にぴったり合います。

 

芯がすごく細くて書きやすいのと落ちにくいという部分も気に入って久々のリピート。

なぜ久々かっていうと、エテュセのチップのアイブロウに浮気したらそれがぜんっぜんなくならなくてw

久しぶりに戻ってくる感じになりました。

 

 

キャンメイク/クリーミータッチライナー 02ミディアムブラウン

基本的にアイライナーはリキッド派。

というのも、ペンシルや、ペンシル状のジェルライナーってまぶたをひっぱらないと書けないものばかりで。

まぶたが痛いものも多くて苦手なんです。

 

が!これが本当に全く力を入れずにスルスルかけるとyoutubeだったかな?どなたかが紹介しているのを見て購入しました。

色は黄みのない、赤みもほとんどないブラウンです。

 

噂通りスルスルかけてまぶたもひっぱらずに綺麗に書けます。

発色がすごくいい。

一度繰り出すと戻せないので繰り出しすぎに注意!

 

落ちにくいのでパンダ目にならずにすむのはいいんですが、私はクレンジングを使用していなくてキャリアオイルで落として石鹸洗顔しているのですがキャリアオイルでは落としにくいです。

ポイントメイクアップリムーバーかわなきゃ…

 

減りが早いと聞きますがこの価格ですしガンガンリピしても痛くない!

使い切る頃に他に気になるアイライナーがなければリピするかもしれません。

 

 

メイベリン/ファッションブロウカラードラママスカラ ナチュラルブラウン

アイブロウマスカラも赤みブラウンが本当にプチプラには少ない。

アイブロウマスカラで有名なヘビーローテーションも、ピンクブラウンが出てやったー!と思いきやなんだかやけに色が暗くて…(明るい赤みブラウン希望!)

 

私の眉は1本1本がしっかりとしていて存在感があるので、存在感を薄めたい…

メイク動画をよく見ていてささっと簡単にぬるだけで眉が染まる細い毛の方がうらやましいw

私のように1本がしっかりしている方は眉マスカラを塗っても根元の黒い感じがはっきりわかってしまったりしてお悩みの方も多いはず。

 

かたまって液がぼてっとついてしまう事がないけど根元までしっかりつくなんていうアイブロウマスカラなんて存在しないのではないかと思っていました。

むかーしラヴーシュカにあったアイブロウマスカラはブラシの形が変わってて…

 

ラヴーシュカのアイブロウマスカラ

 

こんなんだったんですけど、これだとすごくきれいに根元までしっかりつけられたんですよね。

こういうブラシのアイブロウマスカラ知ってる方いたら教えてください…

 

で、今回購入したメイベリンなんですが、色はバーガンディとレッドブラウンとナチュラルブラウンと迷ってナチュラルブラウンにしました。バーガンディも赤いんだけど遠目で見たらナチュラルでかわいかったんですが、近くで見たら変かなぁと心配になって。

レッドブラウンと迷ったけど、ナチュラルブラウンは黄みがなかったのでナチュラルブラウンにしました。

 

でもバーガンディの方が遠目で見た時眉の存在感が薄まって見えると思います。

 なんの変哲もない普通のよくあるブラシに見えるんですが、なぜかしっかり綺麗に根元から色がつきます。

なのに肌にはつきにくい。不思議…

液がいいのかな?

 

パープル系ブラウンの髪にも相性が良くブルベ色アイシャドウともよく合います。

もちろん最初にあげたケイトのアイブロウとも相性◎

フィルムタイプなのでお湯落ちOK!

これは他にもっと良さそうなものを見つけない限りリピートすると思います。 

 

 

メディア/ブライトアップチーク RS-05

メディアのチークはリニュ前に一度使った事があって。

粉質がしっとりしていて粉っぽくない仕上がりとプチプラなのに色もちが良くてすごく優秀だったんですよね。

何色だったか…ピンク系を使用していたんですが、今回はベージュローズっぽいお色を購入しました。

 

メディアのチークは高発色な華やか色づきタイプと発色低めのふんわり色づきタイプの2つのタイプにわかれています。

私が購入したものはふんわり色づきタイプですが、何度もブラシにとらないと発色しないようなものではなく、さっととってのせるだけでちゃんと発色はするけどきつくない、何度も重ねても濃すぎるようなことにならないチークだと思いました。

メイク初心者で濃くなりがちな人にはテクいらずで便利かも。

 

この色はナチュラルで、ピンク寄りのローズでベージュっぽさがあるというかおとなし色なんです。

オフィスにぴったりで、鮮やかな青みピンクやパープルチークに飽きてきていたのですごく新鮮で、アイメイクやリップメイクをしっかりしたい時チークはおとなしくしたい時にとっても良い!

 

と言っても私の場合これを購入してからはほぼ毎日これってくらい、無難で失敗がなくて便利な色なのです。

付属のブラシってプチプラだと絶対に使いものにならないじゃないですかw

でもこれ、ふわっとしてて全然痛くない!

 

もちろん別の大きめのチークブラシでのせたほうが綺麗なんですが、旅行の時や出先でのお直し、急いでいる時なんかは付属のブラシでも十分だと思います。

プチプラでこんなに付属ブラシの質がいいチークはじめて!

 

 

私の語彙力では色の説明が難しいので今回紹介したアイテムを腕にスウォッチしてみました。

 

今回紹介した商品のすべてをスウォッチした画像

 

紹介した順番と同じく上から、ケイトのアイブロウ、キャンメイクのアイライナー、メイベリンのアイブロウマスカラ、メディアのチークです。(色補正なし)

めっきりプチプラばかり購入するようになって、転職してからよりデパートが遠のいてデパコスと無縁なのですが、この夏の繁忙期が終わったら何かデパコスを買おうと思いますw

 

そして最初の画像になかったけど購入したものをもう一つ。

 

オペラ/リップティント 11コズミックピンク

オペラのリップティント11コズミックピンク

 

限定なので近所のプラザではもう完売していました…

紹介が遅くなりましたが限定色のコズミックピンクです。

 

オペラのリップティント11コズミックピンクの中身

 

青みピンクにチラチラと細かいラメが入っていてとてもテンションの上がる色。

オペラの限定ってすぐ売り切れちゃってテスターすらみかけないままなくなる事が多い印象でしたが今回はそれなりの期間店舗にありましたね。

品薄商法やめてくれとの意見が多かったのか今回入荷数を増やしたと聞きました。

 

定番色のティントはどれもブルベ夏の私に合う色がなく…

なんかどぎついというか、結局最後蛍光ピンクになる印象だったんですよね。

ブルベでもいけると言われている花嫁リップも私にはダメ。

顔が黄色く見えて、なんだか暑苦しい顔になります。

 

この限定のコズミックピンクはオペラのティントではじめて合うと思った色。

発色がよくてちょっとクリアな透明感のある青みピンクにチラチララメ。

まあラメはなくても良いのですがクリアな青みピンクでモチが良い(ティント)ものって大好きで、今まで3本リピしたケイトのCCリップのモードピンクがそんな感じでした。

しかし今回のリニュでモードピンクだけが廃番に…!

 

いつも限定色は気に入ってもリピできないので購入しない事にしているんですが、ケイト廃番が悲しくて勢いで購入しましたw

これ使い切るまでに似たティント探そう…

 

オペラのティントは荒れるって意見も聞きますが私は大丈夫でした。

柔らかくてうるっとした使用感も好き。

キャンメイクみたいに限定色も定番化してほしい…!

アマゾン・Yahooショッピングにまだ在庫あるようです…!

 

 

以上、最近購入したプチプラコスメでした!

ベースメイクものもいくつか購入しているんですが、紹介できるまでに時間がかかりそうです。。

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村