ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ふんわりまろやかな気持ちで週末を迎えられるおすすめテレビ番組

今日は私のブログのタイトルの由来にもなっているテレビ番組を紹介します。

日本テレビで毎週金曜22時54分から放送されているたった5分未満の番組なのですが、とっても素敵な番組なので紹介させていただきます。

 

 

 

 

とにかく癒される!こんな家に住んでみたい!

金曜ロードショーの後にやっているので観たことある方もいるかもしれませんね。

タイトルはゆっくり私時間~my weekend house~

山ガールにはご存知の方も多いであろうモデルのKIKIさんが出演しています。

 

KIKIさん


こちらがKIKIさん。

独特で素敵な雰囲気をお持ちの方ですね。

余談ですがKIKIさんの山に対する文章はとても引き込まれるしいつもおしゃれなウェアや小物を身に着けているので本もおすすめです。

 

 

設定としては、平日は都会で暮らしている一人の女性が、金曜の夜このウィークエンドハウスに帰ってきて週末をのんびり過ごす、と言った内容です。

 

手作りの料理も雑貨もかわいい…! 

料理や裁縫をする事が多いのですが、週末にのんびりという設定のため料理は長時間煮込んだり焼いたりといったものが多く感じます。

そこがまた、平日にはできない、充実した時間を過ごしている感じでいいんですよね~。

裁縫と言ってもおかんアート(笑)的なものではなくちゃんとおしゃれなもので。

 

 

 

公式サイトに今までのバックナンバーがのっているので放送を見逃した時や作ってみたいものがあったときに見直したり、流れていたBGMが素敵で気になったときに助かります。

クリスマスの時期に手作りのスノードームを作る回があったのですが売り物より素敵でしたよ。

 

松ぼっくりのスノードーム

 

なんと言ってもこの番組、家の外観や内装、ベランダや庭…どこをとってもおしゃれすぎるのです。

ここはフランス?と思ってしまうほどに。

 

ゆっくり私時間のロケ地

 

思わずロケ地を調べたらなんと茨城県。

しかも実際にここに住んでいるご夫婦が、自宅を貸しスタジオにしているんだそう。

こんな素敵な家に住んでいるなんて、幸せすぎる人生だ~!

 

金曜の夜、これを観てふんわりまろやかな気持ちになって眠るのが日課です。

今日の放送も楽しみだな~♪

 

※2018/12/6更新

現在は同タイトルですが別の方が別のコンセプトの番組をされているようです。

残念でなりません…

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村