ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

骨格ストレート向けリサマリのサイドシェイプが史上最強のブラだった

骨格ストレート向けリサマリのサイドシェイプが史上最強のブラだった

何度か骨格ストレートのブラについては記事にしていますが、史上最強のブラに出会ってしまったので紹介します。

 

こんにちは、骨格診断アドバイザー検定1級、典型的な骨格ストレートの大塚シイナです。

なぜ以前使用していたミラクルブラから乗り換えたのか、ミラクルブラとの違い、気になるミラクルブラや他社とのバージスの比較などを解説します。

ブラ(バージス)が合わず、しょっちゅう脇にお肉が逃げてカップスカスカになっていた私が出会ったブラなので、同じ骨格ストレートさんの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

骨格ストレートにおすすめしてたリサマリのミラクルブラから乗り換えた理由

まず、あんなに推していたリサマリのミラクルブラから乗り換えた理由からお話します。

ちょっと安定感が足りないなと感じていたのも理由の一つですが、一番の理由はたまにトップがこんにちはしそうになる事でした。笑

なぜそうなってしまうのか?という事を調べてみると以下が原因のようです。

 

ボリュームがある人 あるあるなのが、このL字型のワイヤーだと、谷間部分からトップ(乳首)がポロリしやすいことです。

引用:大きいバストを小さく見せる・痩せて見せるブラの選び方 | 女子SPA! | ページ 2

 

※あと、バストに対してブラが小さい場合にも起こるようです。

余談ですが、この記事を書かれているちーちょろす(@lingerie1108)さんのTwitterはすごく勉強になるので、下着について知りたい方はフォローした方がいいです!

 

そんなわけで、リサマリで別のブラ(U字ワイヤーのもの)を試着しに行ったという流れです。

 

骨格ストレート向けリサマリのブラ3シリーズの違い

リサマリのワイヤー入りには3種類のブラがあります。

  • ミラクルブラ
  • スウィートリッチ
  • サイドシェイプ

(さらにリサマリレーヌというワンランク上の美しさを演出してくれるブランドからも、4種類のブラがあります。)

 

それぞれの違いとしては以下の通り

【ミラクルブラ】

L字ワイヤー。

脇から中心へ寄せて谷間を作る。

 

【サイドシェイプ】

U字ワイヤー。

脇サイドのお肉をすっきりおさめてデコルテにボリュームを出す。

 

【スウィートリッチ】

U字ワイヤー。

ミラクルブラとサイドシェイプの間。

丸みとボリュームを作る。

 

L字・U字ワイヤーって何?っていう方もいると思うので説明しておきます。

L字ワイヤーのブラ

出典:LOVERAN

 

L字ワイヤーは前中心(左右の胸の間)が低く、Lの形にワイヤーが入っているもの。

脇から中心に寄せる力が強く、谷間を作りたい方向け

前中心のワイヤーが当たって痛い思いをする事が多い方にもおすすめの形。

 

リサマリのサイドシェイプブラU字ワイヤー

U字ワイヤーは前中心が高く、Uの形にワイヤーが入っているもの。

脇から中央はもちろん、下からトップに向けてもボリュームを出すのでバストに高さを出したい方向け

L字だと安定感が足りない方や、よりバージスが狭いブラを探している方、私のようにL字だとトップがポロリしそうになる方におすすめの形。 

  

リサマリの店員さん曰く、スウィートリッチはミラクルブラとサイドシェイプの中間の着け心地との事で、どちらもしっくりこない方におすすめなんだとか。

私はサイドシェイプが気に入ったのでスウィートリッチの試着はしませんでしたが、今度行く時は試してみようと思います。

 

骨格ストレート向けリサマリのサイドシェイプとミラクルブラ・他社とのバージス比較

黒いブラジャー

リサマリの店員さんに、どのシリーズがよりバージスが狭いですか?と聞いた所、サイドシェイプとの事でした。

骨格ストレートはいわゆる丸胴で厚みがあって幅が狭い体型の方が多いので、必然的にバージスは狭めになるかと思います。

詳しくは以前の記事に書いています。

骨格診断ストレートとウェーブで合うブラも変わる! - ゆっくりシイナ時間

 

ミラクルブラも他社と比較するとバージスは狭いと感じましたが、今回購入したサイドシェイプと手持ちのブラのバージスを比較してみる事にしました!

 

アンフィ(ワコール)の同じアンダー・一つ下のカップのブラと比べたら、リサマリサイドシェイプの方がバージスが2cmも狭かったです。

リサマリミラクルブラの一つ下のアンダー・同じカップのブラと比べるとサイドシェイプが0.5cm狭かったです。

同じサイズ表記のものとの比較が出来ず申し訳ないのですが、カップもアンダーも大きくなるほどバージスは広くなるものなので、リサマリのサイドシェイプのバージスが狭いという事はわかってもらえるかな?と思います

 

骨格ストレートの私がリサマリサイドシェイプをつけた感想

リサマリのサイドシェイプのブラジャー

最初に感じたのが、安定感がある!でした。

一日つけていて、ズレたりお肉が移動したり…という事が少なかったです。

しっかりホールドしてくれている感が強くてつけていて安心するというのが一つ。

 

ミラクルブラと比べて安定しているからこそ、圧迫感はサイドシェイプの方があるように感じます。

前中心が高いからそう感じるのかな?

 

私の姿勢が良くない事も理由の一つなんですが、ミラクルブラの時はトイレに行くたびにバストを定位置に戻していましたが、サイドシェイプを付けているとこまめに直さなくても済みます。

 

サイドシェイプを着用している時の方が、服を着た時にキレイなシルエットになりました。

これからはサイドシェイプにしようと思っていますが、スウィートリッチも気になるのでまたお店に行ってみる予定です。

 

もちろん以前おすすめしていたミラクルブラもいいんですが、私のように安定感がほしかったりトップのポロリを防ぎたい方にはサイドシェイプがおすすめ

それほどバージスが狭くないという方や、前中心にワイヤーがあたって痛い事が多い方、安定感より圧迫感のないラクな着け心地重視の方はミラクルブラの方がおすすめです。

 

以前愛用していたリサマリのミラクルブラのレビューはこちらの記事で書いています。

骨格ストレートにバージスの狭いリサマリの下着がおすすめ!【骨格診断】 - ゆっくりシイナ時間

 

リサマリのサイドシェイプのサイズ選びの注意点

リサマリの店員さんからも言われましたが、サイドシェイプだといつものサイズより1カップあがる方が多いとの事でした。

私もそうだったんですが、バージスが狭い分カップボリュームが少なく溢れやすいので1カップあげるのがおすすめです。 

 

リサマリのブラを付けた事がない方にはアンダーサイズにも注意が必要かなと思います。

今まで付けた事のある他社のブラと比較すると、リサマリのブラは総じてアンダーがきつめだなと感じます。

アンダーベルトってつけているうちにだんだん伸びてくると思うんですが、リサマリのブラは伸びにくいと感じるため、アンダーサイズ2つで悩んだら大きい方を選ぶ事をおすすめします。

 

現在販売中のリサマリのサイドシェイプシリーズ一覧

リサマリのサイドシェイプシリーズの中から現在販売中のものはこちら。

リサマリのブラはデザインもかわいいものが多いので、かわいい系がお好きな方にはそういう意味でもおすすめです。

B~Iカップに対応していて、(デザインによってはG・Hカップがない場合も)リンクは全てB・C・Dカップのものですが、リンク先よりE・Fカップ とG・H・Iカップの販売ページに飛べるようになっています。

お揃いのショーツも以下のブラのページから飛べるので、チェックしてみてください。

 

ウラリー(カップB~Iカップ)

 

フィオラ(B~Hカップ)

 

イレーヌ(B~Hカップ)

 

フルーリ(B~Iカップ)

 

メイヤ(B~Iカップ)

 

アリッサ(B~Iカップ)

 

ラーラ(B~Hカップ)

 

カトリーヌ(B~Iカップ)

 

リュカ(B~Hカップ)

 

エステラ(B~Hカップ)

 

リディ(B~Hカップ)

 

サンドラ(B~Iカップ)

 

アマイア(B~Fカップ)

 

ノエリア(B~Hカップ)

 

マリア(B~Hカップ)

 

 

骨格ストレートならリサマリのサイドシェイプのブラを試してみて!

骨格ストレートでブラをお探しの方はリサマリのサイドシェイプ、おすすめです!

ブログを書いていて、ありがたい事に参考になりましたというメッセージをいただく事が増えてきたのですが、その中でもリサマリのブラをつけるようになって初めてブラが合うという感覚がわかったというメッセージをいただく事が多いです。

買いかえの際はぜひリサマリを試してみる事をおすすめします!

 

ナイトブラお探しの方はこちら。

骨格タイプ別ナイトブラRASICUを骨格ストレートが正直レビュー! - ゆっくりシイナ時間

 

その他骨格ストレートにはどんな服が似合うのか、徹底的に解説しましたのでぜひこちらも読んでみてください。

骨ストの骨格診断アドバイザーが教える骨格ストレートに似合う服を徹底解説【完全保存版】 - ゆっくりシイナ時間

shiinafuwamaro.hatenablog.com

 

 

服選びに迷ったら、こちらも活用してみてくださいね。

シイナ@骨ストselect shopのROOM - 欲しい! に出会える。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村