ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベ夏がトレンチコートを選ぶ

ベージュのトレンチコートを着ている外国人の女の子

 

イエベ春と誤診されていた時、3度ほどトレンチコートを買った事があります。

まぁ、3度ともどうしても似合わなくて撃沈したんですが。

 

イエベだからベージュは似合うはずなのに似合わないという事は形があわない?生地が合わない?どっちだろう?くらいに思っていました。

ブルベだったからなんですけどね…w

 

今回はブルベ夏のトレンチの選び方についてです。

 

 

 

骨格ストレートなのにトレンチコートがことごとく似合わない!?

 

私は骨格診断ではストレートでトレンチは似合うといわれている体型です。

まさかブルベだと思ってなかったので散々ベージュのトレンチを試していました。

 

お店に売ってるものの大半がベージュであるトレンチ。

黄みベージュの時もあれば、グレージュのものもあり、私が購入した1着はグレージュ寄りだったと記憶していますが、それでも似合いませんでした。

 

診断をしてくださったアナリストさんは、ブルベならどうしてもベージュというならグレージュを選ぶようにと言っていました。

よく照明の関係で色がわかりにくいお店がありますよね?

それで悩むと伝えると、悩むレベルのものは中途半端だということ。

 

ドンピシャで似合うものはどんな照明のお店でも、これはグレーだとか、これはネイビーだとかはっきりわかるし、悩む色よりそういう色の方がずっと似合うはずだと。

そう考えると、かろうじて似合う…というか着れる?レベルのグレージュより、これは絶対私の得意な色!と思える色のほうがいいですよね。

 

あとは生地表面がつるつるした撥水加工のあるようなものではなくて、コットンっぽい生地にも凸凹感のあるものでした。

それも似合わなかった原因だと思っています。

 

そこで、今年こそ似合うトレンチコートをゲットしたいと思っているのですが、なかなかないのです。

きっと、色の時点で数が少ないせいかと思いますが…

 

よく売ってるトレンチの色といえばベージュ、ネイビー、ブラック。

で、たまにグレージュやカーキ。

どれもベストじゃないのです。

 

というか、ネイビーだけは似合うのですが、春になってあまり暗い色のアウターを着る気持ちになれないというか。

 

なぜライトグレーのトレンチがないのか…!

そこで私がほしいなと思っているのがライトグレーのトレンチ

明るければアイスグレーでもブルーグレーでもなんでもいいのですが。

もちろんグレーであればなんでもいいわけではなく、私は背が低いのでちゃんとサイズが合う事が絶対。

 

丈は膝上丈がよくて、生地はかたいものより柔らかいもの。

Aラインのように横に広がらなくてストンと腰から下がタイトめに落ちるもの。

腰ベルトはバックルがついてるもののほうが◎。

お値段は安いものの方がそりゃ助かるんだけど…

 

なかなかこの条件にあてはまるトレンチってなくて、ネットで調べて気になるものがあったらお店に実物を見に行く方法をとってるんですが色グレーと表記されていてPCで見るとベージュに見えるなぁってものは店で見てみるとグレージュだったり。

いや、グレーとグレージュって全然違うから!ちゃんと表記して!って思うんですがそんな事が2度ありました。

 

あとは実際着てみるとAラインだったり、照明で色がはっきりわからなくてやめたり。

今、かなり若向けのブランドに気になるものがあって迷っています…

お店に乗り込む勇気がなかなかでない…!

どなたか上記の条件に合うトレンチをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村