ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

【グリセリンフリー】イオナヴィーの日焼け止めレポ【iona vie】

出来るだけグリセリンフリーのものをつかいはじめてしばらくがたちますが、日焼け止めだったり下地やファンデに関しては、スキンケアよりもグリセリンフリーのものが見つけやすいなと思います。

 

その中でも、イオナヴィーの日焼け止めが話題になっていたため試してみました。

 

 

 

店頭では全然見当たらない!

公式HPの取り扱い店の項目はもうずーーーーっとcoming soonとなっております。

おそらく更新する気がないのでしょうw

 

取り扱い店が知りたい人は問い合わせると教えてくれるそうですが、メールだったり問い合わせフォームではなく電話での問い合わせとなるので面倒&ハードルがあがります…

ネットでも取り扱っている場所がほとんどなく、yahooショッピングの1店舗のみだったので私はそこで購入しました。

メール便で送ってくれるので電車賃考えるとそのほうが安くつきそうだったのでw

 

注意!イオナヴィーの日焼け止めには2種類ある!

イオナヴィーのデイプロテクターFB

 

イオナヴィーの日焼け止めは顔用のものと顔とからだ用のものの2種類があります。

グリセリンフリーのものは顔とからだ用の緑のパッケージのデイプロテクターFBの方です。

オレンジのパッケージの顔用のものにはグリセリンが入っていますのでお間違いなきよう。

 

イオナヴィーデイプロテクターFBを使用したレビュー

イオナヴィーのデイプロテクターFBの中身を掌に出したところ

 

チューブ状のパケで手にとると真っ白なクリームです。

そこまでゆるいというわけではないように感じるのですが、(手にのせて逆さにしても流れない)肌に伸ばしてみるとすっごく伸びがいい!

ジェルクリームみたいな感じかな。

 

しかもまったく白くならない!

香りはハーブ系の香りがついています。

私にはカモミールの香りを強く感じたかな。

強い香りではないので、カモミール苦手!!!!という方でなければ大丈夫だと思います。すぐ飛ぶし。

ちなみにセージも入っていて、私はセージが苦手ですが大丈夫でした。

 

この商品のいい所は、伸ばした後に肌にフィットするところ。

これの前に使用していて以前紹介したサンキラーの日焼け止めは普通の保湿クリームみたいに使用感はよかったけど、

本当に保湿クリームみたいにいつまでも肌の上で乾かずにややぬるついててリキッド状のファンデを使用しない私としてはちょっと扱い辛かったんですね。

 

でもこの商品は肌にフィットして表面も変にさらさらするわけでもなく上に粉上のファンデやお粉をのせてもよれない程度にはぬるつきをおさえてくれます。

私は最近はいつもお粉をのせるだけだったり、パウダリーファンデをフラットトップブラシでつけるというベースメイクをしているので、この日焼け止めは扱いやすいです。

 

崩れやすさは最初はサンキラーより崩れやすいように感じたけど、今比較するとあまり変わらないような…

その時の気候や私の肌の調子のせいだったのかもしれません。

インナードライ肌の私でも、特別崩れやすいという事はありませんでした。

 

やはりグリセリンフリーだけあって、赤黒くなったりくすんだりしないのもいいところ。

軽い使用感のわりにSPF50+、PA++++の強力紫外線カット。

でもジェルクリームっぽい軽さなので、焼けにくい類ではないように感じます。

アウトドア等には使用していないので焼けた感じはしませんが日常使いなら全く問題なさそう。

 

ウォータープルーフなのに石鹸で落ちるという触れ込みなんですが、どうだろう?汗にはあまり強くなさそうな印象を受けます。

ちなみに石鹸で落ちるかどうかですが、ばっちり跡形もなく落ちます。

やはり、石鹸で落ちると書いてある商品でケミものだと本当に落ちる確率が高いですね。

 

アルコールフリー、パラベンフリー、旧表示指定成分フリ-、無鉱物油、無香料・無着色だそうなので、このあたりが気になるという方には嬉しいですね。

 

まとめ

他にもグリセリンフリーの日焼け止めはたくさんあるのでこれじゃなきゃ!というわけではないんですが、使用感のよさとメイクの邪魔をしない点、石鹸で落ちる点はかなり高評価できます!

一番の難点は売っているところが少なすぎる所ですね…

amazonで売ってほしい!

 

というわけで、今年使った本当に石鹸で落ちた日焼け止めにこちらもしっかり追加させていただきたいと思います!

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村