ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

結婚前にするべき事、やっておけばよかったと思った事

私は結婚して今、1年数カ月がたったところなんですが、最近、ああ~独身の時にやっておけばよかった!といった事をよく思うので、その事について書きたいと思います。

結婚間近な方のお役に立てる…のか?

 

私は独身時代、結婚する前に〇〇しとこ!と思って色々やっていた事があります。

ちなみにそのあれこれは正直、今あまり役に立っていませんw

 

 

 

 

私が独身時代結婚後のためにやっていたこと

まず私は夫と結婚したら現在続けている仕事をやめようと思っていました。

なぜかって、通うのには遠くて無理だと思ったからです。

 

現在夫の両親とは同居していませんが、私と夫の職場はかなり遠く、私は都内に一人暮らししていましたが、都内で二人で暮らすのは夫が職場に通えなくなるという事で。

そういう時犠牲になるのは女の方…

 

転職活動がうまくいくようにと資格をとろうと勉強していました。

が、今それは無駄になっていますw

 

結局私は今の仕事を辞めるのが惜しく、新しい環境で仕事探しからはじめるなんて気が病みそう…それならなんとかがんばって通う方がマシだと思い、仕事を続けてるのです。

一人暮らしの時と比べて通勤時間は3倍になりましたがw

しかも今も何度ももう辞めたいと思っていますがw

 

まず辞めても勉強していた資格の関係の職にはつかないんじゃないかと思います。

だって、好きとか興味があるわけじゃなくて、経験があるからさらに資格もってたら採用されやすいだろうと思ったからやってただけなので。

本当はキライな仕事なのです。

そういうのはやっぱり続かないし、前向きな理由で転職したいものです。

 

もうひとつしていた事は料理のレパートリーを増やすこと。

独身時代は電気コンロ一口の狭いキッチンで料理していました。

 

電気コンロってIHじゃないですよ?

知らない人のために画像をはりますが、こういうのですw

 

一口の電気コンロのキッチン

 

え?何これ?って思ったかもしれないけど、この蚊取り線香みたいなのが赤くなって熱くなります。

火力(火じゃないけど)は弱~強まで切り替えられるけど強にしてもぜんぜんお湯わかない。

パスタとかゆでる以前にお湯沸騰しないw

 

で、これでちまちまレパートリーを増やしてたんだけど、結婚してから当時増やしてたレパートリーの料理を作る事ってあまりありませんw

今はガスコンロだから当時作れなった火力の必要な料理も作れるし、一口しかなかったから出来なかった一品作りながらもう一品ってのも今ならできるから、時間のかかる煮物も作れるし。

 

あのころよりも作れる料理の幅が広がったので、当時よく作ってた一品料理はそればかりだと栄養も偏るので作らなくなりましたw

一口コンロだと一品料理ばかりになってしまうからね~。

 

結婚してからやっておけばよかったと後悔していること1.脱毛

まずは脱毛。

いきなりだけど脱毛です。

 

聞いた話によると、男の人は一緒に暮らす女性のかみそりがお風呂場においてあったり、生理用品がトイレにおいてあったりするのが嫌なんだそうです。

隠してほしいんだと…!

 

女側からしたら、使うものを使う場所においておけないなんて面倒この上ないですし、そりゃ女だって毛ははえるし、生理は汚いものじゃない。

何を勝手なことを言っているんだと思いますが、それは今はおいといて。

そんな事を言う男性の事です。目の前で女性が脱毛していたとしたら…絶対絶対NGです。

 

なので、脱毛は夫のいない時にしかできません。

かみそり派の人はお風呂でしちゃえばいいでしょう。

私は家庭用脱毛器を使っているので使用するのは部屋の中。

電源のある場所です。

 

今日は夫が午前から出かける予定だったので私は昨日から

「明日は朝から脱毛するぞー!」

と思っていたのですが予定が変わって出かけるのは夜になりました。

もうがっかり。早く脱毛終わらせたいのに一人になれる時間がないとできない。

 

夜やりゃいいじゃんと思うかもしれないけど、脱毛後の肌は軽いやけど状態です。

そんな数時間しかたってない時間にお風呂には入れません。

よって、朝一人の時間にしか脱毛ができない…!

 

狭いパーツ(脇だけとか)なら夫がお風呂入ってるときとかにささっとできるんだけど、脚とか腕とか広いパーツになるとできない。

これは一人暮らしの時に全身終わらせとくべきだったなと思っています。

家庭用脱毛器についてはそのうち記事にしますね。

 

結婚してからやっておけばよかったと後悔していること2.一人の時間を満喫する

そして一番大切なこと。上の脱毛にも少々かぶるのですが、一人の時間を満喫すること。

私は独身時代、仕事が終わって帰宅したらお風呂入ってごはん食べてのんびりだらだらしていました。

ただ寝るまでの時間をとくにありがたみもなく、別に見たいわけじゃないアニメみたりして費やしてました。

 

今は一人の時間がかなり貴重です。

なかなか一人になれなくて、静かにすごす事が出来ない。

無音の部屋でブログ書いたり本読んだりするのが好きな私と違って、夫は部屋に入るとまずテレビをつけます。

PMSがひどい時期はそれがもう辛くて、イライラして静かなところで一人になりたくて発狂したくなりますw

 

あの時の一人の時間、もっと有意義に過ごしたかったなといつも思っています。

平日帰宅してから寝るまでの5時間ほどあった一人の時間。

今は30分位かな。

後悔しても仕方ないのでせめてつられてテレビみるのはやめようと思いますw

今独身の方は一人の時間をぜひぜひ楽しんでください。

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村