ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

SNSで話題のヘアミルク、ディーセスエルジューダエマルジョンプラス使ってみた

私の髪は多い・太い・硬いの三重苦。
同じような、髪質の方がTwitterで愛用してると書いてるのをよく見ていて気になったヘアミルク、ディーセスエルジューダエマルジョンプラスを使ってみました。

 

 

 

髪が柔らかくなると話題のヘアミルク!

購入したものはSNSで人気のディーセスエルジューダエマルジョン+。
プラスがないのもありますが、プラスがつくほうが普通~太髪用。
プラスの無いほうは細い髪用です。


髪の水分量を保ち、やわらかく扱いやすい髪にするといった商品です。
かたい髪がコンプレックスの私にはぴったり。

 

エルジューダのディーセスエルジューダエマルジョン+

 

今まで私はシリコンの入ってないオイル(キャリアオイルだったり、ヴェレダのヘアオイルだったり)を今まで使ってきたのですが、美容院でミルクタイプが合う髪質と言われて人気のエルジューダを試すことに。

 

ディーセスエルジューダエマルジョンプラスの使用感・香り・テクスチャー

ゆるい少しとろみのあるミルク。胸までのロングですが2プッシュ使用。プッシュ式だと毎回同じ量で使えるのがいいですよね。

香りはフルーティフローラル。

カシスやラズベリーとともにローズが香ります。

久しぶりに合成香料のアウトバストリートメントを使用したのでちょっと邪魔に感じます。

あまり好きではない香り…

 

タオルドライした髪につけて乾かすのですが、結論から書くとこれ、私には合いませんでした。

というか、私の好みの仕上がりではないです。

 

ディーセスエルジューダエマルジョンプラスの肝心の効果

冒頭で触れたように私の髪は多い、太い、硬いの三重苦。

広がりやすいため、アウトバストリートメントには広がらないでしっとりとおさまりのよくなるものを求めています。

このエマルジョンを使い始めてから、髪がすごく広がるようになりました。

 

髪を乾かした後、ブローしたにもかかわらずボサッと広がり全くまとまらない。

雨の日に私は髪が広がりやすいのですが、その雨の日みたいになります。

このエマルジョン自体が髪の水分量を保つというコンセプトだから…?

 

パサつきをおさえるためにも水分量は大事だとは思うのですが、湿気に負けた仕上がりは求めていません…

実際髪は柔らかくなったかというとこれも微妙。

かたい仕上がりではないですが、今まで使っていたヴェレダのヘアオイルの方がしっとり落ち着く上にやわらかくなります。

 

あと、シリコンのせいか、これを使うと翌日シャンプーの泡立ちが悪くなります。

どうやら私の髪にはオイルの方があっているようなので、オイルと混ぜてどうにか使い切る予定ですがリピートはなしですね…。

 

 

久しぶりに先日iherbを利用したのでヴェレダのヘアオイルをリピしました。

飽きるまでは浮気しないぞ~。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村