ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

海外youtuberから学ぶ自分を大切にする方法

最近海外youtuberの動画を見るのにハマっています。

自分を大切にする方法、ストレスを解消する方法、ご褒美dayなど…

動画で見る事でわかりやすく、楽しく、やってみよう!という気持ちになれます。

 

私のおすすめの動画も最後に3つ、紹介します。

 

 

 

 海外youtuberのroutine動画がおもしろい

英語わからない!という人にもおすすめ出来るのが、私がよく見ているroutine動画です。

日本人のyoutuberの方もあげている人もいますが海外youtuberの動画は日本人の私が見たらリアリティがなく自分の生活と比べると全く違うそれはそれは優雅なものなのですがwそれが逆に良いのです。

 

よく見るのが日本人の方もあげている方もいるmorning routineやnight time routine。

朝起きてから家を出る前と、夜帰宅してから寝る前の時間をどう過ごしているかを紹介した動画。

 

morning routineですが、あっかるい部屋で目覚ましをとめてすっと起き上がる…絶対に私には無理なのですが、おそらく普段はもっと寝起きも悪いのでしょうけどそこは動画に撮っているしリアルではないのでしょうw

私はこの手の動画にリアリティは求めていなくて、おしゃれな海外の生活をうっとりと眺めたいだけなのでw問題ないのです。

 

それだけで足りるの?と疑問に思うほどの少量のシリアルの食事や仕事に行く前にジムに行く(!)等自分の生活では真似できない動画を、こんな生活してみたいわーと思いながら見ています。

家がめちゃくちゃ広いとかインテリアが素敵だとかそういうのも楽しめます。

 

night time routineはどのようにリラックスタイムを過ごしているのかがわかって楽しい。

どちらかというとnight time routine動画を見ていることの方が多いです。

バスタイムの動画も多いので、使用アイテムだとか興味津々。

 

pamper routine動画が大好き!

night time routine動画に近いものになるのですが、一番好きなのがpamper routine動画です。

普段より贅沢に自分をケアする様子が自分のいたわり方の勉強になります。

 

がんばった時のご褒美にあまいもの♡とかよく私はやらかしがちなんですが、そうじゃなくていつもよりゆっくりお風呂に入ったり、お気に入りのバスグッズでケアしたり、おうちスパ時間にするとか、ホッとするお茶を入れるとか…

そういう方法をとったほうが罪悪感もないしキレイになれそうですよね~。

 

de-stress routineとかでもあるんですが、海外youtuberさんがよくやっていることは

 

  • カフェインフリーのお茶を入れる
  • アロマキャンドルを灯す
  • 湯船にお湯をためてバスボム+バブルバス(lush率高し)
  • 瞑想
  • 塗り絵

 

このあたりをよく見かけます。

瞑想…最近瞑想がいいよってことが書いてある本を立て続けに何冊も読んでいて気になっているのでいい加減やってみようと思います。

 

塗り絵は日本でも流行って(?)本屋にたくさんありますよね。

自律神経を整えるんだとか。

で、私も真似してみましたw

 

自分へのご褒美に買ったもの

先日、アロマキャンドルデビューしようと思い購入してきました。

精油をディフューザーでたくことはあるんですが、キャンドルの炎は1/fゆらぎだといって癒し効果があるそうなので、以前は火を使う事に危ないんじゃないかという躊躇があったんですがチャレンジすることに。

 

初心者なのでキャンドルショップに行って、アメリカで有名な安いキャンドルのヤンキーキャンドルを購入。

 

ヤンキーキャンドルとキャンドルホルダー

 

香りはこの2つ。ソフトブランケットとマンゴーピーチサルサ。

ソフトブランケットはふんわりとした柔軟剤のような香り。

マンゴーピーチサルサはその名のままのトロピカルな香り。

 

香りの強さはものによって違うようで、ソフトブランケットは灯しても部屋全体に香る感じではないですが、マンゴーピーチサルサは灯す前から結構強く香ってます。

他にもピオニーとチェリーブロッサムが気になったけどひとまず2つ。

 

この手のグラスに入っていないキャンドルはぴったりサイズのホルダーを使わないと燃焼時間が短くなってしまうと店員さんに教えていただいてぴったりサイズのグラスホルダーも購入。

 

ゆらゆらゆれる炎を見ていると癒されて、アロマキャンドルにハマりそうです。

ちょっとお香も気になるんですが、やっぱり煙は炎より抵抗あるなぁ…

 

せっかく青山に行ったので、結局ご褒美用にリンツでチョコレートを購入。

 

リンツのリンドール

 

リンドールだいすき。

とくに癒されたい時だけ食べるのです!1つだけね!

 

動画の紹介

最後話がそれましたが、youtubeの動画を少しだけ紹介します。

 

これはmorning routine。

美人の動画が大好きです!!w

 

 

de-stress routine。

こういう時間って本当必要だなって。

結婚してからなかなかもてなくなっちゃったけど。

 

 

pamper routine。アジアの方です。

おそらくアメリカ在住の中国の方かな?かわいい。

 

 

以上です!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村