ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

亜麻仁油の肌と腸への効果の実感とおすすめの亜麻仁油

亜麻仁油というと、今ではとてもポピュラーな油。

様々な効能があり、一時期は店頭から姿を消したほど。

 

私の母は健康オタクなんだけど、流行する前からずっと飲んでいます。

度々私にも飲め!と送ってくるんだけど、熱に弱いその性質がどうにも使いづらいのととくに効果もわからないのでいつも使いきれずに酸化させていました。

 

今回もそんな感じで母が送ってきた亜麻仁油。

冷蔵庫に入れてしばらく放置していたんだけど、肌にたったの3日で効果があったという人がいて真面目に摂ってみることにしました。

 

 

 

亜麻仁油の効能とは?

  • アレルギー症状を緩和する
  • 生活習慣病を予防・改善する
  • 血液の流れを改善する
  • 学習能力・記憶力を向上させる
  • 美肌に導く
  • 便秘の解消・ダイエット
  • 更年期障害の改善
  • 不妊
  • リウマチ、気管支炎、肝炎、腎炎などの炎症を抑える
  • 免疫力を高める
  • 癌の予防
  • 鬱病、統合失調症、自律神経失調症、など精神疾患の予防・改善
  • 慢性疲労の予防・改善
  • 片頭痛の予防・改善

 

などなど。すごい効果がずらっと並んでいますね。

私は低中性脂肪血症で、コレステロール値もかなり低く基準値に満たないので、こういったいい油をとる事は大事なのではと思います。

 

私の亜麻仁油の摂り方と効果

以前は味やにおいの強い納豆や味噌汁に入れたりしていたけど、母がいつもしているように朝食の食パンにつけて食べてみました。

量は大さじ1弱?

 

味はほんのり苦味がありますが、悪くないです。

私はオリーブ油のほうがくさくて苦手。

色んなメーカーのものを今まで摂りましたがどれも味に大差はありません。

 

摂りはじめて3日ほどした時に、やけに顎がつるつるしていると感じました。

頬も少しつるんとしてきたような?

 

さらに2日ほどしたら腸がおどろくほど動くようになりました。

毎朝便意がなくてもトイレタイムを設けないと出なかった私が、ほぼ毎日!!

朝を逃すともうその日一日出せなかったのに、朝以外でも出せるように!!

 

亜麻仁油には水溶性食物繊維と不要性食物繊維がどちらもバランスよく含まれているそうです。

お腹がすっきりするだけで、日々の生活がなんだか前向きに考えられるようになる気が。

便秘じゃない人はそんな大げさなと思うかもしれないけど、便秘の人はわかってくれるはず。

便秘って鬱ともつながるんだよ。

 

皮膚病に対しては検討中…

亜麻仁油を飲み始めてから肌がつるつるしてきたころ、おでこにできていた湿疹がパーーーッと一気に消えたのです。

それも2~3日くらいであとかたもなくきれいに。

 

感動したのもつかの間、今はまた湿疹がひどくなりかゆみと皮剥けが起きています。

うーん、一度きれいになったのは亜麻仁油関係なかったのかな?

引き続き摂取を続けて様子をみようと思います。

 

効果のあった亜麻仁油となかった亜麻仁油

今まで母が送ってきた亜麻仁油で、効果を感じた事はありませんでした。

それは毎日まじめに摂ってなかったからかもしれないし、メーカーによって差があったり、私の体との相性もあるのかもしれません。

 

なので、これを読んでくださっているみなさんに同じようにあてはまるかはわかりませんが、覚書もかねて紹介しておきます。

 

効果がなかった亜麻仁油はこちら。

 

 

黒いボトルで遮光性があり、混ぜ物がなくハイリグナン。

良いものとは思うのですが効果が実感できず。

 

今回効果があった亜麻仁油はこちら。

 

 

100%オーガニック。

どちらも味はかわりません。

日本の通販だと高いので、iherbあたりで購入するのが安いです。

 

ただこれから暑くなるので酸化を考えて夏前に大量購入して冷凍がいいと思います。(亜麻仁油は冷凍してもかたまりません)

iherb購入ページはこちら。

Barlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック, 8 fl oz (236 ml)

 

母はiherbで買ったのかな?

暑くなる前に買いだめしよーっと!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村