ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

【お知らせ】Twitterはじめました

デスクでスマートホンをいじる人

 

今年ももう終わりですね。

美容ブログらしくベスコスを書くべきなんでしょうけど、今年は社畜→病気→退職であまりコスメを買っていないので選べるほどでもない、というわけで今年もベスコス発表はなし、ということでw

 

今回はタイトル通り、お知らせです。

 

 

Twitterはじめました

シイナ@ブルベ夏骨格ストレートブロガー (@yukkurishiina) | Twitter

なぜか今更なんですがw

ブログの時代って正直終わってるじゃないですか。

なのになぜ私がブログを書くのかっていうのは、単純な理由で、私はブログという形態が好きだからです。

 

書きたい事があると書き続けてしまう。

Twitterみたいな短い文章ではおさまりきらない。

それに、人の書いた長い文章も好き!

 

でも、TwitterはTwitterの良さがあって、やっぱり拡散力がすごいですよね~。

このはてなブログは、同じくはてなに登録している人なら読者になるボタンをおせば更新した時に通知がいくようになっています。

 

こんな私のブログにも現在145人の読者の方がいます。

私は頻繁にブログを更新する方ではないので、このはてなを利用している読者以外の私のブログを見てくださる方へ更新通知のようなものが出来ないかなーと考えたのがまず一つの理由。

 

あとはブログにどれだけ「私が思う有益情報」(あくまでも「私が思う」)を書いてもブログは拡散力が低いのでGoogle等で検索してくれた人にしか届かない。

しかもGoogleで検索ワード上位にならないとなかなかたどり着いてはもらえません。

そこでTwitterの力も借りたいなと思ったのが2つめ。

 

趣味ではじめて趣味でやってるブログだけれど、たまにコメントだったり反応いただけるとすごく嬉しいんですよね。

誰かのためになったりしたのならすごく嬉しい。

だから今よりたくさんの人に見てもらいたくてはじめました。

 

更新通知はもちろんのこと、過去に書いたブログで今改めて読んでもらいたいものの紹介や、その都度思ったこと、ブログ記事にする前に一足先に気に入ってるコスメを紹介したり、

自分がこういうの知りたい・読みたいと思う事を書くというのがこのブログの隠れコンセプトなんですが、Twitterも同じようにやっていきたいと思います。

 

よかったらフォローしてみてください♪

私のTwitterアカウントはこちら。

 

シイナ@ブルベ夏骨格ストレートブロガー (@yukkurishiina) | Twitter

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村